• ベストアンサー

今日は花粉がとんでますか?

朝から、くしゃみが止まらなかったのですが、風邪とも違うようです。 薬をのんだら、良くなりましたが、急に暖かいので。 もう花粉がとんでるのでしょうか?

• 1511
  • お礼率97% (99/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.4

来てます! 都内城南地区です。 今年、初めてではないでしょうか、症状として出てきたのは。 ちなみに私は、花粉症かれこれ、30年です。 去年は、マスクのガードが早かったのか、 それほどでもなかったように記憶しています。 去年の、ひどいときに相当するぐらいに、今日はきています。 室内にいても、しょぼしょぼ、ずるずる。 昨夜、洗濯物をほして、今日の12時ぐらいにあせって取り込みました。 これからは室内干しです(´`;)

1511
質問者

お礼

かなりきてますよね。 薬のお世話になるのは、1シーズンでも、かぞえる程しかないのに、 油断したスキをつかれた感じです。 お大事に。

その他の回答 (3)

• HPLC
回答No.3

これは静岡県の花粉情報ですが、ここでは飛んでいるみたいですね! 家は関東ですが、今朝妻もクシャミをしていて、「花粉が来た!」と言っていました。

参考URL:
http://www.siz.saiseikai.or.jp/kafun/kakuchi.kafun.1.html
1511
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか。 うちも関東ですが、奥様の判断に従う事にします。 ありがとうございまいた。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 花粉症です 午前中くしゃみでました そんなにひどくないですけど 熱がでなければ、花粉ですね

1511
質問者

お礼

頭もボーッとしてしまうので、薬を飲む時、いつも考えちゃいます。 まだ夜は寒いので、風邪かもとおもいまして。 花粉のようです。 回答ありがとうございました。

• rinring
回答No.1

場所によると、飛んでいるところもあるようです。

参考URL:
http://www2.kissei.co.jp/kafun/sugi.htm#
1511
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか、ありがとうございました。