• ベストアンサー

背の高い友人。ベビーカーはどれがおすすめですか?

背が高い友人へのベビーカーで悩んでいます。 手すり?の部分があまりにも低いと、前かがみになるので腰にもわるいかなぁと思い悩んでいます。 日本製のものだと、ほとんど同じ高さでしょうか? やはり外国製がいいのかな? ちなみに友人は30代の170センチくらいの方です。 できればAB兼用で捜しています。

noname#20074
noname#20074
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.2

うちのコンビは取っ手が伸縮しますが私(178cm)には低いです。 アップリカはハンドルが折れ曲がるタイプがあります。伸びるのはなかったような・・・べビザラスなどの大型店で見るほうが比較しやすくていいですよ。店舗でも品揃えが違うので何店かみて回ったほうがいいと思います

noname#20074
質問者

お礼

取っ手が伸縮するタイプがあるんですか!!!初めて知りました!! 買いに行くときには大型店に行ってみます!!ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

回答No.5

そうなんです!私も168あって、一人目の時アップリカでしたが、ハンドルが伸ばせるタイプでしたが伸ばしても低いんですよね・・ そして見つけたのが、”GRACO”グレコっていう外国製です。 押しやすいし、最高です。もうやめられません^^; AB兼用では使えませんが・・

noname#20074
質問者

お礼

GRACO聞いたことあります^^ 是非調べてみます^0^

  • wongel
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.4

わたしも、慎重168cmで、背が高いので持ち手が高いのを重視して選びましたが、とんでもない盲点があったのでお知らせします。シートの大きさです。概して、母体が大きいと、子供も大きい場合が多く、私の場合は子供が標準よりやや大きめぐらいでしたが、3ヶ月の今ベビーカーのシートから子供がはみ出して、ベルトもとまらない状態です。困っていて質問だしてるので、回答きたら参考になるかも?外国製のは全体的に大きいけど、重いらしいです。(でも、子供が乗れるというのが絶対条件なのでしかたないんですけどね・・・)

noname#20074
質問者

お礼

3ヶ月ではみ出す!?シートの大きさってみんな同じくらいなのかと思ってました!!是非参考にします!!

  • simo2225
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

私は身長が低いのですが、主人が背が高く持ちてが低いものは押しにくいとのことでマクラーレンのベビーカーを購入しました。 ハンドルがワンプッシュで伸縮しますよ! 外国製なのでたしかに重いですが、エレベーターなしのマンション以外にお住まいでしたら、問題ないと思います。 日本製よりも随分タイヤがスムーズで動かしやすいので、お勧めです。 毎年少しデザインが変わりますが、どの年もスタイリッシュです。 ファミリアで取り扱っていますよ。

noname#20074
質問者

お礼

マクラーレンですか!! 名前だけは聞いたことがありました! 早速調べてみます^^ ありがとうございます!!

回答No.1

私もお友達と同じぐらいの身長です。 国産各製品の持ち手の高さを比べて一番背が高いのを買いましたが、正直、あと4,5センチ高い方が使いやすかったかな。 でも、外国製は重いですし、仕方のない選択だったかなと思っています。 「高さ」を取るか「軽さ」を取るかの問題なので、本人でなければ判断は難しいかもしれませんね。

noname#20074
質問者

お礼

友人は高さを気にしていたので軽さよりも高さを重視したほうがよさそうです・・。 ママ以外の人が使う場合も考えて、高さが調節できる物があれば一番いいんですけどね・・・。 一緒に見に行って実際手にしてから決めようと思います。 ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 2nd ベビーカー悩んでいます

    かれこれ2ヶ月ほど悩んでいます。アドバイスお願いします。 来月1歳になる息子がいるのですが、現在アップリカのマワールファーストクラスというベビーカーを使っています。たぶんAB兼用だと 思うのですが、私は背が高いので長時間使用すると腰が痛くなってしまいます。 そこで買い換えようと思っているのですがいろいろありすぎて どれにして良いのか悩んでいます。欲しいのは、 持ち手が高く段差を通るときに衝撃が少ないベビーカーです。 今使っているものは結構重いですが、いざとなれば担げるので 2個目のベビーカーに軽さはあまり求めていません。 マクラーレンのvoloも良いかなと思ったのですが、息子を乗せる前に 荷物を持ち手にかけてしまうとベビーカーが転倒しやすくいまいちかな と思いました。 わかりづらい文章で申し訳ないのですが、おすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 背が高い人のベビーカー(B型orバギー)について

    ただ今、7ヶ月(8kg)の子供がおり、友人に譲ってもらった(4年使用)AB兼用のベビーカーを使用しています。 そろそろセカンドベビーカーを検討しています。 以下の条件でおすすめの物があれば、ぜひ教えて下さい。 ・私の身長が174cm(ちなみに主人は178cm) ・私は車の運転をしない為、買い物や散歩に使用したい。 ・腰すわりはだいぶしてきました。 ・子供も身長が高め(72cmくらい) どうぞよろしくお願い致します。

  • B型ベビーカーのお薦め

    現在AB兼用なのですが、やっぱりB型も欲しいかな。。。と検討中。お薦めのB型ベビーカーありますか? お洒落なのが良いです♪ ちなみに、マクラーレンは最近よく見かけるので、それ以外が良いかな。と思っています。 皆様のお薦め教えて下さい★

  • ベビーカーの違いがわからず迷ってます

    もうすぐ3ヶ月になる子がいます。 現在は寒い時期だというのもあり、抱っこひものみでベビーカーを所有していません。 しかし、最近体重が6キロ近くなってきて、買い物をして荷物が増えるとかなりキツイです・・・。 春までベビーカー購入を待とうかと思っていたのですが、肩や腰が痛いので購入したいと思いはじめました。 そこで質問なのですが・・・ 正直、A型(AB兼用)とB型の違いがよくわかりません(^^;) 使える時期が違うくらいしかわかってません。 実際使った方の使用感などの感想をお聞きしたいです。 さらにズバリ、アップリカとコンビのどちらが使いやすいのかも気になります。 ここが良かった、あそこが悪かったなど教えていただけると嬉しいのですが・・・。 ちなみに、 ・車は持っていないので車に乗せることはない ・バスや電車はよく使い、駅は途中までエスカレーターがないのでベビーカーを持ち歩かなくてはいけない ・普段は近場の買い物にでかける程度 ・抱き癖がついていて、ベビーカーに乗せたら泣きそうで怖い・・・ といった感じです。 あと、 ・A(AB兼用)を7ヶ月までレンタルしてBを購入 ・ABを今、購入してずっと使う のどっちにするかでも迷ってます。アドバイスお願いします!

  • どうしよう‥。<ベビーカー>

    6ヶ月の女の子です。友人から借りていたAB兼用ベビーカーが最近使いづらくなってきました。とても大きく、古いモノなのでそろそろ寿命なのかもしれません。(友人の姉・友人が使っていた物で、私で3代目です。) そこで、今後どうしようかと悩んでいます。 現在、カトージのアンブレラストローラーと、おんぶっこバギーがあります(どちらも頂き物)。どちらも短時間向きのようで「ちょっと出」ならこれらで十分そうですが、長時間のお出掛けが多いのでシッカリしたモノを購入した方がいいのか悩んでしまって‥。必要ないと思われますか? (1)そもそもベビーカーって何才まで乗ってました??(対象年齢は関係なく) (2)リクライニング機能は無くても大丈夫??  (ウチはベビーカーに乗せると30分程で必ず寝てしまうので必須かと‥) (3)購入するならマクラーレンのクエストかトライアンフを‥と考えてますが、オススメってありますか? 結構な金額になるので、とても悩んでしまってます。ここ数週間ベビーカーのことばかり考えてて夢にまで見るほどです。。よろしくお願いします。

  • ベビーカーについて

    1歳10ヶ月の息子がいます。 今まで使っていたAB兼用のベビーカーが壊れてしまいました。 普段の生活は自転車を利用していますが電車に乗ってお出かけするときなどはまだまだベビーカーが必要かなと思い、バギータイプの購入を考えています。 そこで今気になっているのが シルバークロス マイクロ です。 ただ気になることが2点あります。 1つ目は 18kgまでOKとあるが対象年齢は24ヶ月となっていること。現在の体重が13kgなので18kgまで乗れるというのは魅力なんですが、2歳までとなると今更買っても・・・ということです。 2つ目は このバギーを買った人の感想の中にもち手が高いから腰を曲げなくてもいいから楽になったみたいなものが多く見られます。 これは背が高い人の感想で、私自身は153cmと小柄です。背の低い人には逆に押しづらいのか・・・ということです。 シルバークロスのバギーを使っている方ぜひ教えていただければと思います。 他にもこんなバギーがおすすめというのがありましたら、教えてください。

  • ベビーカー使用中に思っていたこと

    ちょっと疑問に思ったことがあるので質問させてください。 子供をベビーカーに乗せて押すとき、持ち手(手で握りベビーカーを押す部分)が低いと感じたことはありませんか? ショッピングカートも、三輪車の手押し棒もそうです。 もともと妊娠前も妊娠中も腰痛に悩まされていた私ですが、これらの持ち手の部分が低く、重たい子供を乗せて押すとかなり腰に負担がきます。 ちょっと散歩したくらいで、翌日の腰の状態はかなり最悪です。 しばらくの間、腰が痛くて動けず、毎日病院に通っていたのですが、そこで先生に前かがみで力を要する動きが一番腰に悪いといわれましたし。 今は、日常生活にほとんど支障がなく、平気で重たいものももてますし、前はできなかった布団も干せるようになったくらいですから、私の腰だけが悪いわけじゃなさそうなんです。 そもそもこれらはなぜあのような作りなのでしょうか? 確かに、あまりに高すぎると今度はきっと力が入らないんでしょうけど、私にとってあの微妙な低さが本当につらい>< ちなみに私の身長は約165センチで、女性の平均身長より大きいことが原因なのでしょうか。。

  • おすすめベビーカー教えてください。

    お店に見に行ってみたのですが、たくさんありすぎて絞り切れず…以下の用途で使用したいと思っているのですが、オススメはありますでしょうか?娘は現在生後3ヶ月です。なお、第二子も考えているので、レンタルで借りて、B型を買う、買わずに抱っこ紐だけでやりすごす、という考えはありませんので、AB型兼用で教えて頂けると助かります。 ・AB型兼用 ・対面にもなる切り替えできるタイプがいいです。 ・予算はできれば3万くらいで、高くても4万程度。 ・田舎での使用。公共交通機関はほぼ使わず、移動は車になります。車にも積み込めるものがいいです。車は軽自動車です。 ・1人でも簡単にたたんだり、ひろげたりできるものがいいです。 ・身長145センチの私と170センチちょっとの主人とで使う予定です。 ・荷物がたくさん乗せれるものがいいです。 ・近所の散歩で使用。道があまり綺麗に舗装されていないところもあるので、あまり軽すぎると安定性がないのかな?と思うのですが、いかがでしょうか?軽くても大丈夫なら非力な方なので、軽いのがいいなあと思っています。 ・マンションやアパート住まいではないのでベビーカーをかついで階段を昇り降りすることはありません。 ちなみに、子どもは身長も体重も成長曲線ど真ん中ですので、特別大きいとかはないです。できれば長く使えるものがいいなぁと。。 ネットで調べていて、コンビのグランパセオ オート4キャスが気になったのですが、使用しておられる方いかがでしょうか?車に積むくらいなのですが、重いですか?片手で押すのはしんどいものでしょうか?例えば、抱っこをせがまれて、子どもを抱っこしながら片手で押したり、閉じた状態でひいたりできるものでしょうか?他にも私の希望にかなうものがあれば教えて頂けると喜びます。 こちらでも色々見させて頂いたのですが、私と似たような状況の質問を見つけられず、質問させて頂きました。すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • ベビーカーのおすすめ

    現在初めての子を妊娠しております。 21週目を迎え、そろそろ必要品(か、どうかの検討を含め)の下調べをし始めようと思います。 そこで、お子様をお持ちの方にアドバイスいただきたいのですが。 ベビーカーはどこのメーカー(もしくは商品)がお勧めですか? 最近調べ始めて(この前やっとA型やB型などわかれていることを知ったという。。。苦笑)AB兼用が一番いいかなと思っています。 それと、 AB兼用のものでカーシートにもなるものがありますが、これがあれば出産直後から車に乗せることができるのでしょうか? 産科には車で通っているため、出産後退院時からベビーシート(チャイルドシート)が必要だと小耳に聞きました。 (↑あってますか?)

  • AB兼用→B型ベビーカーへの切り替えについて

    こんばんわ。 現在アップリカのAB兼用ベビーカー(4.5キロくらいの軽量)を使用してます。 子供が11ヶ月になり、AB兼用でも不便さを感じてしまいます。 B型ベビーカーの方が軽くて小さくていいなぁと思い始め、思い切ってB型ベビーカーを購入しようか迷ってます。 そこでAB兼用とB型両方使用したことのある方へお聞きしたいのですがB型ベビーカーはAB兼用よりも使いやすいですか?(当方車での外出も多いです。) それともバギーのほうがいいでしょうか? でもバギーは荷物を掛けられないようなのでお買い物には不便かと。。。 またB型ベビーカーで「これいいよ」というのもあったら教えてほしいです。 それからB型ベビーカーを何歳くらいまで使用していたかも参考にさせていただきたいです。 たくさんすみません>< 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう