• ベストアンサー

キングダムハーツで‥

KH(1)で、ホロウバスティオン後にネバーランドの時計台の上にいるファントムを、アルティマニアを見ながら倒そうとしたんですがどうしても倒せません! 特に死の宣告がややこしいです(--;) できれば無視して物語を進めたいんですが、奴を倒した後に得られる「時の力」(多分ストプガですよね)が気になります。 もしかして、手に入れないとエンディングの隠しムービーは見れませんか?ただ魔法が手に入るだけなら欲しくないんですが‥。 あと、KHのラスボスはこのファントムより強いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206719
noname#206719
回答No.1

確か、ファントムを倒さなくても隠しエンディングは見れたはずです。 条件が4つぐらいあったと思うんですけど、確か100エーカーと 101匹ワンちゃんと、コロシアムと、過ぎ去りし思い出を持っていれば 見れたかな・・・?すみません、条件についてはあんまり自信ないんですが、 ファントムはとりあえず倒さなくても大丈夫だったと! 倒すと魔法LVがアップする…だけでしたかね? すんごい達成感があったのは覚えてます(笑) ゲームやりつつ「やったっっ!」とか声を発したほどです。 倒し方は、大分前なので忘れ気味ですが、 私の場合、ピーターパンとグーフィー(アイテムが沢山もてるキャラ)を 連れて、めいっぱいエリクサーやエーテルを持たせ、ひたすら逃げ回りつつ、撃ちやすい(サンダーとか)魔法が弱点になった時に打ち込み、かつ死の宣告が出たら速時計台にもどって針を攻撃して食い止め…とかやってた気がします。最終的にソラしか生き残ってませんでした…。 はっきり言ってラスボスの方が楽チンでしたよ…(笑)

mikoto82
質問者

お礼

ファントムは倒さなくても大丈夫なんですね☆ それでは安心して先に進める‥と言いたい所ですがharoharo2000さんの回答でやっぱり倒したくなってきたじゃないですか~!(笑) やっぱり悔しいのでまた戦ってきます! 御回答ありがとうございます~!!

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして。 確かにファントムを倒すのには手こずりました。 でも、ファントムを倒さなくても隠しムービーは見れますよ。ただ魔法が手にはいるだけだったと思います。 ラスボスとファントム、どちらが強いかと言われればファントムの方が強かったと思います。 ラスボスは何度も倒されることはなかったのですが、ファントムは何度もやられました…。

mikoto82
質問者

お礼

ファントムはしぶといですよねぇ^^;使ってくる攻撃がズルイ!!(笑) ラスボスの方が楽みたいでよかったです♪せっかくなのでファントムは倒す事に決めました! 御回答ありがとうございます~!!