• ベストアンサー

浜松で引越しするならどの地域がいいですか?

もうすぐ結婚するため、新居探しをしています。 もともと浜松の出身ではないため、土地勘がわからずどこらへんに住めばいいか悩んでいます。 職場(中田島の辺り)からあまり遠くないところで、 家賃は7万円までにおさえたいです。 不動産屋では大平台や佐鳴台を勧められましたが、 どういった町なのかよく分からないので判断に困っています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pointee
回答No.1

去年まで浜松に10年程住んでおりました。 気候が温暖でとてもいいところですね。(遠州のからっ風というくらいに突風が時々吹き付けるけれど・・) 「大平台」「佐鳴台」ともに浜松の中では新興住宅地で若い世代が多いです。 「大平台」は特に最近めきめきと発展してきている新しい町なので区画もきれいに整理され、公園もところどころにあったり食事するお洒落なお店もたくさんあります。・・・・・・ただ、車がなくては不便。 「佐鳴台」はそれより前に整備された街で、大きなスーパーもあり、バスもそこそこ路線があるので車なしでもいいかと思います。こちらの方が一軒家の多い大平台よりも賃貸用のマンションは多いか・・と。 ご主人のお勤めの中田島からは駅を挟んで真反対になってしまうので、朝夕の通勤ラッシュ時は普段20分くらいの距離を1.5倍は考えた方がいいか、と思います。 少し遠い将来ですがお子様の学校環境の事等も視野に入れると、蜆塚、広沢あたりもお勧めです。

参考URL:
http://realestate.homes.co.jp/search/main/

その他の回答 (1)

noname#15815
noname#15815
回答No.2

従兄弟が浜松の大平台に持ち家で住んでいます。この質問を読んだ後、ちょっと聞いてみました。大平台はすごく良い所だそうです。No1の方がおっしゃるとおり。ところが(まだ新婚さんなので、関係ないかもしれませんが)小学校建設の予定が白紙になり、困っているそうです。小学校が遠くて困る、と言っていました。 中田島だったら、大平台は、かなり遠いそうです。理由は単線(地元鉄道)とJRを渡る&大きな病院へ行く道があるからだそうです。ラッシュはかなり混むそうです。なぜ不動産屋さんが大平台を勧めたのか?と疑問だと言ってました。浜松を駅から方向で分けると、大平台は西の北より、中田島は南になるそうです。一度、地図を見てみるといいと思います。従兄弟は、以前、領家という所に住んでいました。一度、行ったことがありますが、近くに食堂街、(回転すし、ラーメン、マクド、割烹、喫茶店)も大型スーパー(生協)もあり、加えて駅からも近く、便利な場所でしたよ。しかし、家賃は高めでした。中田島ならちょっと不便だけど家賃は安いんじゃないかな、と言っていました。