• ベストアンサー

ネット上で英単語を右クリックすると日本語の意味

ネット上で英単語を右クリックすると日本語の意味がでてくるソフトを昔みたことがあるのですが、そのソフトの名前と入手方法を教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiwi-man
回答No.5

逆ですけど、日本語を勉強するために"MOJI"というFirefox Extensionがあります。日本語の単語をハイライトして英訳します。 https://addons.mozilla.org/extensions/moreinfo.php?id=145&application=firefox からダウンロードできます。

その他の回答 (4)

• murmed
回答No.4

どれくらいの翻訳が必要なのかにもよりますが、ブラウザがFirefoxやInternet Explorerであれば、拡張機能の「Googleツールバー」をインストールすれば簡単な単語の訳は出ますよ。

• 16kounen
回答No.3

英辞郎ではないでしょうか? 「カーソルが触れただけで瞬間に意味表示をしてくれるポップアップ機能」 があります。amazonなどで購入可能です。

参考URL:
http://www.azclone.com/asin/B0007PGVJW/
pakira1111
質問者

お礼

こんな便利なものが、でているのですね。 早速買いに行きます。

• cazooyoh
回答No.2

以前利用していたことがあります。 色々な国の言語に対応していると思います。

参考URL:
http://www.babylon.com/jpn/index.php
pakira1111
質問者

お礼

ありがとうございます。私が探していたのは、これでした。

• pool_
回答No.1