• ベストアンサー

キングダムハーツで‥

KH(1)で、ホロウバスティオン後にネバーランドの時計台の上にいるファントムを、アルティマニアを見ながら倒そうとしたんですがどうしても倒せません! 特に死の宣告がややこしいです(--;) できれば無視して物語を進めたいんですが、奴を倒した後に得られる「時の力」(多分ストプガですよね)が気になります。 もしかして、手に入れないとエンディングの隠しムービーは見れませんか?ただ魔法が手に入るだけなら欲しくないんですが‥。 あと、KHのラスボスはこのファントムより強いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206719
noname#206719
回答No.1

確か、ファントムを倒さなくても隠しエンディングは見れたはずです。 条件が4つぐらいあったと思うんですけど、確か100エーカーと 101匹ワンちゃんと、コロシアムと、過ぎ去りし思い出を持っていれば 見れたかな・・・?すみません、条件についてはあんまり自信ないんですが、 ファントムはとりあえず倒さなくても大丈夫だったと! 倒すと魔法LVがアップする…だけでしたかね? すんごい達成感があったのは覚えてます(笑) ゲームやりつつ「やったっっ!」とか声を発したほどです。 倒し方は、大分前なので忘れ気味ですが、 私の場合、ピーターパンとグーフィー(アイテムが沢山もてるキャラ)を 連れて、めいっぱいエリクサーやエーテルを持たせ、ひたすら逃げ回りつつ、撃ちやすい(サンダーとか)魔法が弱点になった時に打ち込み、かつ死の宣告が出たら速時計台にもどって針を攻撃して食い止め…とかやってた気がします。最終的にソラしか生き残ってませんでした…。 はっきり言ってラスボスの方が楽チンでしたよ…(笑)

mikoto82
質問者

お礼

ファントムは倒さなくても大丈夫なんですね☆ それでは安心して先に進める‥と言いたい所ですがharoharo2000さんの回答でやっぱり倒したくなってきたじゃないですか~!(笑) やっぱり悔しいのでまた戦ってきます! 御回答ありがとうございます~!!

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして。 確かにファントムを倒すのには手こずりました。 でも、ファントムを倒さなくても隠しムービーは見れますよ。ただ魔法が手にはいるだけだったと思います。 ラスボスとファントム、どちらが強いかと言われればファントムの方が強かったと思います。 ラスボスは何度も倒されることはなかったのですが、ファントムは何度もやられました…。

mikoto82
質問者

お礼

ファントムはしぶといですよねぇ^^;使ってくる攻撃がズルイ!!(笑) ラスボスの方が楽みたいでよかったです♪せっかくなのでファントムは倒す事に決めました! 御回答ありがとうございます~!!

関連するQ&A

  • キングダムハーツ1→キングダムハーツ2

    だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;) さてさて、質問なのですが (1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか? 自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができません。こんな場合でも1から2をプレイしても違和感無く楽しめそうですか? (2)それとキングダムハーツ2の攻略本「アルティマニア」が発売していますが1のように後から「増補改訂版」が出そうですかね?ちなみに1の時は「アルティマニア」が発売してからどれくらいで「増補改訂版」が出ましたか? 最後に1つ質問があります。 (3)皆さんは普通のKHですか?それともムービー・アクションが増えたり英語のファイナルミックスの、どちら派ですか? なんだかグダグダな文章になってしまいましたが、どれか1つだけでも答えていただけると、ありがたいですm(_ _)m

  • FF7その2

    メテオが振って来たら世界がセフィロスによって滅ぶとありましたがエンディングのムービーでのメテオの大きさは 小さいと思いませんか。(ホーリーと戦う時?)あの程度では地球は滅びません。まあ、魔法だからぶつかった後またなにかあることもあるかも・・ 細かいですが反論を。(マニア)

  • キングダムハーツ1.5と2.5

    ちょっと、私はPS3のキングダムハーツ最新作が気になってますが、 1.5と2.5は何が違いますか? 私は無印キングダムハーツをやりましたが、 最初の島の嵐?までいけずに、ライバル?との島レースで勝てないで挫折しましたが、 ここら辺はHDは簡単になってますか? よろしくお願いします!m(_ _)m

  • キングダムハーツっていろいろあるけど・・・

    今回、キングダムハーツを買おうと思っているのですが、いろいろなタイプが出ていて正直よくわかりません。 ・アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス ・アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ・KINGDOM HEARTS(キングダム ハーツ) ・キングダム ハーツ -ファイナルミックス- ・キングダムハーツ チェインオブメモリーズ 上記のソフトで物語の始まりのソフトはどれですが? もし、それが複数ある場合はどれが一番適していますか?

  • キングダムハーツ2

    雑誌でキングダムハーツ2の情報を見たのですが、キングダムハーツ2もファイナルミックスみたいに英語でしゃべるのでしょうか? 雑誌の写真を見ていたら字幕があったのでそう思ったのですが。 キングダムハーツの新作が出るのを待ち望んでいたので、今からとても楽しみです。

  • キングダムハーツ

    キングダムハーツの攻略が初心者でもわかるくらい詳しく載っている サイトがあったら教えてください。それと今「不思議な部屋(天井)で2つのランプに火をともして、その後不思議な部屋でトリックマスターと戦闘になるはずなんですが、どうやって行けばいいかわからず立ち往生です。そこもわかるとウレシイです。お願いします。」

  • キングダムハーツについて

    このソフトは周辺機器のHDDがないと遊べないのでしょうか? FF11はHDDないと(っていうか、ネット環境がないと)できないようですが・・・

  • キングダムハーツ

    キングダムハーツである条件をすると プーさんが召喚できるようになると 聞いたんですが、ほんとうですか? 条件を1つでもいいので教えてください!! お願いします!

  • キングダムハーツ

    キングダムハーツのプーさんのことなんですが、 ちぎれたページを入手したんですが どこで使えばいいんでしょうか? 2枚あるんですが、そのほかにもどこにあるかも 教えてください。 お願いします!!

  • キングダムハーツをやってるんですが

    友達からキングダムハーツを借りてやってるんですが。アラジンのところで迷っています。 正確に言うと「魔法の洞窟」までいったんですが 「洞窟の奥」に行くまでの道がわかりません。 誰か教えてください。