• ベストアンサー

3歳の男の子の誕生日プレゼント

もうすぐ、うちの子は三歳になります。 実家(地方)の私の両親が誕生日プレゼントは何が欲しいと熱心に聞いてくるのですが、 何がよいやらわかりません。 ●アパート暮らし。平日は保育園です。 ●子どもはアンパンマンが大好きです。 年に数回しか会えないので、華々しくアピールしたいようなのですが、 何かよい案はないでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

我が家の息子が三歳のとき物凄くアンパンマンが好きだったのですが、4歳を越えた今すっかり脱アンパンマン(レンジャーものやムシキング)になってしまっています。そして遊びも変わってくるときですから難しいですよね。そこで我が家は自転車にしました。しかも脱キャラクター自転車と(その方が多少安いですし飽きませんよね)プラス息子さんなら今旬のアンパンマンのささやかな玩具なんかはどうですか?すでに持っていたらごめんなさい・・・。

その他の回答 (3)

  • aking
  • ベストアンサー率28% (99/342)
回答No.4

こんにちは。3歳の娘がいます。(同じく平日は保育園) 3歳だと三輪車・自転車もいいですよね。 ただ、平日保育園だと乗る機会が少ないんですよね(^^;) キャラクターについては、No.1さん同様、難しいですよね。 そろそろ戦隊ものなどに移行していってもおかしくないですしね・・・。 実際のプレゼント内容については、子供用のソファ・座椅子・布団なんてどうでしょう? ソファも1人掛けや2人掛けもありますし、伸ばせばベッドになるタイプもありますよ。 ちっよとしたお昼寝時には重宝しそうです。 我が家にはプーさんの一人用ソファがあります。(参考URLタイプの・・・) 今はこのソファを食事テーブルの椅子に乗せて、ご飯を食べてます。 大人と一緒の椅子でいいので、子供用の椅子は処分しちゃいました。 折りたたみテーブルとかもいいと思いますよ。 そろそろ絵や工作をしたがるころですしね。 キャラクターのテーブルとかは、そこそこお値段もするのでプレゼントでもいいかも。 (っと言っても4~5千円くらいかな? でも私は買えなかった・・・普通の何の変哲もないテーブルを使ってます^^;) 喜んでもらえるプレゼントが見つかるといいですね。

参考URL:
http://superdelivery.com/j/do/clickProductDetail;jsessionid=1A489E201C42C36F17EFDADBC6809726.wa?code=442288
ahiru-a
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 結局、アンパンマンのキーボードピアノ(¥5,000弱)に決定しました。一年くらいはアンパンマン熱が消えないでくれるとうれしいです。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#21098
noname#21098
回答No.3

うちの子も#1さん同様、3歳過ぎた頃で趣味がガラリと変わりました。 たぶん、それまでは自分の世界で、生理的に好きなものを選んでいたのが、お友達の影響を受けるようになったのだと思います。 うちの場合、気がついたら車マニアになっていて、おしゃべりも車ネタからというような超車好きで、ヒーローモノなんかは全く興味がありませんでした。 ところが、お友達と遊ぶようになってから、はじめはよくわからないくせに、ヒーローネタについていこうとして、こうだよね!とテキトーな変身ポーズをしては、年上のお友達に違うよ~と突っ込みを入れるところから始まり、ヒーロー好きへと変化していきました(笑) 前置きが長くなりましたが、このように変化も考えられる時期なので、興味がなくなってもジャマにならないものを選ばれるといいと思います(ご両親には失礼な言い方でごめんなさい) うちの場合、食が細い子で特に2歳半から3歳半ぐらいにかけて、わがままも出てきて、食べさせるのが大変でした。 そんなときお友達に、車の形のお子様ランチのプレートみたいなものを貰ったんです。 アンパンマンで言ったら↓のフェイス皿のようなものです。 http://www.anpanmanshop.co.jp/goods05.htm/g0501.htm うちの子は単純なのか、これに載せるといくらか食べてくれて、しかも同じようにレンジでチンできるタイプだったので、グズグズして食べないときは蓋をしてしまっておいて、レンジで温めなおせたので重宝しました。 あとは、絵本と保育園に行くときのレインコートや長靴、ワッペン、名前シールなんかが重宝しましたね。 あと、旅行や遊びに連れて行ってくれるというのも、ジジババのカブを上げるのには良かったです(笑) うちは3歳のときではありませんでしたが、レンジャーショーや遊園地に連れてってもらいました。 お住まいがアンパンマンミュージアムに近ければ、そこでもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.anpanmanshop.co.jp/g_index2.htm
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

家は、3歳になったのをきっかけに三輪車を買ってもらいました。(お舅さんから) アンパンマンのもありますね。 http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?skn=006654&pin=000&top_id=001 自転車は、まだまだ足が着かないので、小学校に入った時に補助輪付きを買ってもらいました。 実家の父には、ゲームセンターにあるような「乗ってレールの上を走る汽車」を買ってもらいました。電池で動きます。でもこれは、狭いアパートにはちょっと不向きでした^^ 長く遊べるものとしては「レゴブロック」「積み木」「パズル」がおススメです。 買い足しが出来るのも魅力ですね。

関連するQ&A

  • 2歳の男の子へ誕生日プレゼント

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、もうすぐ義姉の子の誕生日です。おもちゃはたくさんもっているようなので、絵本をプレゼントしようと思っています。 主人は英語に触れる絵本(ABCなど)をと思っているようで、少し早いけれど一冊はそうしようかと考えています。 しかし「えいごのえほん」と言っても何を買ったらよいのかわかりません。トーマス?アンパンマン?? 何かおすすめがありましたらアドバイスください。

  • 2歳の男の子への誕生日プレゼント

    2歳になる甥っ子の誕生日プレゼントを考えていますが、 私は子供がいないので全然思いつきません。 予算は3~5千円で考えています。 電車が好きなのですが、プラレールなどはたくさんもっています。 今の所、積み木などには興味を示さないようです。 絵本もたくさんもらうようなので、選択肢から外しました。 アンパンマンやトーマスのDVDも考えていたのですが、 母親からしたら嬉しくないのでしょうか? なにかおすすめの物教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 素敵なパパの誕生日プレゼントは?

    3歳半、1歳の二人の子がいる29歳の母です。 もうすぐ旦那(32)の誕生日があります。 何かプレゼントを贈りたいのですが、できれば子供たちと一緒に作れるものがいいと思っています。 とは言え、下の子はまだ1歳になったばかりで、何もできませんので、上の3歳の子とだけでも一緒に作りたいと思います。 何か良い案はありますでしょうか? ちなみに旦那の誕生日までもう1週間くらいしかありません。 今までに実際に実行されたこと、保育士さんのアイデアなど、何でもけっこうです。 いつも頑張ってくれている旦那を私たちで喜ばせたいので、よろしくお願いします!

  • 5才の誕生日プレゼント

    来週、可愛い息子の5才の誕生日です。 息子はプラレールかパソコンが欲しいと言っています。 しかし、プラレールは、下の娘がつたいあるき絶好調になり、ほとんど広げて遊べなくなり パソコンやゲーム系は、まだ与えたくないのが本音です。保育園児でお友達でパソコン・ゲームを持っている子はほとんどいません。 (ゲームが悪いとかではなく、私は、まだ与えたくないと言うだけです) 5才の男の子の誕生日 何のプレゼントをあげましたか? 両親からと私の実母からと2つ予定しています。 私は、長靴を買ってあげたいのですが 子供的には、嬉しくないのかしら? このプレゼントは喜んだよ~と言うものがあったら 参考にさせてください。 きっと、【物】じゃなくてもいいんですよね

  • 彼と同じ誕生日の祝い方

    いつも楽しく見させていただいています。 付き合って4ヶ月になる彼と、私とは誕生日が全く同じ日なんです。再来月の11月の中旬なんですが、カップルが同じ誕生日で、お互い実家暮らしの場合、どんな誕生日の過ごし方があるかなー?って考えたんですけど、なかなかいい案がうかびません。 誕生日は平日です。プレゼントも用意したいし、普段行かないような素敵なレストランで二人で食事したいなとも思います。でも、お互い祝い合うとなると、割り勘みたいな感じになっちゃうんじゃないかと思うんです。 彼が驚いて、喜んでもらえるようなバースデーにしたいのです。予算は3万位で考えてるんですけど…。プレゼントもなにがいいか思い浮かびません。 なにか、素敵なアイディアがありましたら、教えてください!

  • 3歳の誕生日プレゼント

    子供の誕生日にプレゼントをあげようと思うのですが 中々コレダ!というものが見つかりません。 皆様の中でコレ貰って良かったよ等 オススメの物は御座いますでしょうか 因みに「アンパンマン」「あかあさんといっしょ」等 一般的に子供が喜ぶような物は好きなようです。 3才の誕生日プレゼントなので あげた方の自己満足になってしまうと思いますが それは百も承知の事ですので オススメ商品をご存知でしたら是非お教えください。 宜しくお願い申し上げます。

  • 2歳の誕生日プレゼント どっちがいい?

    8月に2歳になる娘のプレゼントで悩んでいます・・・ 3つ上におねえちゃんがいるので、キッチンセットなど結構おもちゃもあり・・・ 義理両親には、アンパンマンの ジャムおじさんのパン工場 をお願いする予定ですが、無理のきく私の両親に何をお願いするか・・・ アンパンマン えいごもしゃべるよ おしゃべりいっぱいことばずかんdx と 0歳からのえいご絵ずかん どっちがいいと思いますか? 本人はアンパンマン大好きですが、上の子もすきだったのでアンパンマンのおもちゃは他にもあります。 2歳になるし、そのうちプリキュアにはまるだろうし・・・と考えると、アンパンマンの物が二つってのもどうなんだろう・・・と・・・ 英語が話せるようにとは思っておらず、英語が嫌いにならなければいいなと思って英語教材を考えています。他のものでもいいのですが、思いつかず、悩んでいます。また半年もするとクリスマスだし、おもちゃばっかりも親的には避けたいけど、祖父母的には喜ばれるものをあげたい・・・ ちなみに上の子は8月に5歳になるのですが、ソーイングセットを私の両親にお願いし、シルバニアファミリー(本人希望)を義両親にお願い予定です。 考えを貸してください。

  • 母の誕生日プレゼント

    母の誕生日プレゼント 母の誕生日プレゼント皆さんは何をされてますか? 実家暮らしですがネタが尽きてしまい、 今年は何もしませんでした… 今まではお花、ストール、ケーキ、外に食事しに行く。夜ご飯をつくる。など 去年は両親の還暦祝いだったため、旅行券プレゼント、家族全員で食事に行きました。 もう過ぎてしまいましたが「またお花買って帰ろうかな?」と思っています。

  • 二歳になる男の子の誕生日プレゼントについて

    もうすぐ甥っ子(妹の息子)の二歳の誕生日なのですが、お金をかけずに手作りのプレゼントをと考えています。 私には子供がおらず、女姉妹で、友達の子供も女の子ばかりなので、男の子の好みが分かりません。 一歳の誕生日にはかぎ針編みの耳付きのニット帽を編んでプレゼントしましたが、二歳の男の子は何をあげたら喜びますか? 妹と甥っ子には週に1回以上会っていて一歳から二歳になるまでの成長は本当に目まぐるしいと感じていますので、好みもだいぶ変わると思うんですよね。 すごく悩んでいます。 妹は初めての子育てにとても奮闘していますので、妹の子育ての助けにもなる気の利いた物を贈りたいのですが...

  • 誕生日のプレゼント

    友達の子供の2歳の誕生日プレゼントで悩んでます。 1歳の時はウィッシングブックをあげてとても喜ばれました。今年も何か記念に残るようなオリジナルのものをあげたいと思うのですが、何かいい案があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう