• ベストアンサー

読み返したい漫画を教えてください

タイトルの通り読み返したくなる漫画を教えてください。私は「今日から俺は」にすごくはまりました。ああいった、まじめな所もあればギャグ的な所もある漫画が読みたいです。是非教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

その手の漫画の原点とも言える「湘南爆走族」かな。 吉田聡の出世作であり連載デビュー作でもあります。 近々復活と言う話もあり、どうなるか期待しております。 今まで何回か読み返していますが、やっぱり面白いですね。昔の友人と未だに台詞を真似する事があります(苦笑)。 余談ですが、江口洋介のデビュー作はこの作品の実写版で、主人公が「江口洋助」という名前なので1文字変更しただけの芸名になりました。同作には無名時代の織田裕二も出演しております。

その他の回答 (12)

noname#17989
noname#17989
回答No.13

僕がいつも読み返してしまうのは 「シティハンター」(パラレル設定のエンジェルハートも良いですよ) 「MADARAシリーズ」(ギャグは少ないですし世界観が広すぎです) 「赤ちゃんと僕」(涙が出るけど笑えます) 「ハチミツとクローバー」(連載中、とにかく面白いです) 「ファイブスター物語」(連載中、コミックの単価が高いです) 「火の鳥」(特に大和編と宇宙編と未来編が好きです) 「三つ目がとおる」 「ブラックジャック」 「悪魔の花嫁」 「銃夢」(現在、続編?が連載中) ですね。

noname#19138
noname#19138
回答No.12

少年漫画なら、 【るろうに剣心】【烈火の炎】        【スラムダンク】【封神演技】 少女漫画なら、 【ときめきトゥナイト】 【ママレードボーイ】    【僕の地球を守って】【サイレントアイ】 【天使禁猟区】 どの作品も読み応えがありますよ。

• hiro0079
回答No.11

こんばんは 読み返すと言えばこれでしょう。  「ファイブスター物語」 永野護 角川書店   ジョーカー太陽系星団で繰り広げられる1大戦争叙事詩です。   まだ連載中のため未完ですが、何度でも読み返したくなります。   というよりは、読み返さないとストーリーや設定が整理できません。(^^;)

• aciria
回答No.10

藤崎竜「封神演義」(集英社) 現在、完全版が刊行中です。

noname#155689
noname#155689
回答No.9

古い作品で申し訳ないですが ●白土三平「カムイ伝」 ●手塚治虫「火の鳥」 真っ先に浮かんだのが上記の2作です。 読み返したときの充実感が桁違いに大きいと感じます。 (大きいからイイってことではないですが。)

回答No.8

☆佐々木倫子『動物のお医者さん』  何度読んでも飽きのこないマンガだと思います。  個人的に、恋愛モノは苦手。でも、このマンガは恋愛モノを描いていても、それがどこか「的をはずした」ような描き方がされていて、そこが面白いと思います。登場人物や話の運び具合など、すべてが絶妙! ☆川原泉『笑う大天使(ミカエル)』  基本的に、川原さんのマンガはすべて、何度も読み返したくなります。この方も独特のスタイルを持っていると思います。ハマるとクセになるというのか・・・絶妙なセリフ回し、何度読んでも奥が深いと思えるものが多いです。

回答No.7

私も 「めぞん一刻」 に一票!

• dorino
回答No.6

王道ですけど・・・ドラゴンボールです!後は青山先生のYAIBAとか安西先生の烈火の炎などいつ読んでも面白いです!

• roozii
回答No.5

僕は高橋留美子の『めぞん一刻』ですね。 一生手元に置いておきたい漫画です。

• teuu
回答No.4

今日から俺は に近いもの。 ん~、ジャンルが近いものとしては、 湘南純愛組 カメレオン ですかねー。 適当に思いつくままあげてみます。 今日から俺は の連載時期に近いもののサンデー・マガジンなどで。 シュート! スラムダンク 幽遊白書 シティハンター DEAR BOYS H2 帯をギュッとね! 俺たちのフィールド GS美神 極楽大作戦!! こんなとこでしょうか・・・