OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

BASIC認証

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196594
  • 閲覧数374
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (46/103)

ApacheでBasic認証をした後、CGIを使って、ログインユーザーごとに別々のページに転送するようにCGIで作ってあります。
しかし、
Basic認証をすると、ブラウザを再起動するまで、同じユーザーでログインしたままになってしまいます。
途中でもユーザー変更が出来るようにログアウト処理を作りたいのですが、
どなたか教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

そういう場合は、普通、ベーシック認証を使いません。 すべてCGIなどの処理で行います。 なぜなら、BASIC(基本的な)認証だからです。 Lioさんのやりたいことは、「基本的な」ではないと思いますよ。 ...続きを読む
そういう場合は、普通、ベーシック認証を使いません。
すべてCGIなどの処理で行います。
なぜなら、BASIC(基本的な)認証だからです。
Lioさんのやりたいことは、「基本的な」ではないと思いますよ。
補足コメント
Lio

お礼率 44% (46/103)

回答有り難うございます。
http://www.dyndns.org/
では、おそらくベーシック認証だと思うのですが、
ログイン・ログアウト処理を行ってます。
どのような方法で出来るのかご伝授お願いします。
投稿日時 - 2002-01-12 03:40:02
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

ご紹介のサイトは、ベーシック認証ではないと思います。 調べて見ましたか? すべてのページをphpでダイナミックに出していると思います。 静的なHTMLファイルではないので、HTMLを出力する前に自分で認証したりアクセス社を認識して、その人に合った内容を吐き出したりできます。 そういったやり方は今後の主流で、色々なサイトで見られると思います。 MicrosoftたIBMもそうですね。 その手段と ...続きを読む
ご紹介のサイトは、ベーシック認証ではないと思います。
調べて見ましたか?
すべてのページをphpでダイナミックに出していると思います。
静的なHTMLファイルではないので、HTMLを出力する前に自分で認証したりアクセス社を認識して、その人に合った内容を吐き出したりできます。
そういったやり方は今後の主流で、色々なサイトで見られると思います。
MicrosoftたIBMもそうですね。
その手段として、phpやperlを駆使してプログラムを書く方法もありますが、企業サイトは専門のシステムソフトを導入する方向にあります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ