ネットゲーム中接続切れの原因は?

このQ&Aのポイント
  • 最近頻繁になる接続切れの原因を教えてください。
  • ネットゲーム中に画面が動かなくなり、いきなり接続切れになる現象が頻発しています。
  • ウィンドウズXPの環境でADSLを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットゲーム中接続切れの原因?

某ネットゲームで対戦をしている途中に必ずといっていいほど落ちてしまい。ゲームを最後までできなくなりました。 以前はこんなことなかったのですが、最近かなりひどいようです。 以前もたま~にですが接続切れがおこったこともあったのですが、その時との落ち方が違うんですよね 以前の落ち方は落ちる前は画面が動かなくなってしばらくしてからゲームのロビーの外へ追い出され「マイクロソフトへ報告する?」などのメッセージがでてたのですが、最近頻繁になる接続切れはゲーム中に何の前ぶれもなくいきなり接続切れになってロビーの外へ追い出されます。その時以前のようなメッセージもでてきません。 わかる範囲でかまいませんので原因を教えてください。 ウィンドウズXP ADSLです 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ADSlモデムが原因かもしれません 一度電源を入れ直してみて下さい。 モデムのファームウェアの更新も検討して下さい

uribou5960
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ADSLの電源を一度切りましたら調子がよくなったような気がします。 長い間の悩みでしたがこんな単純なことで調子がよくなるなんて感動しました。 ありがとうございました\(^▽^)/

関連するQ&A

  • ネットゲームのチート行為

    某有名ネットゲーム ハ○ゲームの中のオセロをしていた時の話です。 オセロの部屋で対戦相手を待っていると、ID名Aという人が来ました。 私はオセロの戦績を55勝0敗の状態だったので、たかがゲームでお恥ずかしいのですが、負けられない!と思って勝負してきてました。 しかしそのAという人が私のオセロ部屋に入るなり私は接続切れ(もちろん開始は押してないのですが)になってロビーの外へエラーで追い出されました。マイクロソフトのエラー画面が出て報告はしました。 その後またロビーへ戻りオセロの部屋を作るとまたそのAが入ってきて「1敗付いちゃったねおめでとう(笑)など言ってきました。その後また強制に接続切れにされ、先ほどと同じようになりました。もちろん2敗ですね。 それからその方の行動を見ていたら私の他にも、全く同じことをされているプレイヤー達がかなりいました。 もちろん主催者側へは通報したのですが、そこはまったく期待できるようなものではないと思います。 どうにかその方を処罰することはできないでしょうか?刑事的にでもいいです。 そのようなチート行為をしているとよくないってことを教えたいのです。 宜しくお願い致します。

  • ネットゲーム中に接続切れします

    ネットゲーム中にモデム付近から“カチッ”という音がして 接続切れすることが時々あります。 どういうタイミングでその音がするのかはわかりませんが、 家の固定電話に電話がかかってきた時は必ずこの音がして 接続切れしてしまいます。 この原因は何なのでしょうか?  また、現在ADSLなんですが、これを光に変更したら、この問題は解決出きるのでしょうか? すいません、どなたか御回答下さい。宜しくお願いします。

  • 夜にできるネットゲームを探しています

    主に夜にできるネットゲームを探しています。 以前、『機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズ』にハマり、一晩中ネット対戦をやっていました。 最近またネットゲームがやりたくなって来ましたので、オススメのゲームを教えていただけませんか? 条件ですが ・ネットワーク対戦ができる ・対戦後にチャットができる(必須ではありません) ・プレイ人口が比較的多い ・1対戦が5~30分程度で終わる ・ADSLまたは光回線が使える(イーサネット接続可能なゲーム機) ・サーバの接続料が定額 ガンダムものでなくても全然かまいません。 よろしくお願いします。

  • ゲームサーバー接続切れ

    教えてください gooゲームではんゲームが有りますね ゲーム、5もく並べ・囲碁・将棋等ゲーム中に突然(ゲームサーバー非正常に終了しました)(サーバー接続切れ)のメッセージが1ゲーム中に必ず出てやり直しますが、(点数下がる)解決策~対策を教えてください。   特に囲碁の時は長時間掛かりながら終局前にこんなメッセージでがっかりです。 是非教えてください はんゲームサポート連絡しても音沙汰無いです。

  • ゲームホストができない!

    すごく古いネット対戦ゲームなのですが、 通称AOC(エイジオブエンパイア・コンクエストバージョン) というゲームで、自分のIPを公開してホストを勤めるのですが、 以前は何の問題もなく、ホストをしたら対戦相手がゲームロビーに 入ってきて、ネットワーク対戦ができたのですが、どうやら最近に なってからは、ホストをしても対戦相手が私がホストをしている ゲームのネットワークと繋がらなくなってしまいました。 ただ、自分以外の人がホストをしているゲームロビーには入る事が できて、そのまま対戦もできます。 OSはXPです。 以前は普通にできていたのに、出来なくなった事については、 何が原因なのでしょうか? また、ゲームホストを出来るようになるためには、どうしたらよいのでしょうか?

  • 友人がゲームに接続出来ない。考えられる原因が分かればと思い質問しています。

    友人とMicroSoft社のゲーム、Age of Empire II The Conquerorsのマルチプレイヤー対戦(ネット対戦)で対戦しようとしてみたのですが上手く行きません。 マルチプレイヤー対戦には IGM(http://igm.ne.jp/) というツールを用いてDirectRobbyにて部屋を立ち上げています。 私が部屋を立ててホストになるので私はポート解放しているのですが相手の友人はポート解放はしていません。 (私はグローバルIPではなくローカルIPアドレス使用) 接続が出来ない、という友人以外にも3人ほど同じゲームをしてる友人がいて、その友人たちとは私がホストでも対戦出来るのですがその友人のみゲームに参加できない、ということで困っています。 その他一緒にプレイ出来る友人たちはポート開放していない人もいるので、ポート解放が原因ではなさそうなのですが・・・。 色々自分で調べては見たのですがどうしても分からずに質問させていただいています。 一緒にゲームが出来ない友人と何で出来ないのか原因を調べる為にWindowsMessengerのリモートアシスタンスを利用し、私がその友人のパソコンを操作して調べようとしたのですがそれも出来ませんでした。 接続出来ない友人のモデム、ルーターなどは不明です。 回線はADSLでプロバイダーはOCNだったと思います。 情報不足ですが何か原因を推測できる方が居ましたら助言お願いします。

  • ネット対戦ゲームをしたいのですが

    ダンジョンキーパー2というゲームで ネット対戦をしたいのですがうまく行きません 対戦相手を検索すると相手の名前が表示されるのですが その相手のところに行こうとしても行けませんし 知り合いに頼んで私のところに入ってもらおうとしても入れません どなたか素人にもわかるように教えていただける方がいらしたら よろしくお願いします PC NEC Lavie C WIN98SE 接続  NTTフレッツADSL + DION

  • ネットへの接続について

    ◆WindowsXPを使用してます。 ◆契約ブロバイダはYahoo!です。 以前にも、夏場に度々接続切れが起こるという質問をした事があるんですけど、今度はパソコンを立ち上げた時、最初から接続が切れていて、接続しようと、下に表示されてる接続切れのパソコンのアイコンをクリックし、再接続を試みたところ、以下のメッセージが表示されたんです。 「ネットワーク`3100SV-2D66B3`にはネットワークキー(WEPキーまたはWPAキー)が必要です。ネットワークキーは不明の侵入者によるこのネットワークへの接続のほうしに役立ちます。キーを入力して接続をクリックしてください。」 以前は接続切れをおこしても、こういう事はありませんでした。つい最近パソコンが故障し修理にだし、ハードディスクが新しくなって戻ってきたんですが、それからなんです。まだ2回ほどですけど、全く意味が分かりません。 幸い、2度とも普通(?)の接続で復旧して事なきを得ましたが、またあるかもしれないと思うと不安です。 理由が分かれば対処のしようもあるとおもうので、分かる方がいましたらご助言お願いいたします。

  • ネットゲームで接続出来なくなった

    いつもやっているネットゲームが急にサーバーに接続出来なくなってしまいました。 PCが2台あるのですが1台は接続出来ずもう1台は接続する事が出来ます 1台はXP(接続不可)もう1台はvista(接続可)です、両PCとも動作環境は問題ありません。 最近不正行為(チート)が流行っていたのでそれと間違えてブロックされてしまったのでしょうか? 運営に報告しましたが返答は帰ってきませんでした よろしくお願いします

  • ロビーに接続できません

    何度やっても「ロビーに接続できません」のエラーメッセージが出てきてゲームできませんどうしたらよいでしょうか?

専門家に質問してみよう