• ベストアンサー

「別れさせ屋」について、教えてください。

nik650の回答

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.2

こういう相談ここでも意外に多いですよ。 どの回答見ても良い方法などありません。 殺られるまえに殺るか、今の彼より喧嘩に 強いボブサップみたいな人と付きあうか 彼の友人の暴力団と寝て見方になっても らうか、いずれにしてもいい解決方法は 残念ながらないですね。 それか警察の人と付きあう!っていうのは どうかな? 「別れさせ屋」って詐欺なんですかね? 一時はテレビなどでもニュースで放映され ましたが今は聞かなくなりましたね。 それだけそんな職種ってないんじゃないで すか。 仮に詐欺でも別れさせてくれたらお金払え ばいいわけですから詐欺にはならないよう な気もしますけどね。

naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ。ありがとうございます。 そうですね・・いい解決方法というのは難しいかもしれないですね(;ω;) 「別れさせ屋」も、本当に別れさせてくれるのなら確かに詐欺ではないですね。 ただ、期間をズルズル引き延ばしたりされることもあるようなので・・選ぶのが難しいところかなぁという感じです。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏の暴力

    付き合って2年の同じ年の彼氏と現在、同棲しています。 彼の家に転がり込んで、いつのまにか一緒に住み始めました。 日常生活で、些細な事で喧嘩してしまうことがよくあります。 言い合いになると、私も気が強いというか、 言い返したり、相手がカチンとくるような言動をしてしまいます。 納得のいかないことは、反抗してしまうんです。 それが、彼にはものすごく頭に来るみたいで、 怒鳴りだして顔、髪の毛をつかんだり、どつかれたりして それがエスカレートすると殴る蹴るという行動をしてきます。 ひどいときは太もも、おしり、腕、腰、にアザができるくらい 殴られたりしました。顔にも平気でします。 本気で泣く叫ぶくらい痛いので、 「どうして一緒に住んでる彼女にこんな暴力ふれるんだろう」とか思って、「あたしのこと大事に思ってくれてないから平気で暴力ふるうんだ」とか思ってしまいます。 実は、付き合い初めの頃に浮気されたんです。 それ以前は暴力は一切ありません。 浮気されてからはあたしは彼のことが信用できなくなってしまいました。「信用取り戻すように頑張る」と言ってくれていますが、 度々、同じようなことがあったのでますます信用できなくなりました。 学生の頃から「自分は誰からも必要とされてない」と思っていたり、 ほんとに鬱で苦しんでいました。 そこに現れた彼が、「私のことを必要としてくれる」人だったので、 すごく嬉しくて大好きでこの先もずっと一緒にいたいと思っていました。付き合い始めはほんとに好きだということを言ってくれていたり、 ほんとに幸せでした。 そんな時に、突然発覚した浮気..... 今だに許せないし思い出すと嫌な気持ちになるし、信用もしていません。 それプラス暴力で、「最初っから浮気を隠してるくらいで、暴力も 振るうのは、もう最初っから私のこと好きじゃなかった」と思ってしまいます。 私だから暴力振るうの? 他の女の人だったら大事にするの? と思い始めると私が彼に必要なのか、大事なのか、 私がいなかったら彼はもっと他の女の人と幸せになれたんじゃないかとか、自分の存在の意味が分からなくなります。 昔、喧嘩がひどいと、そうやって自分を責めて自傷行為がひどかった 時期がありました。 はじめの頃は心配してくれましたが、だんだん彼が慣れてくると その行為が頭にくるみたいで見つかるとそれで喧嘩になります。 今は前ほどひどくないのですが、1ヶ月に一回は喧嘩して 暴力振るわれます。 そのたびに悲しくなって「いなくなりたい」とか思います。 だいたい彼は時間がたつと謝ってきて仲直りしようと言ってきます。 でも「ごめん」って謝られてすぐに普段の自分に戻れません。 それも頭にくるみたいです。 暴力しないでとか暴力の話をするとその話はシカトしたり 「被害者ぶってんじゃねえよ」と言ってきます。 きっと全然悪いと思ってないんですよね.... むしろ、騒ぎ立てる私が悪いみたいです。 彼に暴力は止めて欲しいというのはどうしたら伝わるんでしょうか.. 痛い思いや悲しい思いをするのは分かってるはずなのに、 暴力してるときも「痛い」というと「そんなの知らねえよ」と言います。 「ごめん」といっててもそんな言葉信じられないし、 そんな言葉いらないです。 同棲していて、別れたいと思ってもなかなか出て行きにくい状況で。 お金があれば一人暮らししたいと思ったりします。 本気で別れたいと思ったこともあります。 自分が彼に依存して生きてるだけで、自立しなきゃと思うんですが、 毎回毎回、どんなにひどい喧嘩でも結局仲直りしています... ほんとに自分は弱い人間だと思います。 いっそのこと、また浮気でもして私のことを裏切ってくれれば、 それを理由に別れられるのに、って思います。 今の私の心境は、ほんとは彼と結婚したいとも思っています。 (彼はどう思っているか分かりませんが...) 暴力がなかったらいいのに... ほんとにそう思います。 周りで何事もなく同棲して幸せで、結婚する友達がいて、 正直、羨ましいです。 私も普通にそういう人生がよかった。 彼の暴力はほんとに治らないものなのでしょうか? DVから解消されるには、別れる以外の方法はないのでしょうか? 長い文章でまとまっていなくてすみません...

  • 有名人の言動の方が信用しやすいですか?

    有名人を騙る投資詐欺が問題となっていますね。 やはり、有名人の言動は無名な人の言動よりも信用できるのでしょうか・・・ みなさんは無名な人の言動よりも、テレビに出ているような有名人の人の言動の方が信用できますか?

  • 医者を名乗る人に騙されました。良くあることですか?

    医者を名乗る人に騙されました。チャット経由で知り合って、写真を交換し、あうことを約束したのですが、その後急に姿を消しました。それも熱い告白をしてから姿を消したのです。 教えられた名前は、日本中にはそういうお名前のお医者さんはいないです。 シャットはあんまり信用していませんが、お金目当てでもないのに こんな詐欺をする人もいるのでしょうか? その詐欺の目的は何なんでしょうか? 最初からチャットを信用してはいませんでしたが 何か気持ち悪く、不幸を感じてしまいました。 同じ経験のある方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • サイトの詐欺の特徴って???

    サイトでのお金の詐欺の特徴ってどんなですか??? 後お金目当ての詐欺の人って今日の仕事はこれやったとかお昼に これ食べたんだよとか報告する詐欺者っているんですか??

  • 歌舞伎町は今平和になりましたか

    新宿歌舞伎町今は平和になりましたか ぼったくりもオリンピックが近い 少なくなったと言いますが客引きはいますよね 歌舞伎町がもし危険だと言うたらいろいろ話を教えてください 色々暴力沙汰も暴力団が多いからあるとは思いますが

  • 喧嘩の時に言われたこと・・・

    ここのところ週一くらいのペースで喧嘩が続いています。原因はほんとに些細なことなのですが、そのときに彼がとった言動で忘れられないものがあります。今は仲直りしてとても仲がよいですが、その言葉を忘れることができません。その言動とは・・・ (1)お前と上手くやっていく自信がない (2)最近谷はあっても山がない (3)自分のことでいっぱいいっぱいだ (4)喧嘩すると何もしゃべらなくなる (5)すぐにかけなおした電話に出なかった(3回目にやっとでた) 特に(1)を聞いたときホントにショックでした。なんでそんなこと言うの?って聞いたら喧嘩してお前を泣かせてしまうと俺は落ち込むと。だからお前は俺じゃない人のほうが幸せになれると。私は別れることのほうが辛い。というと俺は別れようなんて一言も言っていない。俺はお前のことが好きだと。そう言われてうれしかったのですが、(1)~(5)までの言葉って喧嘩してカッとなって出てきた咄嗟の言動で本心じゃないと思いますか? 本当に私と上手くやっていく自信がないなら喧嘩の後私のことを好きだなんて言わないですよね?あの言葉がホントなら仲直りなんてしてないですよね? でも私は彼の言ったあの言葉が忘れられません。直接彼に本当にそう思っているのか聞くべきでしょうか?

  • 借金

    婚約者の彼氏はどうも私のお金をあてにしてるような言動をします。もしうちの実家に借金があり、働きながら返す、というと彼氏は万が一お金目当てだとしたら、そっけなくなったり、気持ちははなれますか?お金目当てたまはなく本当に私のことが好きで結婚したいのか確かめたいのです。2人とも40代です。本当にすきだったら金額にもよりますが、生活に支障がないレベルなら大丈夫と思うのですが。回答宜しくお願いします。

  • 彼と別れて良かったのか意見を聞きたいです

    今まで付き合った彼と別れました。 パチンコが好きで何度もやめると言っては行くの繰り返しで結局将来が不安になり別れました。 付き合い初めた当初から行っていて私のお金を何度か盗むこともありました。(喧嘩を繰り返し直りましたが) 束縛もひどく、暴力も2、3回振るわれたこともあります。痣ができる程蹴られたりしました。 普段は本当に優しい人でしたし、私のワガママも聞いてくれました。束縛も暴力もここ3年くらいはなかったので、最近はパチンコ以外のことで喧嘩することはなかったです。 こんな彼でしたが、本当に好きで別れるときは辛かったです。 別れて正解だったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 殴りあいの喧嘩

    高校生です。 中学生以来、暴力沙汰の喧嘩をしていません。口喧嘩はあるのですが… それで質問があります。 (1)大人になって、殴りあいの喧嘩ってしたことありますか。また、それはどのような場所、シチュエーションでしたか。 (2)殴りあいの喧嘩を求める人は、どう言う環境に身をおくのですか。その辺の人を突然殴る…とかではなくて、現在の日本で喧嘩っ早い人が集まっているところがあるのでしょうか。 自分が…、というより、友人が喧嘩の自慢話をしてくるので、気になった次第です。 お時間ありましたらご回答お願いします。

  • 彼との今後の関係について悩んでいます。

    昨日、やむを得ず喧嘩(別れ話)の最中暴力を受けました。 されるだけの、私の言動が全ての原因だとわかっています。 もともと不安定な私の精神状態が最近更に酷くなってきていて、彼も限界を超えもう無理との話から私が引き止める形から逆切れをおこしてしまいの結果です。 悪い面での私の性格と彼に対する想いです。 ・思っている事を素直に言葉にしない(あまのじゃく) ・怒りに触れると考えなしに暴言を吐く ・言い方がきつい ・ネガティブ ・彼へ不信感がある 彼の性格は。 ・冷静沈着 ・優しい ・気分の切り替えが早い ・ポジティブ 今まで沢山の喧嘩をして、許してもらって彼は私が変わると信じてくれてここまでやってきました。もちろん私もそのたびに変わろうと私なりに努力はしました。 でも、結局変わることはすぐには出来ず結果言葉だけと捉えられてきました。 一番の原因は彼への不信感が招いていることだと考えています。 それも彼は認識しているので、きちんと対応もしてもらってきまして。 それでも、私の暴言はおさまらず。それでも言いたい気持ちもわかるからもう少し言い方を変えて伝えてほしいとずっと言われていました。私の言葉はナイフで刺されているような感じとのことです。 だらだらと書き連ねてなにが言いたいのかわかりづらいと思います。 現状、双方別れた方がお互いの為とはわかっています。 それでも、私には彼がまだ必要と思っているので今後私はどうあるべきなのか、また信用を取り戻すにはどうすべきなのか。 本当は優しくもしたいし、支えてもあげたいんです。 出来ない自分にイライラします。 それを彼に当り散らしているのが堪らなくきついです。(彼はもっとですね。) こんな文面でもなにか伝わってアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。 補足:暴力のあった喧嘩の後は連絡があり、体を心配してくれていました。 その前の彼(別れる、貴女はもういりませんなど言われていました)と心配してくれる彼の差が激しすぎて私はうまく対応が出来ませんでした。 それも伝えると自分でもどうしたいのかわからないとのことでした。 私は毎回の喧嘩で一日考えて気持ちを伝えて元に戻っていましたが、それで変わることも出来なかったので今回は自分がやってきたこと、されてきたとこを本当によく考えてから連絡をしますとだけ伝えています。 あと、彼には暴力を振るわれて当然のことを私はしてきたので気にしないで下さい。悪いなと思っての優しくするのは違うと思うので、そういう気持ちであれば優しくするのはやめて下さいとも伝えました。