• ベストアンサー

【スノボ】ビンディングとブーツの相性

こんにちは。 スノボのビンディングを買い換えようと思っています。 ブーツは「HEAD 27センチ」です。 これは相性いいぞ!!っていうメーカーが合ったら教えてください。よろしくお願いします。

• mspc
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikelnick
回答No.2

27センチですとMサイズでいいと思いますが バートンのビンディングなどはヒールカップが小さめなので微妙ですね~ ぜひお店で買うときに、ブーツを片方持参して フッティングされることをおすすめします。 余計なお世話ですが、せっかく単品で買い替えるのでしたら キラーループは避けたほうがいいと思います。 初心者丸出しのメーカーです。もちろん機能性も他のメーカーに比べて劣ります。 今ならつま先を覆ってくれるストラップのものが締めても痛くなくておすすめですよ~ メーカーでいうとバートン、フラックス、テックナインなどでしょうか。

mspc
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 今はバートン(Mission2のM)を使ってるのですが、確かにヒールは小さいです。。。。 気合で踏みつけると履けるって感じです(笑) 今度の休みにお店に行ってこようとおもいま~す! フラックスにしようかな~って考えてます。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• ept63
回答No.1

同じ27cmのブーツでしたが、キラーループのビンディングが使いやすかったです。

mspc
質問者

お礼

ありがとうございます。 キラーループですかぁ、最近見なくなったから、お店にあるのかなぁ?板がキラーループなんで、かなり参考にしたいと思います!