OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電気カミソリはどれがいいですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196113
  • 閲覧数577
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (47/156)

電気カミソリを買え変えようと思っているのですが、
おすすめのやつがありましたら、教えてください。
ちなみに、自分は髭が濃いので3枚刃のを買おうと思っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは。

やはり電動カミソリはBRAUNだと思います。
私は8.5年前に購入した二枚刃のを使用していますが一度刃を取り替えただけで
毎日調子よくヒゲ剃りできてます。そろそろ3枚刃のにしたいのですが内蔵電池も
悪くなりませんし刃を取替えさえすれば新品とかわらない剃り味なので、このまま
壊れるまで使い続けそうです(^^ゞ

ブラウンのいいところはなんといっても刃の切れ味と、消耗部品の生産年の長さです。
電気店などに行きますと3枚刃のブラウンが値段の安いのから高いのまで何機種も並んでいますが
同じ3枚刃であるなら切れ味は値段の安い高いに違いはありません。ですから一番安いのか
その次くらいので十分です。

あとお手入れ用の「ブラウンシェーバークリーナー」も販売されているはずなのでこれも
購入しておくといいです。
このクリーナーも数年間は持つと思いますよ。

国産のにもいいものがあるのでしょうが、ゲルマンの職人魂を感じるブラウンはいいと思いますよ。
http://www.braun.co.jp/products/shaver/int3.html
http://www.braun.co.jp/default.html
お礼コメント
shoubee

お礼率 30% (47/156)

回答、ありがとうございます。
やっぱりブラウンがいいんですかね。
今、ブラウンを使っているのですが、確かに不自由はしません。
ただ、ナショナルのリニアスムーサーや、フィリップ社のものなどがいいと聞いたので、迷ってるところです。
他のメーカーについて知っていましたら、教えてください。
投稿日時 - 2002-01-11 13:52:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (26/89)

私もブラウンがお勧めです。
理由はNO.1の方とまったく同じ、刃の切れ味と部品が
手に入るので長く使えることです。
  
自分の経験では国産はどんなに高価なものでも、一年も
使っていると切れ味ががたがたになってしまい、刃を
交換しようにもそもそも替え刃がなかったり、取り寄せに
なって新品を買うより高かったりします。
  
フィリップスもお勧めです。
私個人はなんとなく違和感があるので使っていませんが
ぜひこちらもお試しください。
お礼コメント
shoubee

お礼率 30% (47/156)

回答ありがとうございます。
替え刃が売ってないということがあるんですか!
ナショナルのリニアスムーサーもいいなっと思っていたので、調べてみます。
フィリップ社のものもいいと聞いたのですが、髭がやわらかかったり、クセのある人用だと聞きました。
フィリップを使ったことがあるのでしたら、どんな感じだったか教えてもらえますか?
投稿日時 - 2002-01-11 13:59:02


  • 回答No.3

NO.1のomitoronです。

shoubeeさん、ブラウン使っていたのですか~
そうですね、他のメーカー使ってみたい気持ちもわかるような気がします。
おっしゃるようにナショナルや、フィリップはよさそうですよね。

わたしですがブラウンの前はごく普通のサンヨーの電気カミソリで切れ味も悪くて
良い印象はなかったです。
その前はなんだったのか忘れてしまいました。

それでは~(゜゜)(。 。 )ペコッ
  • 回答No.4

 現在主人は、ナショナルのリニアスム-サーを使用していますが、皆さんと同じように、ブラウンがオススメです。 以前使っていたブラウンは、洗浄できる機能がついていなかったので買い替えの際、水洗いできるナショナルにしました。ナショナルも決して悪くはないのですが、剃り味はブラウンにはかないません。

 最近では、アルコール洗浄の機能が付いている製品も出たので、次回購入するときはブラウンにしたいと、とっても髭の濃い主人が話していました。