OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男優の北詰友樹(きたづめゆうき)さんについてしりたいです☆彡

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196298
  • 閲覧数2339
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 1980年、山口百恵さんの引退最後の映画、『古都』に大学生役で出ていた北詰友樹さんについてしりたいです。
 ここ、11・2年は、『土曜ワイド劇場』に出ておられ、悪役で特にお医者さんの役を沢山しておられます。
 わたしが知ってるお医者さんで、わたしと同い年の先生が、北詰友樹さんに似てて、クールでかっこいいんです。
 北詰友樹さんの、生年月日、特に血液型が知りたいです。
 北詰友樹さんのプロフィール知ってる方、詳しい方、どうか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

10年ほど前の資料(古くてゴメンナサイ!)によると…

 生年月日:昭和34年9月15日(乙女座)
 出身:群馬県
 血液型:O型
 出身校:明治学院大学
 趣味:ゴルフ・野球・読書

テレビ版『生徒諸君!』での「飛鳥さん」役以来、注目していたのですが…

出演作・プロフィール等詳細については、こちら(↓参考URL)をご覧ください。
http://www.tvdrama-db.com/yk.htm
お礼コメント
noname#41409

ありがとうございます(感涙)☆彡 なんとお礼をもうしあげていいのか・・・。
とてもうれしです☆彡 プロフィールをここまで詳しく書いていただいて、感激です☆彡
投稿日時 - 2002-01-11 04:34:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

確か、埼玉県蓮田市出身じゃないですか?
もう10年以上前ですが、高見知佳とつきあっていて、実家まで来たらしいです。
お礼コメント
noname#41409

 早速なのでびっくりしました。ありがとうございま~す♪
投稿日時 - 2002-01-11 03:51:53