• ベストアンサー

アコーディオンカーテンの移動

10帖ほどの部屋にアコーディオンカーテンが付いています。 新築時に住宅メーカーに付けてもらいました。 高さは一般家庭ほど。レールの長さは目測ですが3m数十センチです。 レールはビス止めのようで、素人でも外して位置を変えて付け直す事はできるでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alias3
回答No.2

可能です。 が、大きさにより取り付け天井に下地が必要な場合があります。 アコーディオンカーテンは結構な重量がありますので、取り付けてしばらくして開いたらドスン、なんてことになりかねません。

omachi_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そこを心配しておりました。 本体がレールに乗ったまま脱着するので、外すのは何とかとして また移動しレールをビル止めする作業が大変なような気もします。 一旦外すと後戻りできませんので、よく考えてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.1

可能です カーテンレールと同じです

omachi_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。 よく考えて、動かすかどうか判断してみたいと思います。