• ベストアンサー

気持ちよく眠りたい時に聴く曲は?

夜寝付きが悪い時、この曲を聴けば気持ちよく眠りに落ちることができる!という感じで、子守唄的な歌を教えてください。 私が最近良く聴くのは 時の雫/GLAY 風のない朝、星のない夜/MISIA Desperado/EAGLES などです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38145
noname#38145
回答No.1

歌詞が乗っている歌ではないのですが、オルゴールCD(有名な曲をオルゴール調にして売っているCDです)はかなり気持ちよく夢に落ちます。どんだけ眠れなくても眠れるのでこれは子守唄というより特効薬ですね(笑)

demon8823
質問者

お礼

オルゴール… ある意味反則ですね^^

その他の回答 (3)

noname#22237
noname#22237
回答No.4

岡崎律子さんの曲ですね (ただしかけっ放しだと確実に2度寝3度寝してしまうけど;寝付き良くなるけど起きるの大変)

noname#31260
noname#31260
回答No.3
demon8823
質問者

お礼

面白そうです。聞いてみますね^^ ありがとうございます

noname#33761
noname#33761
回答No.2

自分は、 カーペンターズの 「青春の輝き」(原題忘れました)や 「Yesterday Once More」と、 MAROON5の 「She will be loved」 がオススメです。声の伸びが心地よさを誘います笑

demon8823
質問者

お礼

原題は多分I Need To Be In Loveです。カレンの声は天使の声です、凄く癒されます。maroon5も良いですね。私は洋楽はほとんど聴きませんがmaroon5は例外ですね。共感できます。 回答ありがとうございました