パワーポイント資料をWeb配信したい場合に検討すべきツールは?

このQ&Aのポイント
  • パワーポイントの資料をWeb配信する方法について検討しています。
  • Captivateとpublisherの2つのツールを比較しています。
  • 操作のしやすさやファイル転換の可能性などを考慮して選ぶ必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーポイントの資料を・・・・

Windows/XP使用です。 macromedia社のCaptivateかmicrosoft社のpublisherのどちらを購入しようかどうか迷っています。 目的はは、プレゼンやEラーニング目的で資料を作成したパワーポイント資料をWeb配信したいのです。 パワーポイント資料は、アニメーションや音声を入れたりして量も結構多い(100頁位)です。 Captivateは、操作もしやすそうですが、ユーザー側でFlashをインストールする必要がある。 publisherは、パワーポイントからのファイル転換もできないみたいですし、少し使い勝手が悪そうな気がしますが、Webでmediaplayerを使える利点がある。 その他何か検討すべきことはありますでしょうか?

• ken123
  • お礼率73% (299/409)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • driverII
回答No.1

web配信が目的であれば、 パワーポイントだけで可能だと思いますが・・・ 「ファイル」から「Webページで保存」 したファイルをwebサーバまたはLAN上の適当な フォルダにおくだけです。 であれば、ソフトを購入する必要はなく、 また購入するとしても、そこからのファイル転換が 出来ないことを考慮する必要もないと思いますが。