• ベストアンサー

郵便振替は何時まで出来るんですか?

こんにちは。私はぱるるの講座のカードを持っていないので、いつも振り込みの際は窓口から振り込んでいるのですが、郵便振込みを窓口でする場合、何時まで振込み可能なのでしょうか?近所の郵便局は5時ぐらいまでやっていると思うのですが、4時過ぎでも大丈夫なのでしょうか? 郵便局によっと違いなどもあると思いますが、ご存知の方がおりましたらお教え頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.4

経験上 5時までの局は4時までだったとおもいます。 大きな郵便局 東京なら東京駅のところにある本局などは6時まで窓口を 開けているようです。 普通は4時がおおいはずなので 時間があるときに口座を作られたら どうですか? 口座に残高が無くても預け入れして振り込めますし送金手数料も130円と 安いしすぐ入りますから。

reikachan
質問者

お礼

どうも有り難う御座います!! 大きい郵便局は6時ぐらいまで大丈夫なのですね・・・。 因みにぱるるの口座は持っております(^_^;) ですがカードは持っていないのでそのうち作ろうと思っております。 有り難う御座いました!!

その他の回答 (3)

• noro6857
回答No.3

前の回答者とかぶってしまいました。すみません。 振り替えは「貯金」と同じになります。

• noro6857
回答No.2

局によって違うのでここで地図から検索すると最寄りの局の時間がわかります http://www.yuubinkyoku.com/office_search/

回答No.1

参考URLへGO!

参考URL:
http://www.yuubinkyoku.com/office_search/
reikachan
質問者

補足

有り難う御座います! 振込みの場合は貯金と言う所を見るのでしょうか?