OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

保健所政令市って何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196737
  • 閲覧数136
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

問題集に『保健所政令市』って出てきたんですけど、よく分かりませんでした。
色々な人に聞いたのですが分からないのです。
どなたか分かる方。
保健所政令市について教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  これは一般に政令指定都市(及びそれに準じる自治体)による市立等の保健所を設立している市のことです。保健所には、政令市型と都道府県型の二つがあります。前者の保健所を設置している自治体が、(その他等)保健所政令市です。詳しくは参考URLを見てください。保健所の分類と、「保健所政令市」についての説明があります。
 
お礼コメント
natuyuki

お礼率 100% (2/2)

回答、どうも有り難うございました。
全然意味不明だったのですが、よく分かりました。
丁寧に説明していただいてどうも有り難うございます。
投稿日時 - 2002-01-13 09:56:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

お礼コメント
natuyuki

お礼率 100% (2/2)

回答、どうも有り難うございました。
圧生労働省の担当なんですね。勉強になりました。
投稿日時 - 2002-01-13 09:57:44