ネットゲーム中接続切れの原因は?

このQ&Aのポイント
  • 最近頻繁になる接続切れの原因を教えてください。
  • ネットゲーム中に画面が動かなくなり、いきなり接続切れになる現象が頻発しています。
  • ウィンドウズXPの環境でADSLを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットゲーム中接続切れの原因?

某ネットゲームで対戦をしている途中に必ずといっていいほど落ちてしまい。ゲームを最後までできなくなりました。 以前はこんなことなかったのですが、最近かなりひどいようです。 以前もたま~にですが接続切れがおこったこともあったのですが、その時との落ち方が違うんですよね 以前の落ち方は落ちる前は画面が動かなくなってしばらくしてからゲームのロビーの外へ追い出され「マイクロソフトへ報告する?」などのメッセージがでてたのですが、最近頻繁になる接続切れはゲーム中に何の前ぶれもなくいきなり接続切れになってロビーの外へ追い出されます。その時以前のようなメッセージもでてきません。 わかる範囲でかまいませんので原因を教えてください。 ウィンドウズXP ADSLです 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ADSlモデムが原因かもしれません 一度電源を入れ直してみて下さい。 モデムのファームウェアの更新も検討して下さい

uribou5960
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ADSLの電源を一度切りましたら調子がよくなったような気がします。 長い間の悩みでしたがこんな単純なことで調子がよくなるなんて感動しました。 ありがとうございました\(^▽^)/