• ベストアンサー

Temporary Internet Fileのなかみは消去していいですか?

パソコンの初心者です。 マイドキュメントの中に、「IE temporary file」というファイルがあり、さらにその中に「Temporary Internet Fle」があり、この容量が700MBとなっています。これを消去しても大丈夫でしょうか? なおOSは、Windows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • froggers
回答No.1

基本的に大丈夫ですよ。 temporary fileとは一時ファイルのことなので IE temporary fileはインターネットエクスプローラーの 一時ファイルと思われます。 インターネットエクスプローラーを開き ツール→インターネットオプション→全般タブの真ん中くらいに色々設定できるものがあります。削除しても構いません。 ただ普通、マイドキュメントにはそんなフォルダがないはずなんですが。知らぬ間に移動しちゃったんですかね?

GLOBALIZATION
質問者

お礼

ご親切な回答、有難うございました。

その他の回答 (1)

• izumon
回答No.2

削除しても構いませんが、Cookieに関しては要注意です。Cookieはユーザに関する情報(IDやパスワード)なども含まれるので、そういうのはちゃんと覚えている、ということであれば、すべて削除しても大丈夫です。

GLOBALIZATION
質問者

お礼

Cookieについては用心します。有難うございました。