• ベストアンサー

ハードディスクの使用量の急増

ついこの前まではハードディスクの使用量が25%程度だったのですが、今になっては75%程にまでになってしまっています。 ウィルスチェックをしたら、トロイの木馬系ウィルス2種類と、名前が表示されていないウイルス1種が合計450箇所くらいに感染しています。 ウィルスは全て、C:\_RESTORE\TEMPの中にあるファイルみたいです。 常にPCが使用しているファイルなのでウィルスバスターでも処理が出来ないようです。 去年の年末から急増して、100%になるのも時間の問題なので一秒でも早く解決したい問題です。 何か心当たりがある方、解決策を知っている方などはぜひ教えてください。

noname#230509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>C:\_RESTORE\TEMPの中にあるファイル それは復元用バックアップフォルダです。 システム復元機能を一度オフにしてみてください。ただし、既に作成されている復元ポイントは全て消えますのでご注意ください。 http://support.microsoft.com/kb/264887/ja

質問者

補足

ごめんなさい。今確認したらC:\_RESTORE\TEMPフォルダではなくC:\_RESTORE\ARCHIVEフォルダみたいです。 僕の確認ミスでした。ごめんなさいm(__)m

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>C:\_RESTORE\TEMPフォルダではなくC:\_RESTORE\ARCHIVEフォルダみたいです。 同じ事です。 C:\_RESTOREは復元用バックアップデータの格納フォルダです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで急増は止まりました。

noname#16369
noname#16369
回答No.1

セーフモードで立ち上げてスキャンをかけてみてください。セーフモードは一回OSを終了してから電源を入れ、すぐに「Ctrl」キーを連打して「Safe Mode」を選択してEnterを押してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。