• ベストアンサー

ネットワークのグループ名は表示されるのですが・・・

社内でLANを経由し,ネットワークを立ち上げていました。今回引っ越しをし,新たなIPアドレスとなりました。  PCの数やPC名はそれぞれそのままで,変更はありません。ネットワークを見てみたところ,以前と同じ名前のネットワークグループが見つかりました。しかしアクセスしても何も表示されません。以前は共有されているファイルのすべてを見ることができました。  もう一度,一から全てのPCを操作してネットワークグループを作り直す必要があるのでしょうか?また,そうした場合以前と同じグループ名で作ることは可能でしょうか?  初歩的な質問で申し訳ありませんが,アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NetBios名で不整合が発生しているようです。 WINSサーバを立てていない状態でしたら、各クライアントのコマンドプロンプトから以下のコマンドを試してみてください。 >nbtstat -RR WINSサーバを立てている状態でしたら、WINSレコードを全て削除してクライアントおよびサーバを再起動させてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

>新たなIPアドレスとなりました。 何をどうしたか、ここが問題です。