OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京ディズニーランドの長野県民デーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196540
  • 閲覧数3295
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

東京ディズニーランドに入園するのに長野県民が格安で入れる日があるそうなのですが、その期間とチケットの入手方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

pekoari さん、こんにちは~☆♪

感謝週間の1か月前から、「ディズニーランド県民感謝週間パスポート」が、
県内の旅行代理店、コンビニ等で売り出されるそうです。
金額は地域によって若干料金が変わるそうですが、
大人¥4300 中人¥3800 小人¥3200程度です。

今年の長野県の感謝週間の期間はわかりませんが、過去2年とも
「1/26~31」となっておりますね。
一度ご近所のコンビニ・旅行代理店でお尋ねになられたら如何でしょうか。

長野県民感謝週間 1/26~31(2001年度実施期間)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/8172/tabi/yasui.html

長野県民感謝週間 1月26日~31日(2000年度実施期間)
http://homepage2.nifty.com/DISNEY-JOHOLAND/tdl_otoku.htm

【Disneyland Fan.Net初心者講座1-4】
中段にある『○○県民感謝週間パースポート』の項をご参照願います。
http://www.disneylandfan.net/tokyo/kouza/kouza04.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
pekoari

お礼率 100% (9/9)

パピヨンさんありがとうございました。
さっそく、コンビニ、旅行代理店をあたってみます。
投稿日時 - 2002-01-11 16:28:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 去年の感謝週間は1月27日~2月4日ではないですか。
http://w1.avis.ne.jp/~jrnagano/new/kansha.htm
 また2000年の感謝期間は1/28~2/2です。
http://www.seed.ne.jp/daiari/KENMINTIKET.html
 旅行代理店・コンビニの他JRのみどりの窓口でも手に入ります。当然ですが、県外で入手することはできません。
 ただ今年は販売するのかわかりませんが・・・。
お礼コメント
pekoari

お礼率 100% (9/9)

get-miyakoさんありがとうございました
教えてgoo初心者で、お礼を投稿するや回答の締め切りがうまくいかなくてご返事が遅れました
投稿日時 - 2002-01-15 10:43:39