• ベストアンサー

アクセスで。

アクセスでのレポートで、同じレポートを使って、 表題の違うレポートを作成するようにしましたが、レコードの印刷順を表示させる数式を教えてください。 コントロール =1で入れると、2枚目の表題が違うレポートが、1枚目の続きの番号になってしまいます。何か良い方法があれば教えてください。テーブルは、1つです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22222
回答No.4

s_husky です。 大変に失礼しました。 次の要領で、レコードが標題毎に1からカウントしtr表示されます。 Option Compare Database Option Explicit Dim intRecordNumber As Integer Dim 初表レコード数 As Integer Private Sub ページヘッダーセクション_Format(Cancel As Integer, FormatCount As Integer)   Static 現表名 As String   Dim 新表名  As String      If Page > 1 Then     Me.標題.Caption = "2"   Else     Me.標題.Caption = "1"   End If   新表名 = Me.標題.Caption   If 新表名 <> 現表名 And 初表レコード数 = 0 Then     初表レコード数 = intRecordNumber     現表名 = 新表名   End If End Sub Private Sub 詳細_Format(Cancel As Integer, FormatCount As Integer)   intRecordNumber = intRecordNumber + 1   Me.レコード番号 = intRecordNumber - 初表レコード数 End Sub

tinkle
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

s_husky です。 レコード番号でしたね! スミマセン。 頁番号と勘違いしていました。 まあ、ルーチンは同じですので、今から、書き直してみます。 少々、お待ちを!

回答No.2

s_husky です。 そのようになっていますが...

回答No.1

ユーザーがレポートをプレビューして 第一表 1頁 第一表 2頁 第一表 3頁 第二表 1頁 第二表 2頁 第二表 1頁 第一表 3頁 と前後に表示するということであれば、多少、コードがややこしくなります。 Private Sub ページフッターセクション_Format(Cancel As Integer, FormatCount As Integer)   Static 初表印字  As Boolean   Static 初表頁数  As Integer   Static 表_標題(1) As String   Static 現_標題  As String   Dim 新_標題    As String      新_標題 = Me.標題.Caption   If 新_標題 <> 現_標題 Then     If Len(表_標題(0) & "") = 0 Then       表_標題(0) = 新_標題       初表印字 = True     ElseIf Len(表_標題(1) & "") = 0 Then       表_標題(1) = 新_標題       初表印字 = False       初表頁数 = Page - 1     Else       初表印字 = CBool(新_標題 = 表_標題(0))     End If     現_標題 = 新_標題   End If   Me.頁番号 = Me.Page - IIf(初表印字, 0, 初表頁数) End Sub

tinkle
質問者

補足

説明不足でスミマセン。 例 A標題  レコードNO 1,2,3と印字   B標題  レコードNO 4,5,6と続きで印字されてしまうのをB標題の時にもレコードNOを 1 始まりでしたいです。 テーブルの台帳は一つで、レポートの標題で、中身を分けています。 (IF文を使って、表示か非表示をしてAもしくはBに表示するようにしてあります)