• 締切済み

XP Homeでのファイル共有について

XP Home2台でのでのファイル共有をしたいのですが、アクセス権限がないので出来ません。というメッセージが出てきます。 いろいろと調べましたが出来ませんでした。 デスクトップにノートのユーザー権限を入れましたが それでも駄目でした。 どうかご教授下さい。

みんなの回答

• de_vo
回答No.1

こんばんは。 セキュリティーソフトは外して試してみましたか? 私の場合XpHomeSp2ですが、Windowsファイアウォールの設定で「例外」タブの「ファイルとプリンタの共有」にチェックが入っています。 あと、「ネットワーク接続」で「ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする」というウィザードを設定したような・・・ 参考になるかな?