• ベストアンサー

どうしたら良いのか本当に迷っています

chokipa427の回答

回答No.5

結婚とは本当に本人だけの問題ではないですよね。 色々と周りがついてきます。これは仕方のないことです。それぞれ両家のしきたりがあり生活があるのだから、ぶつかって当然だと思います。 結局は旦那さん次第でしょう。旦那さんがどれだけ両親より質問者さんを守ってくれるかだと思います。 旦那さんが迷わず質問者さんをかばってくれるのであれば、信じてもいいのではないでしょうか? 後は旦那さんの両親には年数回会う時だけ合わせておけばいいのです。 同居だとちときついですが… 質問者さんのご両親もあなたのことを考え、合わせることについては我慢して下さると言っておられるようなので、質問者さんもできる限り我慢してみんなが幸せになれるようにがんばって下さい。

00tassan00
質問者

お礼

ありがとうございます. 迷わずかばってくれるか…?ということに関しては,恐らくNOです. ためらい,迷い,ぐずぐずします.私にいつも判断を任せます. 年下だから,年上だからと考えていましたが,それこそ不平等ですね. ちなみに今のところ同居ではありませんし,電車で5時間くらいかかるところです. でも同居を強制してきたりするのでは?という危惧があります. どうなるか分かりません. 私が納得できるまで,少し歩を休めようと思います. ありがとうございました.