• ベストアンサー

塗装も可能な、ボディに貼れるフィルムのようなものは無いですか?

車の一部に、文字や模様で装飾塗装(上塗り)をしたいのですが、直接すると当然あとで剥げないとおもいます。 そういった塗装用などで使用できるボディフィルムのようなものをご存知ないですか? 自分オリジナルで飾りたいのですが、あとで元に戻せるようにしておきたいとおもっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やはりカッティングシートでしょう。 いろんな色のものが売られていますし、自由にカットできます。 ただし、どうしても塗装との間に段差ができるので ワックスの拭き取りがしずらいとか、長期間貼っておくと その部分だけ塗装が色あせ具合がちがってきたり(これはボディーの色にもよりますけど)することもあります。 あまり神経質にならないのであれば、問題ないですよ(^-^) 私も昔よくやっていました。 塗装より手軽ですからね。 最近はメタリック色なんていうのもあります。 ちなみにはがすときは、暖かいときにやるとか、ドライヤーで暖めながらやるとはがしやすいです。 ノリが残ったときはガムテープでペタペタとか、指もしくは消しゴムとか、最悪は除光液やガソリンなどで拭き取ります。

tokochan22
質問者

お礼

なるほどー 丁寧説明でとてもわかりやすくって助かりました メタリックまであるのはよさそうですね ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんなのどうでしょう?

参考URL:
http://www.handson-ltd.com/
tokochan22
質問者

お礼

これもなかなかおもしろいですね 参考になりました ありがとうです!

noname#15676
noname#15676
回答No.1

ホームセンターでカッティングシートが売ってます。 屋外や車体に貼れるものがありますので お間違いないようお買い求め下さい。

tokochan22
質問者

お礼

なるほど そういうのがあるのですね サッソクいってみます! ありがとうございました