• ベストアンサー

ディズニーリゾートの県民感謝デーについて

2008.9.24にディズニーシーに行く予定なのですが、安くチケットを入手する方法がありましたら教えて下さい。 ロッピーで調べたら県民感謝デーの期間っぽいのですが、県民感謝デーというのがいまいち分かりません。 いつから購入可能ですか? 売り切れることはありますか? 西東京というのはどこですか? 詳しく教えていただけたら助かります☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.2

県民感謝デーというのは、その県、その期間 限定で安くチケットを買えるということです。 (チケットを買う人がその県に住んでいるかどうかは関係ないです) たいていは それぞれの県民の日や都民の日の前後です。 10月1日が都民の日なので、9月24日ならその日都内のコンビニで安いチケットを買える可能性は大きいです。 売り切れはまずありません。 西東京= 西東京市 のことかもしれませんね。 東京近郊の町の名前です。 もし 質問者さんが都内在住なら もういちど ロッピーをみて購入可能か見てみることをお勧めします。

その他の回答 (3)

• eco-eco
回答No.4

ANo.3ですが補足です。 チケットはすでに販売しているようです。 ディズニーストアのHPで東京都秋期限定スペシャルパスポートについて販売期間などが書かれていましたので参考URLに付け加えておきます。 池袋サンシャインシティアルパ店のURLですが他店も同様です。 ちなみにディズニーストアのチケットカウンタで購入する場合は「東京都秋期限定スペシャルパスポート購入申込書か都内に在勤・在学・在住していることが確認できる証明書」が必要なようですね。 以前、コンビニで購入した時は求められなかったと記憶していますが・・・。

参考URL:
http://www.disneystore.co.jp/shop/kantou_ike_sunshine.html
  • eco-eco
回答No.3

>安くチケットを入手する方法がありましたら教えて下さい。 今回の県民感謝デーなど特別な場合以外は公式で売られているものはすべて定価売りです。 どうしても安くと言うのであれば金権ショップやオークションでしょうか・・・。 個人的にはおすすめしませんが。 >県民感謝デーというのがいまいち分かりません。 県民感謝デーのチケットについてですね。 このチケットは決められた地域に在住、通勤、通学をしている人を対象にした期間限定のチケットです。 >いつから購入可能ですか? 販売開始時期に関してはわかりません。 ごめんなさい。 販売開始時期が近くなるとポスターが貼られると思います。 時期を考えるとすでにポスターは貼られているのでは? もしくはディズニーのインフォメーションに電話しても教えてもらえるのではないかと思います。 >売り切れることはありますか? 売り切れることはまずないと思いますが心配であれば早めに購入することをおすすめします。 >西東京というのはどこですか? 西東京と言われて思いつくのは西東京市なんですが・・・今回のご質問の場合は「23区、島部を除く東京西部地域」のことです。

• papageusu
回答No.1

zawawa0403さんは、お住まいどちらですか? TDLの所在地である千葉県は『県民の日』が6月なので、5月くらいから「県民感謝デー」のチケットをコンビニや各チケット売り場で購入できるのですが。 zawawa0403さんのお住まいの地域で設定されている『県民の日』にちなんで発売されるチケットと言うことになると思います。 発売が決まる頃には、各コンビニで宣伝ポスターが出るし、わかりやすいですよ。 売り切れると言うことはほぼないと考えて良いでしょう。 西東京については不明ですが(^^;) 東京の西部地域のことでしょうかね?! ちなみに、県民感謝デーのパスポートチケットは、県民の日にちなんで発売されるものなので、有効期限が短いです。気をつけてください。 ですが、有効期限を過ぎても、別途差額を窓口で払えば、入園できると言うことも付け加えておきます。