• ベストアンサー

明日提出のレポートを助けて!教育学用語をweb上で知りたい。

starfloraの回答

• ベストアンサー
  • starflora
回答No.1

そんな都合のよい、教育用語集辞典はないのではないかと思います。   以下のURLには、言葉の説明が載っていますが、調べる時、用語を検索し、その前後で、言葉の意味を把握されることです。検索しないと大きな文書は、どこにその言葉があるか分からないのです。検索し、説明を読んでください。     国民教育論   http://www.tulips.tsukuba.ac.jp/pub/tsukubane/2402/yamauchi.html     立身出世主義   http://law.rikkyo.ac.jp/npa/021301j.htm     形式陶冶説   http://www.alpha-net.ne.jp/users2/taro20/kyouiku2.2.htm     学校選択 杉本判決   http://www.pluto.dti.ne.jp/~katu-jun/kenpo/sotsuron.htm#12  

coya
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげで何とかなりそうです。 バイトのし過ぎで図書館に行けなかったので焦っていたので 本当に参考になりました。次回はちゃんと図書館に通います☆