• ベストアンサー

小型軽量高性能オフロードバイクが欲しい

のですがホンダXR100とCRM80とヤマハTTR125でモトクロスコースを走らせたらどれが一番速いでしょうか。(ライダーの腕は同レベルの条件)保安部品を付けて公道走行したいのでこの3台を候補にしました。(CRM80はもともと公道走行可ですね。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.4

こん**は  3台とも乗った事があります。  乗り比べとまではした事がないですが  この中でとなると  1.CRM  2.XR  3.TTR  ですね。  なんと言っても、やはり2stです。  この3台の中では頭1つ分抜きに出ています。  某知人の話でノーマルのCRM80で地方選手権のMX予選を通った方が居るとか  乗り手が乗り手なので比較の対象にはならないでしょうが  サスとエンジンのコンディションを良い状態で保つ事が出来るのならCRMですね

ponco1962
質問者

お礼

ありがとうございます。CRMなら中古で巷にかなり出回っているうえ最初から保安部品も付いてますので 中古で程度のいいのを探してみます。

その他の回答 (3)

noname#20286
noname#20286
回答No.3

こんばんは。 TTR125がお薦めです。ストレートの伸び(高回転)が4st小排気量らしく弱いですが、かなりのファンライドぶりです。しかし、モトクロスをするなら足周りがついていかないでしょうね。他の方が言われているように2stで良いならKDX125がいいですよ。 ちなみにXR100は乗った事ないです。CRM80はコースでは物足りないですよ‥。

ponco1962
質問者

お礼

ありがとうございます。

• inu2
回答No.2

No1訂正です すみませんXR100ってXR100なんですよね、勝手に XR100モタードの事だと思い込んでいました 「小さすぎます」ってのは撤回してください とりあえず、125ccクラスの2ストオフも考慮してみてはいかがでしょうか? というのが私の意見です

ponco1962
質問者

お礼

ありがとうございます。トランポとのかねあいも有り フルサイズで100キロ超える車重のバイクは最初から考えていませんでした。やや小さくて取り回しがいいうえサスのしっかりしているバイクを希望してます。

• inu2
回答No.1

腕次第だと思いますが、CRMかTTRのどちらかでしょうね XRは小さすぎます 中古で数が多く出回っているのはCRMですが、製造中止になってから年月もたってますから程度の良いものを探すのが苦労すると思います CRM50をベースに作られていますのでハードな走行にはどうかと思います TTRは新車でも入手可能ですしレースを前提としているので耐久性も比較的良いと思いますがモトクロスとなるとどうなのでしょう TTRは乗ったことないですがエンヂューロ向けのようですし、パワー不足なのかな? 125ccクラスの2ストオフ車ではダメなのでしょうか? 当方、KDX125を所有していますが街中でもストレスなく走るしモトクロス遊びにはもってこいだと思います