• ベストアンサー

気持ちよく眠りたい時に聴く曲は?

夜寝付きが悪い時、この曲を聴けば気持ちよく眠りに落ちることができる!という感じで、子守唄的な歌を教えてください。 私が最近良く聴くのは 時の雫/GLAY 風のない朝、星のない夜/MISIA Desperado/EAGLES などです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#38145
noname#38145
回答No.1

歌詞が乗っている歌ではないのですが、オルゴールCD(有名な曲をオルゴール調にして売っているCDです)はかなり気持ちよく夢に落ちます。どんだけ眠れなくても眠れるのでこれは子守唄というより特効薬ですね(笑)

demon8823
質問者

お礼

オルゴール… ある意味反則ですね^^

その他の回答 (3)

noname#22237
noname#22237
回答No.4

岡崎律子さんの曲ですね (ただしかけっ放しだと確実に2度寝3度寝してしまうけど;寝付き良くなるけど起きるの大変)

noname#31260
noname#31260
回答No.3
demon8823
質問者

お礼

面白そうです。聞いてみますね^^ ありがとうございます

noname#33761
noname#33761
回答No.2

自分は、 カーペンターズの 「青春の輝き」(原題忘れました)や 「Yesterday Once More」と、 MAROON5の 「She will be loved」 がオススメです。声の伸びが心地よさを誘います笑

demon8823
質問者

お礼

原題は多分I Need To Be In Loveです。カレンの声は天使の声です、凄く癒されます。maroon5も良いですね。私は洋楽はほとんど聴きませんがmaroon5は例外ですね。共感できます。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • クラシックの音が入っているお薦めの曲は?

    GLAY    時の雫、BEAUTIFUL DREAMER UVERWORLD 君の好きな歌 ORANGE RANGE 花 桑田佳祐 白い恋人達 のように、バイオリンとか、そういうクラシックな音?が入っている曲でお薦めのモノがありましたら教えてください。今そういう曲にハマっていて… できれば邦楽でお願いします。

  • よく眠れる子守唄

    最近、夜眠れない時に音楽を聴いたりします。 その時、「寝つきが良くなる子守唄ってないのかなー」といつも思うのですが 聴いてて、眠たくなる音楽ってありませんか? 退屈だから眠たくなるっていうのはナシです。(笑) 子守唄じゃなくても良いのですが。

  • 眠れない夜に、聴きたい音楽は?

    貴方が、眠れない夜に聴く音楽は何ですか? 眠れなくて聴く音楽、夜に聴きたい?聴きたくなる?音楽を教えて下さい!! 私は今は「眠れぬ夜は君のせい」MISIAが出てきます。 子守唄てきな音楽でなくても、あってもどちらでも良いです。 よろしく、お願いします!!

  • 好きだった曲を教えて下さい

    お好きだった曲を教えて下さい。 現在の曲でも昔懐かしい曲でも 海外の曲でも民族音楽でも クラシックでも民謡でも 子守唄でも自作曲でも 何でも結構です。 心を捉えられたもの。 情動に変化が見られ記憶に残ったもの。 ああやっぱり今でも好きだなと思えるもの。 好きと思えたものなら何でも構いません。 あなたの心のツボをどんな風に捉えましたか? 聴くとどんな気持ちになりますか? 少しだけ御書添え下さい。

  • 時が経っても聴きたくなるような洋楽は ?

    今年も今日で終わりです。 雪が昨日から降ったりしていて、寒いですね。 慌ただしい年末ですが、時が経っても聴きたくなる洋楽も色々とありますよね。 素朴な質問です。 こんな時に思い出して聴きたくなるような洋楽はどの曲ですか ? EAGLES - DESPERADO https://www.youtube.com/watch?v=3epfg41BHPE RITA COOLIDGE We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc ※ 良いお年をお迎えください。

  • 透き通る声の女性シンガー 笠原弘子さんですか?

    10年位前、ラジオで流れていました。以来ずっと探しています!誰の歌か教えて下さい!! 【サビ】四月の風 凍える星 涙に触れた 眠りの町ざわめく時 目覚めの雨 遠い鼓動 伝えて 曲が終わる時、DJが「笠原弘子さんでした・・」と言っていた様に思うのですが、違うようなきもするし・・。ぜひ教えて下さい!!

  • 「叫べ」と唄っているCM曲

    去年か今年はじめのCM曲だったんですけれども、 サビで「叫べ」と唄っている歌知りませんか? 唄っているのはモンゴルだか中国だかの村?出身の女性です。 歌手もタイトルも全く思い出せないので、 誰か知っている方いたら教えて下さい。 姫神のアルバム『東日流』(蒼穹の声)に収録されてる 『風の子守唄』という歌に似ている気もします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 寝付きが悪い時の対処方法

    私はものすごく寝付きが悪く、眠りも浅い方だと思います。若い時はあっと言うまに寝てしまったのですが、歳を取ってくると、「明日朝早いんだよな」「早く寝ないとな」等いろいろあり更に寝付きが悪くなります。 皆様はどのようにして寝付いていますか? 音楽を聴く、お風呂にゆっくり入る、ストレッチをする等は実行済みです。

  • カラオケで歌う曲をおしえてください!

    僕はよくカラオケに友達と行くのですが、最近同じ友達と頻繁に行くので曲が定番化してきました(笑)しかも自分の歌のレパートリーが少ないのでなおさら↓↓そこで皆さんのよく歌う曲を教えていただきたいのです。 こんな感じで↓ 1・GLAY-pure soul 2・GLAY-ずっと二人で・・・ 3・L'Arc~en~Ciel-READY STEADY GO 4・BUMP OF CHICKEN-オンリーロンリーグローリー 5・BUMP OF CHICKEN-グングニル 6・3B LAB.☆-プレゼント 7・3B LAB.☆-星の砂 これらが歌い終わると後は適当に流れで歌って乗り切ります。ほんと少ないっすね(笑) ご協力お願いします^^これ絶対盛り上がるって曲とかも大歓迎です。

  • 癒される曲や切ない曲、感動する曲・壮大な曲など

    癒される曲や切ない曲、感動する曲・壮大な曲などを教えてください。 ゼルダの伝説(時のオカリナのゼルダの子守歌やシークの曲、ゲルドの谷・ムジュラの仮面のいやしの歌) 空の境界(戦闘曲や第五章の日常を繰り返していた時に使われていた曲、式がエレベーターから出てくるところ・第二章の曲01.M1たぶん幹也と式が出会った曲・第七章の最後に白純を切った時の曲・その他の章全般の曲) ワイルドアームズ1の曲(希望・世界にひとりぼっち・街・愛の奇跡・星の海へ・アースガルズは頑張ったもんね・ここからはじまるプロローグ・旅は道連れなど) DJokawariのLuv Letter 歴史秘話ヒストリア(最初のオープニング・その他全般) 東方(月は幻想のままに:和風アレンジ・東方萃夢想) 大神(resetありがとうバージョン) ジブリ(もののけ姫:アシタカとサン・アシタカ聶記 トトロ:風の通り道 千と千尋:あの日の川・竜の少年など 千と千尋はほとんどの曲好きです。) FFX(ザナルカンドにて・極北の民(ガガゼト山)・ビサイドの浜辺でかかってる曲・キーリカへ行く船でかかっている曲など) 秒速5センチメートル JIN-仁(ドラマです。メインの曲) ダーククロニクル(てんびん谷) ボクと魔王(古いオルゴール) 戦場のメリークリスマス などが好きです。 アニメやゲームが多いですが。みなさんがおすすめするものを教えてください。 歌が入ってなく曲だけでお願いします。