• ベストアンサー

利益の何パーセントの場合が多い???

社長の給料は固定給の場合と、その年の利益の5%とか(頑張りしだい)の給料があるらしいけど、頑張り次第の給料のほうで質問です。だいたい(社長の給料を決める)利益のパーセントで、一番多いのは何パーセントでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

役員報酬の額を決めるのに、その年の当期利益の何%というような決め方をするようにしているのだと思います。 どこの会社もそうした方式をとっているわけではなく、偶々あなたの会社がそういう風な決め方をしているだけだと思います。 従って、何%が多いかという質問の答えはないと思いまする