• ベストアンサー

今後、これでいいのでしょうか?

supra20020303の回答

回答No.1

貴方の文面を借りるならば、 この前の告白は、感情的に話してしまってごめんなさい。 少し気まずいかもしれないけど、今まで通り接して欲しいな。 お店は違うけど、友達で良いんで仲良くして下さい。 でいいと思います。 そして同時に上記が貴方へのアドバイスにもなります。 お気持ちはわかりますが、今の彼女には貴方の気持ちを 受け入れられる準備はないと思います。 >頑張る○○さんにベタ惚れだから(笑~♪) 多分これは最悪です。 きつい言い方になってしまいますが、真剣なのか 茶化しているのか、いずれにせよ相手には良く思われない でしょう。 ご自身の逃げ道を作りたい気持ちはわかりますが、相手に対して誠実な対応をしたいのであれば、こういった 表現は避けたほうがよいのかなと思います。 貴方の好きという気持ちは相手に伝えたのですから あとは彼女の気持ちを尊重してみてあげてください。

noname#163889
質問者

お礼

やはり『ベタ惚れ』は記述しのいほうがいいですかぁ…。少し茶化した方が、固くならずにいいかなぁと思いました。削除します。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 送りました…。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1966269 上記で質問した者です。 まとめ直してみます。 仕事も考え方もマジメで、ただ、押しに弱そうな、絶えず下向きな感じの子(23才・一つ上)です。電話で告白して、元彼がまだ忘れられないから、とフラれ、一途さを聞いてもっと好きになった!一年でも二年でも待つ!と言い、無言になり一ヶ月あまり、仕事の都合で一度会い(職場の笑い話をしても目を合わせてくれない)、電話取次ぎで3.4回業務TELをし、ほとぼりが冷めたか良くわかりませんが(苦笑…) とりあえず 『この前の電話は、感情的に話してしまってごめんなさい。。落ち着いて振り返ることができるくらい、冷静になれました。 ○○さんが元彼さんを忘れられないという気持ち、大切にした方がいいと思うよ! ただ、電話で言ったのは卑怯だけど、僕が伝えたかった気持ちも本当だよ。。 お店は違うけど、仲良くして下さい。少し気まずいかもしれないけど、今まで通り接して欲しいな。。またメールします☆おやすみなさい。。』 これを23:30頃(メールしてた頃、途切れるくらいの時間です)送りました。現在返信は当然来てません(強制に打ち切りたかったのでOKです)が、今後、どのようにメールしたらよいのでしょう?何気なく、今回のことに触れてないような、昔のようにフレンドリーな内容を送ればよいのでしょうか?それとも『寒いけど風邪ひかないようにねぇ』のような返信を期待しないような内容を送ればよいのでしょうか? Q2・しばらく時間を空けた方がいいのでしょうか? また、先が見えなくなってしまいました、、、。実際一度も遊んでないので、かなり冷静になった今、あまりにも無謀・無茶と解ります。何度も質問させて頂いてますが、よろしければご教示お願いします、、、。

  • 元彼との今後

    以前「元彼とまた付き合いたい」というタイトルで質問させていただいた者です。今回また元彼との事について相談させて下さい。 前回アドバイスを下さった皆さん、なかなか実行出来ずにごめんなさい。距離を置こうとしたのですが、長くは空けられず結局数日ごとに彼とはメールをしてしまってました。その後はほぼ毎日という位までメールをするようになってしまいました。彼からは相変わらず普通に返事はきます。数回ですが彼からもメールがきたりもしました。私からですが電話も何度かしました。ちなみにメールで聞いたりして分かったのですが、彼は彼女と遠距離(中距離?)恋愛だそうです。全然会っていないらしく、でもまぁまぁな感じらしいです。 それで今は私はもう彼とまた付き合いたいとは思っていません。今の私では万が一戻れてもきっと同じ結果になるだろうし、お互い幸せになれないと思うので。けどまだいつか・・・とは思ってしまっています。 そんな中衝動的にこの間彼にメールで「例え今後好きになったとしても片思いで終わるんだよね?」と聞いてしまいました。そしたら「そうだね。でもそれで自暴自棄とかにはなって欲しくない。こんなこと言える立場じゃないけどゴメン」みたいな感じで返事がきました。別れ話の時にも「例え新しい彼女と別れても○○とは付き合わない」と言われました。 もうあきらめるしかないのでしょうか?まだあれから一ヶ月と少ししか経ってないから気持ち変わるはずないし焦り過ぎたとも思います。けど彼の気持ちはもうほんとに変わる事もないとも思います。どうなのでしょうか?今の関係を続けていってもいいのか?彼はどう思っているのか?など、彼の気持ちについてと私自身どうすべきなのか、皆さんの意見を聞かせて下さい。こんな私ですがまたよろしくお願いします。

  • こんな女友達ってありですか?今後の付き合い方に困ってます。

    こんな女友達ってありですか?今後の付き合い方に困ってます。 2ヶ月くらいに彼氏と別れました。 それまでは彼氏のいない女友達Aちゃんのために彼氏に頼んで合コンを開いてあげたりしてたんですが、グループで何度か遊んだり飲みに行ったりすることがありました。 Kちゃんは八方美人で誰とでも仲良くなれる性格ですが、最近裏で何を考えているか分からなくなりました。 別れた後、元彼とAちゃんは何度も合コンをやってたんです。他の友達経由で聞きました。 最初のが発覚した後、Aちゃんにはもうやめてほしいといいました。 そうしたら、「そうだよね、ごめんね、分かったよ。」と言ってくれましたが、その何週間後にはもう合コンしてました・・・それも全部元彼がわざわわ言ってきて、なんて無神経なんだろうと思い、同じようにもうやめてほしいといいました。ですが、元彼からは「別にやましいことはないし、彼氏がほしいから紹介してあげてるだけなんだけど。。。」という回答でした。(元彼とはそれ以降連絡をとっていません) もう別れてしまっているので、いちいち干渉したくはないですが、さすがに私の友達と合コンってないなって思ったので、Aちゃんに再度お願いしようと思い、先日あって話しをしてきました。 傷ついた事やショックだったことをつげても、私の話を聞いては「うん、うん・・・」と言うばかりで、「ごめん」の一言も出ず、「〇〇君(元彼)とはなんでもないし、合コンしてくれるって言うから、行ってるだけだし、悪い言い方をすれば利用してるっていうかさぁ・・・」と反論してましたが、正直あっけにとられてしまいました。私の気持ちは何も考えてくれていないんだな・・・とガッカリで、その時は、もうこの子には何を言っても分からないんだな・・・と思い諦めました。 その日の帰り「いろいろ迷惑かけてごめんね」とメールが来ましたが、本当に悪かったなと思うなら、私が話してるときにその言葉が出るはずですよね? 心の中で「嘘くさっ・・・」って思ってしまったんですよね。 今までは仲良くしてましたが、今後どうやって付き合っていけば良いか分からなくなりました。 どなたか、アドバイスをいただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 好きになった女性が、諦められません・・・・・・

    同じデパート内の違う店舗で働く2つ年上の女性と、ここ2ヶ月くらいで笑顔で挨拶したり、雑談できる関係になりました。2週間ほど前にメールアドレスを交換して3回メールをしましたが、4回目にメールしたときに、 『ごめんなさい、元彼と戻ることになったので、他の男の子とはメールのやりとりはやめたいです。がんばって夢を追いかけてね。では・・・』でした・・・ これに対し僕は返信を迷いましたが、『(前半に、ずっと前から気になってましたなどと書いて)だんだん○○さんのことを好きになっていました。ごめんなさい。僕は○○さんのことを諦めたくないです。ずっと待っているので、何かあったら連絡ください。この気持ちは本気です。』と送りました。 でも返信が来ませんでした・・・ やっぱり女性はこんなメールをもらったら、迷惑ですよね・・・気持ち悪いですよね・・・ でも、諦められません・・・ 今日でその女性は仕事を辞め遠くへ行ってしまいます。今日、最後に会えるかは分かりません、違う店舗なので。 本当にその女性のことしか考えられません。 半年前から、その女性のことを思い出さない日はありませんでした。 この気持ちは本気です。 僕はどうしたらいいでしょうか? 自分は20代前半で、相手の女性は25歳です。 なんでもいいので、ご意見ください。真剣に悩んでいます・・

  • 今後復活にむけてどうしたらいいのでしょうか?

    はじめまして。こんにちは。 ちょっと息詰まってしまいましたので皆様のお力を貸してください。 一年つきあった彼と別れました。2ヶ月前に別れ話が出て、私は離れたくなかったので距離をおこうと話あいましたが・・・そのあと距離はおきながらもメールはしていました。(その間は会っていません) でも先日彼から、「前に話したとおり、気持ちがもうそこになくなってしまった。気持ちが元に戻らない限り連絡はしない。戻らないと思う。忘れてほしい。ごめんなさい。」とメールがありました。 私は何度か、連絡をしましたが、彼からは全く返事がありませんでした。 でも最後に「さよなら」だけは私も、きちんと言いたかったので「好きだから、気持ちを受け入れることにします。今までありがとう。もしかしたら私に彼ができてしまったりすることもあるかもしれないけど、地方(彼は地方都市にいます)で寂しくなったりつらくなったりしたら、歌を歌ったりすることくらいはできるから(さみしくなると彼はよく電話で歌を歌っていたので)」と自分なりの一度の決着をつけました。 わたしは、今でも彼が好きでいることは確かです。 別れてすぐだから「やり直したい」と強く思っているのではなく、2ヶ月の間冷静になっても、彼への好きな気持ちは消えませんでした。 彼が2ヶ月前に私にお話をしてくれたのは、 「好きかどうかがわからない。自分のことを好きでいてくれるのに、自分は好きなことばかりして、相手に答えてあげれない。それがとても苦しい。」と2ヶ月前に、お話をしてくれました。 今後私は、一度は幕をおろしたけど、どのようにしていけばいいのでしょうか? どなたかお答えいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 今後の私達は?

    1ヶ月前に別れたのですが、別れの理由もあやふやだったので、 きちんと話をしたいと思っていたのですが、なかなか会えずにいたので、 メールで話し合えない事への苛立ちなどを書いてしまい、彼を傷つけて しまったのかと思っていました。でも、色々自分なりに考え「あなたの 事が好きです。色々考えたけどやっぱり傍にいたい」とメールしたら 返事が来て「最近忙しく返事遅くなってゴメン。メールだとわかりづらいから 会って話そうか?」と言われました。 どう解釈すればいいのでしょうか? 彼はただ単に会って話を聞くだけなのか、私との仲をハッキリ終わらせるためなのか、 はたまたヨリを戻してもいいと思っているからなのか、どう思いますか?

  • 振られました・・・。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1884260 上記で質問した者です。他愛の無い会社話をし、盛り上がったところで『前の会社の人が好きで、ただその子のことをあんまり知らないけど…。』と話をして、実は、前の会社というのは嘘で、君が好きです。と告白しました。相談という項目で電話しており、君が好きだ!というと盛り上がってたのに黙り込んでしまいました。付き合うとか言うのは答えを急ぎすぎだけど、もし可能性があるなら挑戦したいんだ。結果をメールで○×いいから、教えて欲しいと言うと『今からじゃ駄目ですか?』と言われ、『さっきは恋愛してないって言ったけど、おととし別れた元彼さんが忘れられない。他の人はまだ考えられない。そんなもんじゃないですか!』といわれました。『それを聞いてますます好きになっちゃった』と言うと『何なんですかぁ…』。と言われ『そんなに好きになれるのは素敵だよ。すぐに答えを急ぐ俺も悪いし、君が忘れられるまで俺は一年でも二年でも待つ』といいました。さすがに黙り込んでましたが、、、。もう夜遅いから電話切るね、おやすみなさい、と言っても無言でした?あれ?繋がってる?と聞くと返事をしてくれ、じゃあオヤスミと言い直しても無言でした、、、。やはり無言になってしまうものでしょうか?今後どうすればいいか、(メールなど)全然予想がつきません。これは暗黙に『あきらめて!』という意味なんでしょうか、、、。 誰か僕に知恵をください…。

  • 元彼との今後…

    こんにちは。 元彼のことで悩み、皆様の意見を伺いたくて質問しました。 もう2年以上前に別れた元彼がいます。 原因は、私自身も何が一番の原因だったかははっきりわかりません。 でも、彼が就職して忙しいのにもかかわらず、まだ学生だった私が彼に会いたいと思う気持ちが強すぎたのが要因のひとつだと思います。 なので、「別れて嫌いになったんじゃない」ということは彼にも言われました。 その後、なかなか彼を忘れられないながらも自分なりにいろいろ試行錯誤してきました。 新しい出会いに目を向けようと、友達が誘ってくれた合コンに参加したり、一緒の職場の人と遊びに行ったり。 でも、どれもこれも恋愛感情にはならなく、結局私の中には2年まえに別れた彼が忘れられませんでした。 そして最近、彼から連絡があり、飲みに行こうということになりました。 断る理由はないし、まだスキな気持ちがあったので、行って来ました。 楽しくおしゃべりできたし、なによりも彼はとっても穏やかになっていて、やさしい彼でした。 私の悩みも聞いてくれて、意見もしてくれて。 でも、途中で、彼の幼馴染から電話があり、その彼の話題になりました。 なぜか女運がないらしく、彼は 「俺よりいいやつなんだよな…○○、一緒に遊びに行ってみない?」 と言ってきたのです。 それが本気なのか冗談なのかわかりません。 話はそのまま流れましたけど…。 元彼とはほんとに飲んで、おしゃべりしてで終わりました。 会って、私はやっぱり彼と一緒に居たいと思ったのです。 でも、せっかく友達にまで近づけたのに、気持ちを伝えてだめだったときにつながりがなくなってしまうのがとても怖いです。 今後私はどうしたらよいでしょう? 長文、読んでいただき、ありがとうございました!

  • ☆元彼の件で教えて下さい。

    元彼と話したい。(一方的だったのて‥) 30代です。 彼氏のタンスの上と通勤カバンにコンドーム三個づつ見つけました。 『私とは使わないのに、なんであるの?前はなかったよ』と聞いたら『お守り』と言いました。 その後、電話で悪さしないでと言ったら、逆ギレで、電話切られメールで信用されてないなら、終わりと言われました。無視です。 会いに行きましたが、居留守でした。共通の友達が、いるですが、彼女はいないと言ってるので、浮気か、本当にお守りで持ってただけか分かりません。 信用してなかったと、めちゃ誠心誠意であやまりのメールをしましたが、無視です。 自分でもしつこいのは、わかってます。でも、最初に電話でも話しをしてくれたらここまでにはならなかったと思うんですが( T_T) 毎日、考えてしまいます。後悔もします。 迷惑かけるつもりは、なくただ一度で良いから話したかった気持ちを伝えたい。でもメール送ったらしつこいですよね?? この、気持ちどーしたら良いですか?? 年齢も年齢なんで、飲み会とかも行ってますが、毎日元彼を考えてしまいます。 今となれば、しつこくしないで、浮気疑惑を信用できないとこっちが、強気でいけばよかったのに、好きすぎて、めちゃ誠心誠意で謝り、うざがられたのかな‥。

  • 友達としてゼロからのスタート

    以前も相談させていただいたものです。 その1 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1644394 その2 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1660312 その後も週に1,2回会っています。 普通に話をしたりしていますが、別れる前の2人の関係や、例の男の話もよく出ます。お互いのこうゆうところが良かった、悪かったなどの昔話も良くしています。 例の男とは、毎日電話やメールをしているようです。お互いに好きなのは間違いないですが、彼女は、「私は遠距離の恋愛はできないから、もしお互いに好きであっても付き合うことはない」と言っています。でも、「こんな風に時間をおいてごめんね」とも言われます。 最近は彼女から手をつないできたり、キスをしてきたりもします。ただ、会ってるときや電話をしているときでもいやな顔はせず、特に拒否されることもありません。 「いつかはちゃんと答えを出さないといけないね…」 と、よく言われます。 戻るにしても戻らないにしても、このままダラダラ…ということは彼女も良くないと思っているようです。 会っているときは本当に楽しいです。その男との関係が始まってからちょうど1月半ぐらいで、ほとぼりが冷めれば、真剣に考えてくれるのではないかと思っているのですが、時々「その男と会えない寂しさに利用されてるんじゃないか…」って感じたりします。彼女の部屋にはまだ2人が付き合っていたころの写真も飾ってあり、僕の部屋に荷物も置いてあります。 もちろん、彼女の気持ちは本人にしかわかりませんが、このような場合はキープされていると考えたほうがいいんでしょうか?