OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォアグラ料理のお値段の相場

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196198
  • 閲覧数1104
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (223/234)

今度、ホテルのレストランでフォアグラをご馳走することになったのですが、
このフォアグラって、そもそもいくら位するのでしょうか?

料理にもよるのでしょうが、普通に焼いたやつのようなものでよいのです。
おおまかな相場的なもので結構ですので教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (94/213)

フォアグラを普通に焼いたものでも、レストランによって値段は、相当違います。

「ホテルのレストランでご馳走する」とすでに決めていらっしゃるようですので、実際にそのホテルのレストランへ一度下見に行かれることをお奨めします。(食事に行くのではありません。)

ホテルのレストランの前には、必ずメニューが置いてありますから、その中のフォアグラ料理の値段を見えておけばよいのです。

#1の方もおっしゃるように、フォアグラ料理だけを食べて帰るわけには行きませんから、もしあなたがフランス料理を食べなれていらっしゃらないのなら、フォアグラ料理の入ったコースを注文するのが無難でしょう。

ただし、フランス料理だからと言って、常に前菜(オードブル)から最後のデザート(フランス語ではデセール)まで注文する必要はありません。

フォアグラ料理を中心に楽しみたいのでしたら、単品(ア・ラ・カルト)で、フォアグラ料理と、そのあとで何かもう一品(肉料理か魚料理)を注文するだけでも構いません。デザートなど食べたくなければ注文しなくてよいし、ワインなどの酒類も同様です。

私などは、ワインを注文せずに、水(ペリエなど)だけで食事をすることのほうが多いです。

以上、ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
rikiou

お礼率 95% (223/234)

お返事ありがとうございます。
そこまで値段に幅があるとは思いませんでした。
実は既にホテルのレストランの前に偵察に行っていたのですが、
真横にボーイさん?がずっーとつっ立っていて、非常にいずらくなり、
コースの値段だけ確認して肝心なフォアグラは確認せずに帰ってしまいました。
頑張って今日もう一回行ってみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 18:28:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

フレッシュフォアグラのソテァだったらちゃんとしたホテルだったら最低で1500円からって所ですね。
フォアグラの物によって全く値段が違いますが超一流の所だったら6000円ほど取りますしそのホテルの核によって全然違います。大体2~3000円と考えておけばいいかと思います。


ただ、ホテルのレストランに行ってフォアグラのソテァだけということはまず無いと思いますのでコース仕立てにして10000円から18000円といったところでしょうか。
それ意図もなってワインを選んだとしたらまたその値段も追加されますね。
お礼コメント
rikiou

お礼率 95% (223/234)

お返事ありがとうございます。
確かにフォアグラだけ食べて帰ってくるわけにはいかないので、
全部でどれくらいかかるんだろうとちょっと心配していました。
フォアグラが2~3000円で食べれたらラッキーと思ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 18:32:46