OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

C:\_RESTORE\TEMP0021090.CPYにウィルスが~~~

  • すぐに回答を!
  • 質問No.238703
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

RESTOREにウィルスが~~~感染しました
ウイルスバスター2002をつかってるんですけど
C:\_RESTORE\TEMP0021090.CPYと
C:\_RESTORE\TEMP0025840.CPYとか
C:\_RESTORE\TEMP『数字』.CPY という名前のファイルに
『WORM_BADTRANS.B』が7体感染してしまいました。
消去ができず隔離もできなく 処理できません と表示されます。
ファイル名はわかっていて消去できない~~~なんて
最悪です消去の方法を教えてください。
補足・アドバイス・回答 をお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ここでは書ききれませんので、トレンドマイクロ社の対策WEBをご覧ください。
具体的な駆除方法は記載されていますよ。

駆除方法
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2186

対策WEB Top
http://www.trendmicro.co.jp/badtrans/index.asp
補足コメント
noname#5469

回答ありがとうございます
なんとかなりそうです直りましたらまた御礼させていただきます
投稿日時 - 2002-03-20 22:47:55
お礼コメント
noname#5469

消去完了しました。
以外に簡単に終わったので楽でした~~
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-22 21:43:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/65)

回答ではありませんが、まさかその感染したマシンでネットにアクセスしてるんじゃないですよね?ーー; ...続きを読む
回答ではありませんが、まさかその感染したマシンでネットにアクセスしてるんじゃないですよね?ーー;
お礼コメント
noname#5469

いまはそのパソコンではありません
メールで友達に感染されちゃ困るんで
2台あってもう片方のパソコンからネットしてます。
あの~~感染したマシンでネットにアクセスするとなんか起きるんですか???
なんかおきるんでしたら もう片方の感染したパソコンを初期化しようと思います
回答おまちしてます
投稿日時 - 2002-03-20 22:45:34


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/65)

>あの~~感染したマシンでネットにアクセスするとなんか起きるんですか??? まず、WWWアクセスの為にプロバイダに接続しますが、大抵メールも同じプロバイダを利用していますよね? ウィルスが勝手に分身メールを送信するタイプの場合、ネットに接続している間に(気付かないうちに)勝手に送信されてしまいます。「WORM_BADTRANS.B」はまさにこのタイプです。 (また最近ではアクセスしたWWWサ ...続きを読む
>あの~~感染したマシンでネットにアクセスするとなんか起きるんですか???
まず、WWWアクセスの為にプロバイダに接続しますが、大抵メールも同じプロバイダを利用していますよね?
ウィルスが勝手に分身メールを送信するタイプの場合、ネットに接続している間に(気付かないうちに)勝手に送信されてしまいます。「WORM_BADTRANS.B」はまさにこのタイプです。
(また最近ではアクセスしたWWWサーバを感染させて、そこからまたWWW経由で広がるタイプのものもあります。)
haku-yさんが教えて下さった対策ページで良く確認して下さい。かなり危険度高いことになってます。
お礼コメント
noname#5469

お礼遅れてすいません<(_ _)>
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-19 12:54:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ