• 締切済み

今日は僕の好きな人の誕生日なのですがなんといえばよいんでしょうか?

GSKの回答

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.1

単純に 今日は貴方のお誕生日ですね。 お誕生日おめでとう などの簡単な文章で良いのでは、 ちょっと事務的かもしれませんが、下心もない内容だし、 彼氏がいようがいまいが関係ない文ですよね。 ポイントは、祝いたいってことだからこれでいいとおじさんは思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が誕生日を祝ってくれませんでした

    彼氏と出会ってからは三年経ちます。ちゃんとお付き合いするようになったのは今年の4月からです。彼氏が離婚をしようなので付き合うことになりました。離婚の原因は私とは関係ありません。 彼は普段からとても忙しい人(性格は面倒くさがり)で、連絡(電話とメール)もマメではなく2週間から3週間に一度くらいです。 そんな彼から昨日久しぶりに電話があり、『明日は久しぶりの休みなんだけど、息子の誕生日祝いを8月にしてあげられなかったから、元嫁にメールして息子と会う時間を作ってほしいと連絡したんだ。プレゼントを買ってあげて食事するくらいだけどね』って言われてショックでした。 私の誕生日にはメールや電話はなかったし、こちらから『今日誕生日で○○才になりました』ってメールしたけどスルーされました。デートは最近彼氏が忙しいと理由でほとんどしてなくて2ヶ月に1回くらいです。忙しくてメールしてもらえなかったと理解してたけど、久しぶりに来た電話でそんな話をされて少し悲しくなりました。出会い初めのころに『俺はいちいち彼女の誕生日とか覚えてないし、クリスマスとかも祝わないし、言われると付き合えないなと思う』と言ってました。そのころは知り合ったばかりだし友達だと思ってたから気にはしてませんでしたけど、やっぱり本当にそうだったんだと思ったし彼女としてはショックです。 私と同じような方いますか?逆にマメな彼氏を持っている方からもどんな感じで過ごされているか知りたいです。 私は彼が好きなので、今は別れたくはないのですがこの先あまりにも粗末にされるとストレスが溜まりいつか爆発しそうな気がします(汗) 回答お願いいたします。

  • 好きな人の誕生日にかけてあげる言葉

    私の好きな人の誕生日が近づいています。 その人は、同僚で、私と同じ年齢の男性です。 しかし、その人の誕生日が17日で次の日の18日が、お互い大事な試験なので、前日に同僚とか皆で集まって彼の誕生日と言う名目で集まったりできない感じです。 彼には、電話をしようと思っています。 明日頑張ろうねぇ!っていう事と、電話を切る最後に「今日って、誕生日だよね。おめでとう」と言って電話を切ろうかなぁ~っと考えたのですが・・・おめでとうの後に何か言葉を付け加えても良いなぁって。 ・今度お祝いしようね。 ・今度、一緒にお祝いしようね。 ・今日、お祝いできればよかったんだけどね。 ・今日、一緒にお祝いしたかったなぁ。 ・試験が終わってからの飲み会で、誕生日も祝っちゃおうね。 ・プレゼント買ってあげようか?何がいい? 色々と浮かびました。カップルじゃないので、一緒にお祝いしようと言ってしまうと、彼は引いてしまうかもしれませんねぇ。 おめでとうの後に続いて、何かインパクトがあって、何かグッとくる言葉って何かありませんか? 上記のものであれば、良いのですが。無かったら、色々教えて下さい!!

  • 今日誕生日です。誕生日って嬉しいですか?わずらわしいですか?

    今日が誕生日です。 お祝いしてくれる人が居なくてさびしい。 けど、誰もいなくてほっともしています。 おめでとうといわれたら、たぶん嬉しいです。喜びます。 (ヨカッタラ コエ カケテクダサイ・・・!) 誕生日ってどう思いますか? 自分のでも人のでも、、、 わたしは人のも自分のも誕生日って大好きです。理由はわかりません。 あえて言うなら、生まれてこられた日だからかな~ もう30過ぎたんですけどね、わくわくしちゃいますね。 去年出会った人たちは、そんなに好きじゃないと言っていました。 そのことでケンカもしたな(笑) ある人は人生は苦痛ばかりなのに、祝われるなんてとんでもないと言ってました。 ある人はクリスマスやバレンタインなど、決まっているから祝うというのを好きじゃないと言ってました。 もう十分祝ってもらったから、どうでもいい、騒ぐのが好きじゃない、 そういえば今日誕生日だったと言ってた人、 同い年の知り合いは、お祝いの言葉をかけたら、喜んでくれました。 みなさんはいかがですか? よかったら、理由とか、本音を聞かせてください。 お願いします。 追記:投稿カテゴリーにも、誕生日なんてものはないんですね。 意外だったな~ 人生の節目と言う意味では、重要ではないということなのかな。 大騒ぎするのは、子供っぽい人だけなのかな?

  • 私の誕生日だったのですが・・。

    私の誕生日だったのですが・・。 今日は私の誕生日です。友人にはお祝いしてもらえましたが、彼氏から連絡がありませんでした・・。 彼氏とは半年付き合っていて、遠距離です。 普段は電話を週1と少ないですが、 その事についてはちゃんと話し合えて、 彼のペースを納得することができました。 いろんな場所にも行ったし、 会っている時や電話しているとき楽しくて、 電話でもいつも愛してると言ってくれます。 普段は愛情を感じるのですが・・。 ですが、今日私の誕生日なのに何も連絡がありません。 前にさらっと誕生日を言ったから、覚えてないのか、忘れてしまったのか・・。 なんだか悲しい気持ちになってしまいました。 このまま連絡が来なければ明日言おうと思うのですが、どのように言えばいいでしょうか? 男の人は誕生日にあまり興味がないのか、 それともあまり愛されていないのか・・!?と、不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 今日は彼の誕生日ですが、どうしていいのか???

    付き合いだして7ヶ月の彼ですが、転職活動や資格取得 など色々あって、ずっとストレスを抱えてました。 (彼は非常に繊細なタイプだと思います。) うまくいくと思った会社に結果落ちてしまい、毎日メール をかかさなかったのに、その日以来「一人にさせて」と 連絡を絶たれて約3週間。 そして、今日は彼の誕生日です。 その間3回ほどたわいのないメールを送りましたが返答なし。 彼の事を思い「会いたい」ともかきませんでしたが、今日は 「happy birthday」と「お祝いさせて」ほしいとのメールを 送ってみました。 これで連絡がないならば、もう私を必要としてないと いうことなのかな?って思ってしまいます。 「誕生日くらい」っていうのが私の考えなので、彼からすれば どうなのかはわかりません。 これで連絡なかったら振られたってことでしょうか? 何度も電話したり、彼の家にのりこむのも有りでしょうか? 今日は仕事が休みで、一日が長く感じそうです(泣)

  • 彼氏の誕生日は何をしたらいいでしょうか?

    彼氏の誕生日は何をしたらいいでしょうか? 高校生の彼氏の誕生日に直接会えないのでメールをしようと思ってるんですけど、 普通に「おめでとうございます」という感じのお祝いの言葉以外に何をしたらいいでしょうか? どんなことでもいいので教えていただけるとうれしいです!!

  • 好きな人の誕生日の誘い うざかったでしょうか?

    好きな人が来週誕生日です。 なにかお祝いしたいと思ったので 「誕生日のお祝いしたい。都合のいい時にプレゼントを渡したい」 という内容のメールを送りました。 返事はすぐ来ましたが 「お祝いするような歳でもないから気を使わなくてもいい」 という内容で戻ってきました。 プレゼントも既に用意してしまっていたので、どうしても渡したいのですが恋人未満だし強引にお祝いするといったら嫌がられるかも・・と思ったので 「誕生日にお酒をあげようと思ったんだけど、プレゼントっていうと逆に気を使わせてしまうからそのお酒を一緒に飲んでもらうのはいい?」 と少しずうずうしいかなぁと思ったのですがこの内容で送りました。 いつも必ず返事が戻ってくるのですが、全然返ってこないため不安になってきました。 彼は面倒くさい女が大嫌いなのですが、もしかしてこのメールはうざいですか? ちょっと自分でも押しすぎたかな・・と思っていたところ、返事が戻ってこないので心配です。 くだらない悩みなのですが、よろしければご意見お願いいたします。

  • 好きな人の誕生日に勇気を出して電話します!!何を言われると嬉しいですか?

    私の好きな人の誕生日が近づいています。 その人は、同僚で、私と同じ年齢の男性です。 しかし、その人の誕生日が17日で次の日の18日が、お互い大事な試験なので、前日に同僚とか皆で集まって彼の誕生日と言う名目で集まったりできない感じです。 彼には、電話をしようと思っています。 明日頑張ろうねぇ!っていう事と、電話を切る最後に「今日って、誕生日だよね。おめでとう」と言って電話を切ろうかなぁ~っと考えたのですが・・・おめでとうの後に何か言葉を付け加えても良いなぁって。 ・今度お祝いしようね。 ・今度、一緒にお祝いしようね。 ・今日、お祝いできればよかったんだけどね。 ・今日、一緒にお祝いしたかったなぁ。 ・試験が終わってからの飲み会で、誕生日も祝っちゃおうね。 ・プレゼント買ってあげようか?何がいい? 色々と浮かびました。カップルじゃないので、一緒にお祝いしようと言ってしまうと、彼は引いてしまうかもしれませんねぇ。 おめでとうの後に続いて、何かインパクトがあって、何かグッとくる言葉って何かありませんか? 上記のものであれば、良いのですが。無かったら、色々教えて下さい!!

  • 好きな人の誕生日(メールアドレスから推定)にメールを送ろうかどうか迷っています。

    好きな人の誕生日(メールアドレスから推定)にメールを送ろうかどうか迷っています。 昨年6月に同じ会社の同期に告白してそのときは「気持ちは嬉しいけど,いま付き合っている人がいるのでごめんなさい。またご飯でも行こう」と断られました。 それから6ヶ月たって彼女からご飯への誘いがありました,自分のことをどう思っているのか聞きたかったので行きたかったのですが,相手の彼氏に申し訳ないと思ったのでそのときは断りました。 それから彼女のことは忘れようとしましたがなかなか忘れることが出来ませんでした。 いつまでも思っていても仕方がないと思ったので,「この前本当は行きたかった」という旨のメールを送って食事に誘いました。それで断られたらきっぱり諦めようと思っていました。 すると彼女からちょっと前に彼氏と別れてしまったので食事に行こうと返事が来ました。 今は彼女の仕事が忙しいのでまた今週以降にでも行きましょうと言われています。 食事のときに誕生日を聞いて2月14日だったらお祝いをしてあげたほうがいいのでしょうか? それと「もしかして今日誕生日って?」メールを送ったほうがいのでしょうか? 因みに今度の食事のときにもう一度告白しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 至急!気になる人の誕生日を忘れてた。今日会います。

    26才女性です。 35才になる気になる男性がいて、今日1時間後に三回目のデートの予定なんですが、今日が誕生日だということを忘れていました。 会うことは先週から決まっていて、前から誕生日も知っていたんですが、さっき相手と電話で話したときに『今日何の日?』と言われ気づきました! 慌てて謝ると彼は笑って『そんなに誕生日を気にしてないから』と言ってくれましたが、やはり誕生日当日に会うのに忘れられてるって悲しいと思うし、申し訳ないです。 せめてものフォローとして、手のひらサイズのバースデーカードを買ってきてお祝いとごめんねとメッセージを書いて渡そうと思います。←いつ渡したらいいと思いますか? これから軽く買い物しながら映画、食事をする予定ですが、他にどうフォローしたらいいでしょうか? あと私は現在無職のためあまり金銭的な余裕がないことを彼は知っています。 お互いの年齢から考えてもデート代全部を女性に出されるのは気を遣わせるでしょうか? 彼氏ではないので、あまりやりすぎてしまってもいけないと思うし、やらなさすぎてお祝いやお詫びの気持ちが伝わらないのもいやです。 時間がありませんが、アドバイスいただけると助かります! よろしくお願いします。