• ベストアンサー

透き通る声の女性シンガー 笠原弘子さんですか?

10年位前、ラジオで流れていました。以来ずっと探しています!誰の歌か教えて下さい!! 【サビ】四月の風 凍える星 涙に触れた 眠りの町ざわめく時 目覚めの雨 遠い鼓動 伝えて 曲が終わる時、DJが「笠原弘子さんでした・・」と言っていた様に思うのですが、違うようなきもするし・・。ぜひ教えて下さい!!

  • imimi
  • お礼率42% (307/727)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

おっしゃるとおり笠原弘子さんの”Distance”と思います。 http://homepage1.nifty.com/~kaoru/works/hirokokasahara/hks_0idx.htm

imimi
質問者

お礼

bBbB様に教えて頂いたおかげで、ずっとずっと探していた曲を手に入れることが出来ました!!!すぐに返事も頂き、こんな感激はありませんでした!!心から感謝致します(#^.^#)!!!!

関連するQ&A

  • こんなタイトルの曲を探しています

    今までうろ覚えで「素敵な恋をしよう」って曲いいな、たぶん「杏子」の曲だと思い探したのですが、ないのです。杏子がDJをしているラジオ番組の中で「私の歌です」って紹介したような気がするのですが・・ さびの部分は「素敵な恋をしよう~」です。誰のなんていう曲か、知っている方がいたら教えてください。

  • 歌の歌詞について

    ある歌について質問をしたいのですが、 冒頭が 雨宿りして何本の傘を無くしたのだろう サビが 涙という川も嘆きという丘も迷わず越えていけ この夢中を ここで息をしてる ここで試されてる ここで夢みてる ふんばりながらという歌詞なのですが。 以前に偶然ラジオで聴いた曲なので誰の歌なのかが 分かりません。もし、曲名、または歌手名をご存知の方 いたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 気持ちよく眠りたい時に聴く曲は?

    夜寝付きが悪い時、この曲を聴けば気持ちよく眠りに落ちることができる!という感じで、子守唄的な歌を教えてください。 私が最近良く聴くのは 時の雫/GLAY 風のない朝、星のない夜/MISIA Desperado/EAGLES などです。

  • 高い声が出せるようになりたい!

    こんにちは。私は大学生の男です。 私の声はかなり低いんです。ほぼすべての歌を歌いきることができません。(福山や米米などの低くて有名な曲もサビが出ません) この声の低さを何とかしたくて、前にここに質問をしたことがありました。そこでアドバイスをしてもらい、春休みを利用してカラオケに出来るだけ(週3,4回)通い、毎晩部屋で発声練習もしていました。(゜∀゜)O その結果!・・・隣の家の人に思いっきり壁をブッ叩かれ、とても恥ずかしい思いをしました・゜・(ノД`;)(涙) その時を期に練習もやめてしまったので、久しぶりにカラオケに行っても全く高い声が出ませんでした・・・。 しかし、またカラオケに行くことが増えそうな今日この頃、やっぱり少しぐらい楽に歌いきれる曲が欲しいです! でも家では練習は出来ず、大学もあるためカラオケに行けても週1です。 こんな状況で少しでも声を高く出来る方法があれば、ぜひぜひ教えてください、お願いします!!!

  • 高い声を出したい

    最近(1ヶ月ぐらい)歌に興味を持ち始めて、毎日家で練習していました。曲を聴いていると、地声みたいな声に聞こえたので、ためしに歌ってみたら、だんだん声が出るようになってきたのでこの前初めてカラオケに行って、人に初めて歌を聞いてもらったんです。それで点数測定してみたら全部92点以上という好成績がでて、少しびっくりしました。 でも、私の声はわりと低めで、コブクロやEXILEなど、男性の歌手が多めです。でも、男性でも高い声を出す歌はありますよね?コブクロだって高い声のものはありますし(永遠にともに、など)。がんばって出そうとしてなんとなく声をのどに巻き込むかんじで声を出していても、最後には地声を出そうとしても少しかすれるような感じになってきて、裏声も上手く出なくなっていくんです(飲み物を飲むとすこし回復します)。 歌手のようなきれいな高い音を出すことはできないのでしょうか? 歌手が地声?で歌っているところは地声?で、裏声?で歌っているときは裏声?で歌いたいです。 ちなみに、私が歌えると思っている曲は、 【地声?】EXILE「lovers again」、AquaTimes「決意の朝に」、ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」、コブクロ「雪の降らない街」「桜」「YELL」 【裏声?】倉木麻衣「白い雪」、KOH+「Kissして」、中島美嘉「見えない星」「永遠の詩」「雪の華」、伊藤由奈「faith」、AI「ONE」「story」 etc...です。 歌いたい曲は、コブクロ「蕾」「ここにしか咲かない花」、レミオロメン「粉雪」「太陽の下」、AquaTimes「しおり」、GARNET CROW「涙のイエスタデー」、FUNKY MONKEY BABYS「もう君がいない」です。ほとんどサビだけが歌えません。 あと、女性の歌手だとなんとなく裏声が多い気がするのですが、気のせいでしょうか?私も、女性の曲はほとんど裏声で歌いました。 友達には90点以上取ってるヤツがなにいってんだって言われてしまいましたが・・・よろしくお願いします。

  • 雪が音もなく降り始めるとき 懐かしく聞こえてくる唄は子守唄だろう 眠りは真白い絹よりもわびしいほうたいなのだから 雪が痛々しい傷にふれると終わった筈のピアノがなる 音もなく降り始める雪は 空を失った鳥のすすりなきだろう 痛々しいなみだと共に凍りついた ふりやまぬ白い雪 雪が 音もなく解け始める時 やさしくきこえてくる唄は子守唄だろうか 川はたしかにそのときから流れ始めるのだ (1)この詩のタイトルはなんでしょうか (2)この詩での雪とは何を表しているのでしょうか?  雪=涙以外で考えてみてください

  • ずいぶん古いところで・・・。

    多分20年くらい前の歌だと思います。2曲教えて欲しい歌があります。最後のところしか分かりませんが、「長い旅から帰る男達がいる 旅を終えて帰る男達がいる」 もう1曲は、「田舎の町の寄り合い酒場 酔ったお客がクダを巻く ああでもないとか こうでもないとか 酔った勢いぶちまけて 今じゃ息子が店をやるけど (わからない)おやじ涙を両手で拭い(わからない)」1番と2番がごちゃごちゃになってるかもしれません。 歌っている人と、タイトルを教えて下さい。テレビには出ていなかったと思います。ラジオでした。宜しくお願いします。

  • 歌のタイトル教えてください

    私はコンビニでアルバイトをしております。 最近朝の4~5時頃にローソンで、 流れてる歌があります。 歌詞が少しわかるんですが題名がわかりません。 知ってる人がいたら教えてください 男の人が歌ってます サビが 涙かれるほど泣いても~~ や 涙にじむ程辛くても~ です メロディーは この道が正しいかなんて~ 歩むべき道なら~~ です お願いします

  • 曲名がわかりません(歌詞の一部あります)

    ラジオで聴いた曲です。 歌詞をメモで書き取ってネットで検索してみたのですが、それらしき曲に該当しませんでした。 こんな感じです。 ~~~ サビ? 雨はもうあがるから 君に会いに行くよ 濡れてもいいから 君んちに会いに行くよ 2番のAメロ? 素晴らしいって世界 平気で嘘つくよ 素直な歌を歌う うらやましいくらいの Bメロ? ダウンタウン 小さな街…… ~~~ スローテンポでバンドっぽい曲でした。 声は男性でどことなくくるりのようでした。 これで分かる方がいらっしゃるか分かりませんが、もし良ければ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 1リットルの涙の中で・・・

    こんにちは。 前回か前々回の1リットルの涙の中で合唱コンクールの時に歌っていた歌って 誰のなんと言う曲なんでしょうか。 ♪瞳を閉じればあなたの~♪というさびの曲です。 ご存知の片いらしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう