• ベストアンサー

背の高い友人。ベビーカーはどれがおすすめですか?

背が高い友人へのベビーカーで悩んでいます。 手すり?の部分があまりにも低いと、前かがみになるので腰にもわるいかなぁと思い悩んでいます。 日本製のものだと、ほとんど同じ高さでしょうか? やはり外国製がいいのかな? ちなみに友人は30代の170センチくらいの方です。 できればAB兼用で捜しています。

noname#20074
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misasann
回答No.2

うちのコンビは取っ手が伸縮しますが私(178cm)には低いです。 アップリカはハンドルが折れ曲がるタイプがあります。伸びるのはなかったような・・・べビザラスなどの大型店で見るほうが比較しやすくていいですよ。店舗でも品揃えが違うので何店かみて回ったほうがいいと思います

質問者

お礼

取っ手が伸縮するタイプがあるんですか!!!初めて知りました!! 買いに行くときには大型店に行ってみます!!ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

回答No.5

そうなんです!私も168あって、一人目の時アップリカでしたが、ハンドルが伸ばせるタイプでしたが伸ばしても低いんですよね・・ そして見つけたのが、”GRACO”グレコっていう外国製です。 押しやすいし、最高です。もうやめられません^^; AB兼用では使えませんが・・

質問者

お礼

GRACO聞いたことあります^^ 是非調べてみます^0^

• wongel
回答No.4

わたしも、慎重168cmで、背が高いので持ち手が高いのを重視して選びましたが、とんでもない盲点があったのでお知らせします。シートの大きさです。概して、母体が大きいと、子供も大きい場合が多く、私の場合は子供が標準よりやや大きめぐらいでしたが、3ヶ月の今ベビーカーのシートから子供がはみ出して、ベルトもとまらない状態です。困っていて質問だしてるので、回答きたら参考になるかも?外国製のは全体的に大きいけど、重いらしいです。(でも、子供が乗れるというのが絶対条件なのでしかたないんですけどね・・・)

質問者

お礼

3ヶ月ではみ出す!?シートの大きさってみんな同じくらいなのかと思ってました!!是非参考にします!!

• simo2225
回答No.3

私は身長が低いのですが、主人が背が高く持ちてが低いものは押しにくいとのことでマクラーレンのベビーカーを購入しました。 ハンドルがワンプッシュで伸縮しますよ! 外国製なのでたしかに重いですが、エレベーターなしのマンション以外にお住まいでしたら、問題ないと思います。 日本製よりも随分タイヤがスムーズで動かしやすいので、お勧めです。 毎年少しデザインが変わりますが、どの年もスタイリッシュです。 ファミリアで取り扱っていますよ。

質問者

お礼

マクラーレンですか!! 名前だけは聞いたことがありました! 早速調べてみます^^ ありがとうございます!!

回答No.1

私もお友達と同じぐらいの身長です。 国産各製品の持ち手の高さを比べて一番背が高いのを買いましたが、正直、あと4,5センチ高い方が使いやすかったかな。 でも、外国製は重いですし、仕方のない選択だったかなと思っています。 「高さ」を取るか「軽さ」を取るかの問題なので、本人でなければ判断は難しいかもしれませんね。

質問者

お礼

友人は高さを気にしていたので軽さよりも高さを重視したほうがよさそうです・・。 ママ以外の人が使う場合も考えて、高さが調節できる物があれば一番いいんですけどね・・・。 一緒に見に行って実際手にしてから決めようと思います。 ご回答ありがとうございました^^