OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キングダムハーツについて

  • 困ってます
  • 質問No.240254
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (33/83)

このソフトは周辺機器のHDDがないと遊べないのでしょうか?
FF11はHDDないと(っていうか、ネット環境がないと)できないようですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

HDDが必要な理由について説明します。

ネットゲームの場合必ずアップデートというのが行われます。このときデータがDVDやCDにあるとアップデートが出来ないためデータをあらかじめHDDに置く必要があるのです。(他にも理由はあります、1つの理由です)FF11の場合も当然アップデートがおこなわれますので(ベータ版でもあったようです・・・当たり前ですが^^;)HDDが必要です。さて、非ネットゲームの場合です。これは基本的にはHDDはいりません。(例外あるかもしれません)HDDに対応していますがそれはプレイ時の読み込みが速くなる効果があるです。しかしないからといってゲームが出来ないことは普通ありません。

長くなりました。キングダムハーツではHDDは必要ないようです。メモリは132KB(確か)必要みたいですのでそちらは用意しておきましょう。
お礼コメント
planet-s

お礼率 39% (33/83)

ありがとうございました。今のところHDDがないとまったく遊べないのはFF11だけなんですね。(私の知っている限りでは)
投稿日時 - 2002-03-24 21:09:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 47% (673/1425)

回答します。

3/28発売のRPG「キングダムハーツ」はPS2専用HDD対応です。
ただし、絶対必要というわけではないみたいですが。

FF11公式サイト
http://www.playonline.com/ff11/home/index.html
FF11関連サイト
http://ff_times.atz.jp/
PS2専用HDD
http://www.scei.co.jp/hardware/accessory/08.html
お礼コメント
planet-s

お礼率 39% (33/83)

ありがとうございました。これで安心してソフトが買えます(笑)
投稿日時 - 2002-03-24 21:06:09