• ベストアンサー

Photoshopのアクションでレイヤーをそれぞれ別名保存する方法

Photoshopのアクションで レイヤーごとに別名保存ってできるんでしょうか? 使用しているのはVer7.0です。 具体的にやりたい処理というのは ゲームで使用するキャラアニメが 1コマ1レイヤーで構成されているファイルを 共通のパレットを使ってレイヤーごとに 連番で保存したいんです。 「連番で保存」部分のやりかたがわかりません。 どなたかご存知でないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

VisualBasicはプログラムを作るソフトです。これを使うと外部からPhotoshopを操れます。プログラミングの知識が要りますが。

guruman
質問者

お礼

自分でバッチ処理するようにプログラムを組むという ことなんですね。さきざきのことを考えると それもいいんですが若干作業コストが重いですね。 検討してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

VisualBasic,Applescriptなどを使えば一発なのですが。 アクションを使われるならイメージ-複製で連番がつくのでそれを生かされてみてはどうでしょうか。ちょっとアクションがややこしくなりファイル名に~のコピーってつきますけど。

guruman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 VisualBasicを使うというのは どういうことでしょうか? ApplescriptはWinなので利用できません。