• ベストアンサー

モーツァルトの曲で「朝のあいさつ…」の歌詞は

モーツァルトだったと思うのですが、その曲に乗せて「あーさのあいさつ、おーはーよー…」と日本語で歌う歌詞の続きをどなたかご存じないですか?幼稚園かなんかで歌われていたと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.1

朝のあいさつおはよう 昼のあいさつこんにちは 夜のあいさつこんばんは 別れはさよなら だったと思います。 NHK教育のクインテッド、という番組で歌っていました。

ccbcichiro
質問者

お礼

ありがとうございます!これですこれです!

関連するQ&A

  • モーツァルトの歌の歌詞について。

    昔、高校生の時の音楽の時間に、モーツァルトの歌をやりました。 歌のタイトルすらも忘れてしまったのですが、日本語訳とドイツ語(多分)の 両方を授業でやりました。日本語の歌詞はなんとなく覚えていますが、 正確かはわかりません…。元の歌詞(ドイツ語だと思っていますが違うかも しれません)が、ここ何年かずっと気になっていました。 もし、歌のタイトル、日本語訳とドイツ語(多分)の歌詞がわかる方がいましたら 教えてください。よろしくお願いします。 覚えている部分の日本語訳の歌詞は下記のとおりです。 絶えなる楽(がく)の音聞けば 悩みの雲は消えて あふれる夢も楽しく 歌うは花咲く園 幸せの国よ

  • モーツァルトの音楽

    モーツァルトの曲 今度、モーツァルトの「わたしは音楽」という歌を歌うことになりました。 歌詞の紙を配布されたのですが、枚数が足りず貰えませんでした。 早く覚えたいので、歌詞を知っている方は教えてください。 この歌についてのサイトでも良いです! 少し覚えてるフレーズは 「や~さしう~た う~れしう~た わたしはおんがく~」 という部分だけです。 モーツァルトの曲には詳しくありませんが、 調べても出てこなかったのでマイナーな曲なのかもしれませんがよろしくお願いします。

  • モーツァルト・交響曲No.40をBGMにした歌

    モーツァルト・交響曲No.40の第1楽章をBGMに、女性歌手がフランス語で歌う曲を何度か耳にした事があります。曲名・歌手名をご存じの方、御教示下さいませんか。最近の曲なのでしょうか。リバイバルなのでしょうか。(著作権が絡むかもしれませんが) 歌詞が載っているサイトをご存じなら、合わせて御教示下さいませんか。

  • モーツァルトの曲で

    モーツァルトの曲で、「タタータータータ タタータータータ タタータータータ タタータータータ タンタンタンタンタラリラリン タンタンタンタンタラリラリン」みたいな曲なんですが、タイトルが知りたいんです。分かりにくくてすいません。どなたか知っている方がいたら教えてください。この曲は、モーツァルトを題材にした映画(タイトル忘れてしまいました;)の一番最初(サリエリかモーツァルトが殺されるところ)で流れていました。

  • モーツァルトの曲・・・

    モーツァルトの曲で《フィガロの結婚》はオペラ風なのでしょうか、また、モーツァルトの曲を無料で聴けるサイトも教えてほしいです。

  • 100曲入ったモーツァルト、どっちがいいの?

    似たような6枚組みのCDが2種類ありますよね。以前からある、ピンクっぽいパッケージの「ベスト・モーツァルト100」というのと、今年発売の、白いパッケージの「100曲モーツァルト」というもの。買うとしたらどちらがいいのでしょうか?やっぱり新しい方がいいのでしょうか?値段が同じみたいで3000円もするので良い方を買いたいです。ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • モーツアルトの曲のタイトル教えて下さい。

    こんんちわ。 下記のURLの1.00からモーツアルトがピアノで弾いいてる曲のタイトルです。 サリエリの作曲したセンスのないマーチを聞いいたモーツアルトが編曲していくシーンです・ https://www.youtube.com/watch?v=ObeKCQL4swk&feature=youtu.be オペラ「フィガロの結婚」の中で男性が歌われてるのは覚えてるのですが忘れました。 できれば日本語とイタリア語で教えて欲しいです。てかこのオペラ イタリア語でしたっけ?? で・・このピアノ鍵盤数が少ないように感じられるのですが気のせいでしょうか? 詳しい方よろしくです。

  • モーツァルト?の「別れの歌」の歌詞を教えてください!!

    「別れの歌」っていう曲の歌詞をさがしてます。 モーツァルトかどうか分かりません。 音階でいうと,イントロが 「ド~ファ~ミファソ~~ララソラ~」って 感じなんですけども・・・ 明日いるので本当にお願いします!!

  • レクイエムの歌詞はモーツアルトが作詞したのか?

    モーツアルトのレクイエムの歌詞はモーツアルトが作詞したのでしょうか?

  • モーツァルトの曲

    クラシックに興味を持ったのは初めてです。 今年受験の中3です。 自分はすぐに集中力が切れてしまいます。なので今まで音楽をかけて勉強していました。しかし、普通のJ-POPなど聞きながらするのは、あまり良くないと言われて、受験生応援サイトでもそう記載されていました。そのサイトで音楽を聴きながらするなら「モーツァルトの曲」を聞くと良いと掲載されていたので、モーツァルトの曲を聴きながら勉強しようと思います。(モーツァルトの曲は集中力など高まるそうです) 勉強するのに良い曲を多数教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう