• ベストアンサー

ドキュメントをプライベートにするにはどうすればよいでしょうか?

ドキュメントをプライベートにするにはどうすればよいでしょうか? VISTAのPCを複数のアカウントで使用していますがDドライブのドキュメントをコンピュータ→Dドライブと クリックしていけばどのアカウントからでも見られてしまうためほかのアカウントから見られなくするには どうすればよいでしょうか? XPの場合はマイドキュメントを右クリック→プロパティから共有タブの 「このフォルダをプライベートにする」にチェックすればよかったのですがVISTAではどのようにすればよいか御指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

もともとXPでも「このフォルダをプライベートにする」だけでは >ほかのアカウントから見られなくする ということはできませんでした。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1551.html 特定のフォルダへの詳細なアクセス権を設定するには フォルダのアクセス権設定 (NTFSアクセス権設定)(Vista)--ツール・ド・PC http://tdpc.jp/vista_rink/vista16.html http://miche.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/vista-2441.html を参照して下さい。