• ベストアンサー

FFFTPで消せないフォルダの表示

FFFTP1.92aを利用していますが、 フォルダに右の矢印のようなマークが入ったファイルが出てきます。 開こうとしても「そのようなファイルはありません。」となります。 サーバー側で開こうとしても、 vi (そのファイル名) とすると新規ファイルが開きます。 しかし、lsで表示されます。ファイルパーミションも777です。 FFFTP1.82aでは表示されませんが、サーバー側に確実にあるこのファイルは、 何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シンボリックリンクではないでしょうか? FFFTPを使ってないのではずしてたらごめんなさい。

apache6
質問者

お礼

どうやら、シンボリックリンクのようでした。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FFFTPのホスト側の一部のフォルダのリストが表示されない

    FFFTPのホスト側の一部のフォルダのリストが表示されない お世話になっております。 FFFTPを使用しておりまして、ホスト側の一部のフォルダの内容が表示されずに困っており 質問させて頂きました。 具体的には、 場所AからFFFTPでサーバーに接続すると内容は問題なく表示されます。 しかし、 場所B(Aとは全く別の場所、ネットワークにセキュリティが組まれている)からFFFTPでサーバーに接続し、フォルダの内容を確認しようとすると フォルダの内容が表示されずにタイムオーバーになってしまうものと、 表示されるものの2パターンが出てきます。 (場所BのどのPCから接続しても表示できないフォルダは表示できません。 そのとき、表示されているのは Opening ASCII mode data connecting for file listと表示されております。) フォルダ内容が表示されないものは、フォルダ内に入っているファイル数が多く(40~50程度)、 表示されるものはファイル数が1,2個です。 場所AでFFFTPにつながるため、サーバー側に問題はないと考えます。 PASVモード、リストの取得等の確認も致しましたが無理でした。 場所Bでは、ネットワークセキュリティが組まれているため、 ポート解放が出来ていないためと考えましたが、 一部のフォルダが表示されるためポート解放も関係ないと思っています。 表示するファイル数に上限がでてしまうことなんてあるのでしょうか? 上記の状況で考えられるエラーの原因と対処法を教えていただければと思います。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

  • FFFTPで教えて下さい(多分初歩的)

    FFFTPで困ってます、ローカル(って言うのかわからないのですが)右と左どっちが自分のパソコンでどっちがサーバ側なのですか、つまりアップロードしたいファイルはどちらにドロップして上矢印押せば出来るのですか?

  • FFFTPで画像がフォルダとして認識される

    画像をUPしたいのですが、 それが全てフォルダとして認識されてしまいHP上でも表示がされません。 FFFTP上の種類はGIFとなっています。 ただ、ファイル名の右のアイコンはフォルダアイコンになっていて、 パーミッションも755となっています。 パーミッションを変えてみても意味がありませんでした。 ファイル名は menu_s_01.jpg などで全て半角英数になっています。 サーバーはいっぱいではありませんが、 念のためいらない画像を全て削除しました。 このJPG画像はフォトショップやウィンドウズのプレビュー等で 通常に表示できます。 FFFTPを再起動もしてみましたが、ダメでした。 他に何か解決方法はありますでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい<(_ _)>

  • FFFTPで左側のフォルダーが出ません

    FFFTPで左側にローカルフォルダー、右側はサーバーですね。 起動して、右側にサーバーのファイルが出るのですが、左側にローカルフォルダーを出す方法が分かりません。 C:\Program Files (x86)\ffftp というのが表示されているんですが、そこから自分のフォルダーに移動するのはどうしたらいいのでしょうか。 以前作ったのですが、その方法を忘れてしまったのです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FFFTPのファイルがローカル側で表示されない

    現在、windows7に切り替えFFFTPを入れたところ、FFFTPのソフトの中ではサーバー側からダウンロードしたファイルやフォルダは表示されるのですが、コンピュータ→windows(c)→Program Files(×86)→ffftp→(空) ここに通常はサーバーからダウンロードしたファイルやフォルダが表示されるはずなんですが、何も表示されません。 ちなみに、整理→フォルダと検索オプション→表示→隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示するにチェックは入れてあります。 vistaでは、普通に見えていたので、7でも同じように見えるようなるように教えて頂きたく質問いたしました。 ご存知の方、対処法のご教授お願いいたします。

  • FFFTPでフォルダがUPできない

    初心者です、宜しくお願いいたします。 HP作成で、ワードでファイルを作り、FFFTPでUPしたいと思います。 ワードで作成し「○○.html」で保存すると 画像などは自動的に「○○.files」のフォルダが出来てその中に保存されます。 その「○○.files」がFFFTPでUPできません。 そのフォルダを開いて、画像ファイル一つ一つならUPできるのですが… それだと、当然Web上では表示されません。 ホスト側にフォルダを作って入れようと試しましたが、「○○」のフォルダは作れるのですが、「○○.files」の名前では作れません (>_<) 画像をHPで表示させるのは どうしたらよいのでしょう 宜しくお願いいたします。

  • FFFTPのホスト側がすべて消えて無くなりました!

    FFFTPの右のホスト側がすべて消えてしまいました。 FFFTPに関する質問と回答集を見て 「●ホスト側のファイル一覧がまったく表示されません。」を試してみましたがだめでした作業中のページだけでなくすべてのホストが消えました。ローカルはそのままですから、アップロードしようとしましたら青矢印が点きません。あまり気が進まないのですが一度FFFTPをアンインストールするべきでしょうか。

  • FFFTPで表示されるホスト側の日付について

    Windows VistaからFFFTPを使用して、Fedora Core 3のFTPサーバに 接続しています。 FFFTPで表示されるホスト側の時刻とFTPサーバのディレクトリ 詳細表示(ls -lコマンド)で表示される時刻が数時間ずれて 表示されます。FTPサーバの時刻は正確です。 なぜ時刻が違って表示されるのかわかりません。 ご教授のほどよろしくお願い致します。

  • FFFTPで画像をアップロードしたいのですが …

    全くのど素人です。 FFFTPで画像をアップロードしたいのですが一部できません. FFFTPの左画面側のフォルダ、ファイルと同じものが右画面側にその同じもの(フォルダとファイル)がいくつかあります。 そのフォルダ、ファイルの数は左右対称でなければならないのですか? 右画面(アップ)に同じフォルダ、ファイルがいくつかあっても問題はありませんか? また削除してもだいじょうぶですか? 画像を削除してもできなかったりアップできずに悩んでおります。 あまりよく理解しておりませんので文章もおかしいですがよろしくお願いします。

  • ffftpで[550 filename invalid]と表示され、ファイルのアップロードが出来ません。

    タイトルのようなメッセージが出て、操作が出来ません。 「環境」 ・OS WindowsXP SP3 ・ソフト サーバー関連:xampp[使用サーバソフト:filezilla server]      利用ソフト(UPしたいモジュール):xoops ・FTPソフト:ffftp 「現象」 [localhost]にffftpを接続することは出来ましたが(左右ともフォルダ・ファイルを見ること)左(UPしたいファイル等)から右(スタンドアローンファイルサーバ)へ転送すると、[550 filename invalid]と表示されアップロードが出来ません。また属性についても[777]等に変更することが出来ません。 何をやりたいかというと、自作サーバ上でxoopsを表示させ(インターネット接続をせずスタンドアローンで)、各モジュール類をffftpを使用してUPしたいということです。 情報が不足していることがありましたら、ご指摘願います。 以上、ご回答の程よろしくお願い致します。