• 締切済み

出産の時期

私の出産予定日は3月25日なのですが、(2人目) なるべく3月生まれがいいなぁ~と思ったので 先生に「早まりそうですか?遅れそうですか?」 と聞くと、経産婦の人は前回と似たような感じになる人が多いらしいです。 私は一人目は5日オーバーでした。 みなさんの一人目、二人目のお子さんの出産の時期、似ていましたか??

みんなの回答

• matu113
回答No.5

3人出産していますがバラバラでしたよ~。 一人目は1週間遅れ、二人目は10日早く、三人目は3日遅れでした。 しかも3人目は1ヶ月以上前から子宮口も開いていていつ生まれてもおかしくないと言われながらの3日遅れでした。 なので、こればっかりは赤ちゃんの性格なんでしょうね~。 10ヶ月に入って先生からいつ生まれても大丈夫!!という言葉が聞けたら沢山歩きましょう♪ ちなみに私は陣痛をつけるのにスクワットや階段昇降がいいと聞いて家の中で一人黙々とやってました。 ちょっと人には見られたくない姿でしたけど(笑)

ribobobo
質問者

お礼

ここでまとめてお礼をさせていただきます。 色々な意見教えていただき本当にありがとうございました。 皆様のように運動を沢山してなるべく早く 会えるようにしたいです。

• pideon
回答No.4

1人目のときは、早産しやすいと言われずっとルテオニンを飲んでいました。 なるべくなら予定日までお腹に入っていて欲しかったので妊娠7ヶ月の頃から「春になって暖かくなるまでお腹の中にいるのよ」「桜の花が満開になったら出てくるのよ」とお腹に話しかけていました。 そして、ちょうど桜が満開の頃、妊婦健診の帰りに公園に寄ってお花見をしたら翌日破水しました。 出産予定日の前日に生まれました。 2人目のときは、1人目の子の保育園の夕涼み会(出産予定日の翌日)に出たかったので「夕涼み会に行きたいなぁ」と話していました。 夕涼み会の翌朝陣痛が始まり、夕方に出産しました。 出産予定日の2日後に生まれました。

• chiahiri
回答No.3

1人目は前日の検診で子宮口は開いていなかったのに翌日普通に陣痛がきて15日はやく生まれました。 2人目は8ヶ月で切迫早産で入院したものの、今度は中々生まれなくて、しかも子宮口も7センチ開いている状態なのに一向に赤ちゃんが下がってくる気配もなく、羊水過多で2リットル以上、赤ちゃんの推定体重は4キロ越え、胎盤も通常の倍近くあり異常なお腹の大きさと重さから恥骨の激痛で立つことも出来なくなり7日前に誘発剤を使用して出産しました。 誘発剤を使用しなくて恥骨の痛みもなければ破水しない限り予定日を過ぎていたと思います。 親友は1人目を34wの早産で、1回早産をすると次も早産しやすいと言われていたのに2人目は予定日を8日過ぎての出産になりました。 出産頑張ってくださいね♪

• rara2525
回答No.2

私は1人目は検診でまだすぐに産まれないよと言われ ましたが、その日の夜に破水してしまい予定日より 1週間早く産まれ、逆に2人目は経産婦だから 早まるかも知れないよと言われてましたが 2日オーバーでした(^^;) 3月中に生まれると良いですね☆

noname#21062
noname#21062
回答No.1

もうすぐご出産ですね☆最後の大仕事、頑張って下さい!! 私も昨年の3月に二人目を出産しましたが、予定日の6日前に産まれました。 一人目が2日オーバーだったので、また遅くなるのかな・・・と思っていたんですが、意外に早く陣痛が来たんですよ。 妊娠中とにかくよく動き回っていて、産まれる3日前の検診時には「頭が見えますよ。」と言われたので、 赤ちゃんが下りて来るのが早かったのだと思います。(一人目と1年9ヶ月しか離れていなかったというのもあるのだと思いますが・・・。) 質問者様は3月生まれがいいという事ですので、適度に身体を動かして、毎日念じてみてはいかがでしょうか。 あまり参考にならないかも知れませんが、私の体験談です・・・。 安産をお祈り致します♪