• 締切済み

v603SHのミュージックプレーヤーでの出力音について

現在、v603SHにてミュージックキーおよびPanasonicのSD-jukeboxを使って音楽を聴いています。 前までは通常とおり普通の音質で聴けていたのですが、最近イヤホンの音が、やたら遠くに聴こえるようになりました。(イヤホンは購入時の付属品です) 遠くに聴こえるのはメインVoで、その他(BGMや低音のハモリ部分)はよく聴こえます。(むしろ前より大きくなった気がします) 設定は特に変更していないのですが、イヤホンなどの接続の問題でしょうか。わかる方は教えてください。お願いします。

みんなの回答

• krofutsu
回答No.1

V603SHで音楽を聴いている者です。似たような体験をしましたので書きこませて頂きます。 突然Vo、ギター、スネアなどの音が遠く弱く、ベース、バスドラなど低音が分厚く大きく聞こえて驚いたことがありました。 イヤホンの異状を疑いましたが、原因は触ったつもりのなかった音質設定でした。 ミュージックプレイヤー → メニュー → 各種設定 → 音質設定 で5段階の音質が設定できるようになっています。   ノーマル : Voなどが硬く良く聴こえ、低音は聴きづらい。全体的にうすっぺらな音。   BASS1:   BASS2:   サラウンド:      サラウンドバス : Voなどは遠く、低音はやや輪郭のぼやけた大きな分厚い音。 私の場合、ノーマル → サラウンドバス設定にしてしまって急に違和感を覚えたようです。(ただし、上記の聴こえ方は私の主観ですので、ご自分でお試しください。) 特に設定を変更されていないということですが、一度音質設定を確認されては如何でしょうか。 的外れでしたら申し訳ありません。  

inconnue
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 音質設定の箇所は、何度か変更してみたりしています。 なぜか、Vo分だけが遠いままなんです。 (確かに変更したつもりはないんですが。。ずっと、サラウンドバスで聴いてたので狂っちゃったかなと思いました) そこで、イヤホンをはずしてみると、普通に聴こえる(携帯音で)んです。これは、イヤホンが駄目なんでしょうか・・