• ベストアンサー

薬学部の生物学履修について。

私はこの春薬学部に進学するものですが、薬学部の方にお聞きします。私は高校では生物を履修しませんでしたが、大学での生物の授業に備えてどのようなことを勉強すれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mercuri
回答No.1

自分は春から薬学部2年になります。 この1年の経験から言うと、生物の勉強をしたいのなら 別にかまいませんが、わざわざやる必要はないと思います。 自分も高校では生物を勉強しませんでしたが、問題なく単位を取れました。 ただ、勉強するとしたら、遺伝子や細胞内小器官がいいと思います。 余力があれば、臓器などもしたら、1年の内は楽になります。

senyosenyo
質問者

お礼

ご返答有り難うございます。具体的に説明して頂きとても助かりました。この春休みに少し勉強してから大学に進学しようと思います。