OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「プライベートにする」が淡色表示なのは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196743
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

 WindowsXPを導入して、55人で1台のパソコンを共有しています。アカウント名とパスワードを手入力する方法でログインしています。
 「Documents and Settings」の中の自分のフォルダについて、「プロパティ」-「共有」タブの「プライベートにする」をチェックしたいのですが、淡色表示になっていて変更できません。どこをどうすればいいのでしょう。教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (20/86)

フォルダがNTFSでないとプライベートにできません。
ただ、一度NTFSにするとFAT32には戻せません。
詳しくは、フォルダの「プロパティ」-「共有」タブにある
「共有とセキュリティの詳細」を見てください。
お礼コメント
jitensha

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。助かりました。
参照のおかげでconvertコマンドについても知ることができました。実は、私もこの質問を送る前に「共有とセキュリティの詳細」はざっと見ておいたんですよね。あともう少し深い階層まで見ておけばわかったていたのか…。
MicroSoftには、淡色表示になっているそのウィンドウ内で疑問を解決できる仕組みを望みますね(といってMSのせいにして結びます)。
投稿日時 - 2002-01-13 11:01:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

そのフォルダが入っているドライブは何でフォーマットされていますか?FAT32?NTFS?
補足コメント
jitensha

お礼率 100% (4/4)

早速の突っ込み、ありがとうございました。不足だったので補足します。「プロパティ」で調べたところFAT32でした。FAT32でないとだめだったのですね。
投稿日時 - 2002-01-13 10:52:07
お礼コメント
jitensha

お礼率 100% (4/4)

一番乗りだったのに次点にしてしまってごめんなさい。でも助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 11:04:01