• 締切済み

ネットゲームのチート行為

某有名ネットゲーム ハ○ゲームの中のオセロをしていた時の話です。 オセロの部屋で対戦相手を待っていると、ID名Aという人が来ました。 私はオセロの戦績を55勝0敗の状態だったので、たかがゲームでお恥ずかしいのですが、負けられない!と思って勝負してきてました。 しかしそのAという人が私のオセロ部屋に入るなり私は接続切れ(もちろん開始は押してないのですが)になってロビーの外へエラーで追い出されました。マイクロソフトのエラー画面が出て報告はしました。 その後またロビーへ戻りオセロの部屋を作るとまたそのAが入ってきて「1敗付いちゃったねおめでとう(笑)など言ってきました。その後また強制に接続切れにされ、先ほどと同じようになりました。もちろん2敗ですね。 それからその方の行動を見ていたら私の他にも、全く同じことをされているプレイヤー達がかなりいました。 もちろん主催者側へは通報したのですが、そこはまったく期待できるようなものではないと思います。 どうにかその方を処罰することはできないでしょうか?刑事的にでもいいです。 そのようなチート行為をしているとよくないってことを教えたいのです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • abes
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

同じハ○ゲームが経営している、チャットへいってみてください。 升行為しまくりですよ。 ロビーによっては、鍵無し部屋を作ると、1分もしないうちに追い出されるところもあります。 これをみていると、到底そのような一個人の迷惑行為は放っておくしかないように思います。

uribou5960
質問者

お礼

チャット部屋の落とし行為はたしかにすごいですよね~ 次から次へとロビーが無人になることさえありますね~ 通報していたので、先ほど主催者側からメールがきましたが、「貴重なご意見感謝します。チート行為についてはこちらも最善の策をします」など、いつもの定形文がきました。 私も何とか諦めずに結果だすように頑張っております。

回答No.3

>刑事的には無理ですね。罪としてあたる部分が見当たりません(そのツールがあなたのPCをハッキングして無理やりおとしていたり、相手の個人情報を一緒に抜き取るものならば話は別ですが・・・) ですが運営会社に対して不正なパケットを送った 可能性はありますね。 その場合質問者は訴えることはできません。 被害者は運営会社ですから 不正アクセス防止法

uribou5960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね~一応運営会社には報告してるのですが、あまり直接自分の会社への被害がない限り放っておくような対応の気がしますね。 ただそのようにアラシに落とされることによってパソコンの調子が悪くなったような気もするのですが、関係あるんでしょうかね?パソコンの知識はないものでわからないのですが・・) 今ちょっと本気で考えているところです。

  • koon1600
  • ベストアンサー率51% (200/390)
回答No.2

まず、刑事的には無理ですね。罪としてあたる部分が見当たりません(そのツールがあなたのPCをハッキングして無理やりおとしていたり、相手の個人情報を一緒に抜き取るものならば話は別ですが・・・) 一番わかりやすい攻撃法はそのIDを晒すことでしょうね。具体的にやってきたことを書いて、チャットルームで流せば、その人にダメージは行くと思います。ただし、そういったことをした際にあまり度を過ぎるとあなたにも問題があると回りは見ると思うので、ご注意ください。

uribou5960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん難しいですね~ >一番わかりやすい攻撃法はそのIDを晒すことでしょうね。具体的にやってきたことを書いて、チャットルームで流せば、その人にダメージは行くと思います。ただし、そういったことをした際にあまり度を過ぎるとあなたにも問題があると回りは見ると思うので、ご注意ください。 これをやると画面コピーなどして逆に通報されてこちらが罰点を受けることになるんですよね~ 基本的に主催者側は目に見える証拠のみを考慮しますのでね。 結局アラシのやりたい放題ということですね・・・ ま~ちょっと本気で考えて必ず結果出したいと思います。

回答No.1

 本人が特定できませんから処罰できません、本人が判らないのですから刑事的に処分もできません。  本人が特定できたとして始めて訴える事ができますが、あなたはそこまでする気がありますか?  それに回線切断は相手のせいじゃないかもしれません、なぜ切断したかをあなたが実証しなければなりません、できますか?想像だけじゃダメですよ

uribou5960
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >本人が判らないので刑事的に処分できません そうなのですか? >それに回線切断は相手のせいじゃないかもしれません、なぜ切断したかをあなたが実証しなければなりません、できますか?想像だけじゃダメですよ 想像だけで書いているわけありません その実証する方法などを判る方いたらと思い聞いております。

関連するQ&A

  • オセロゲームの定石

    最近ネットの対戦型オセロゲームにハマっています。 が、悲しいくらい勝てません。 戦績は10回やって1勝9敗くらいです。 もう少しマシな成績を残したくて、数あるオセロのサイトで 研究している(つもり)のですが、思ったように上達しません。 オセロゲームは定石を覚えないと強くなりませんか? オセロゲームの強い方は、どんな努力をされたのですか?

  • ネットゲームの切断について

    現在モバゲーなどでゲームしてますが、個人ゲームなどでは問題がないのですが、対人対戦型のオセロや囲碁などを行うと途中で接続が遮断されてしまいます(一定時間アクセスがないとエラーが出ます) このような問題を解決する方法を教えていただきたいので、よろしくお願いします。 PCはXPです。

  • ネットゲーム中接続切れの原因?

    某ネットゲームで対戦をしている途中に必ずといっていいほど落ちてしまい。ゲームを最後までできなくなりました。 以前はこんなことなかったのですが、最近かなりひどいようです。 以前もたま~にですが接続切れがおこったこともあったのですが、その時との落ち方が違うんですよね 以前の落ち方は落ちる前は画面が動かなくなってしばらくしてからゲームのロビーの外へ追い出され「マイクロソフトへ報告する?」などのメッセージがでてたのですが、最近頻繁になる接続切れはゲーム中に何の前ぶれもなくいきなり接続切れになってロビーの外へ追い出されます。その時以前のようなメッセージもでてきません。 わかる範囲でかまいませんので原因を教えてください。 ウィンドウズXP ADSLです 宜しくお願いします。

  • ネットゲームで似たIDを作る行為

    カテ違いだったらごめんなさい 某ネットゲームでの話しなんですが、これは何か法に触れるのでしょうか? (例)対戦麻雀のロビーにいたときの話なんですが、よく見かけるかなり前からいる人でID名が「Aさん」(一郎1234)だとします。 その方とは別の方でID名を「Bさん」(ー郎1234)とういう方がいました。一見同じなんですが、よく見ると(一)の字が違うため別人で別のIDなんですね。 アバターなども「B」は「A」さんと同じアバターを購入してきているためまぎらわしいのです。 そこでマネされたAさんはBさんに対して「そこまで似せてIDを作るのはこちらは非常に迷惑です、そこまでやったら犯罪です、不愉快な気持ちになりますので即刻やめてください」と言われてました。 簡単に整理しますと、 まず、Bさんは確かにAさんをモデルとして似たIDを作り同じアバターを買ったとします。 BさんはそのIDでチート行為などアラシ行為をするつもりではもちろんないです。 Aさんは愛着のある自分のIDに似たIDを後から自分を真似して作ったBさんに犯罪だと言っています。 確かにAさんの真似をして作ったのですがBさんはお金を出してまでせっかく買ったアバターなのにAさんに迷惑だからやめるように言われてやめなければいけないのでしょうか? これって刑事的にでも民事的にでも何か問題がありますでしょうか? 何でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • gooゲームのロビーが出てきません><

    gooのゲームのロビーが出来ません>< 交流用広場を押すと、 「サーバーに接続しています」など、 色々出てくるんですが、「ロビーと接続しています」 が終ると何も出てきません。 もう一度押すと  「ゲームまたはロビーが既に起動しています。タクスバーをご確認ください。(type A) 」と出てきます。 どこにも出ていませんし、タクスバーもありません>< どこに消えてしまってるのでしょうかTT 

  • YAHOOゲームができない・・・

    YAHOOゲーム(オセロ等)が起動しません。 急にです。 ゲームの部屋に入ると、 1 ファイヤーウィールで保護されている。 2 インターネットに接続されていない。 3 ゲームサーバーがダウンしている。 4 キャッシュに古いページが残っている と出てきます。。。 2と3はないかと・・・ ヴィスタを使っている超初心者ですが、 ご教示お願いいたします。

  • ハンゲーム内での脅迫行為

    ハンゲームというゲームサイトをご存知でしょうか? このゲームサイトを利用して、その中で脅迫行為を繰り返している男がいます。 この男はハンゲームのオセロや、コミュニティのチャットで女の子を物色し、ガードの甘そうな女の子を見つけるとハンカノ(ハンゲーム内の彼女)になれと迫ります。 ハンカノになってある程度親しくなると、次に個人情報を聞き出します。そしてそれをネタに、次々にとんでもない恥知らずな要求をしてきます。小中学生も見ていると思うので詳細は割愛しますが、大人が聞いても背筋の寒くなるような内容です。要求を飲まなかったため、実際にロビーで個人情報を晒された子も知っています。 男がハンゲームに現れたのは5年ほど前で、私がハンゲームをはじめるよりもかなり前です。当時から。ロビーで延々と悪口をいったり、嫌がらせを繰り返してゲームサークルを潰したり、他人の悲惨な噂を聞きつけてブログで面白おかし茶化したりと悪事の限りを尽くしてきたと聞いています。もちろん大勢の方がこの男を通報しています。 特定のIDについて対処するだけでは話にならないので、この男がログインできないように、それが無理でもアバターを買えないようにしてほしいと要求してきました。 ハンゲーム側はIDに対してしか処罰は行わないといいます。そんなことでは何の解決にもならないと何度もいうと、一旦はこれに応じます。しかし、なかなか改善されないので再度文句をいうとまた同じことを繰り返します。責任者を引き摺りだすところまではいきましたが、また同じことを繰り返すためいい加減頭にきました。 解決のための努力はしていると口先ではいっていますが、私が通報をはじめてからでさえ、相当の年月が経っています。そして男は今日も女の子を漁るためハンゲームのオセロのロビーを徘徊しています。 ハンゲームを動かすため、皆様のお知恵をお借りしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 尚、被害にあった子が警察に届けたこともありますがなかなか立件は難しいようです。 他の方法として、雑誌へのタレコミも考えています。 (ハンゲームの知識PLUSにも投稿しましたが、あっという間に削除されてしまいました。)

  • ゲームのネット対戦ができない

    switchにて2618-0513のエラーコードが出てしまい マルチ対戦ができません。 調べたところ、ぷららのネットバリアベーシック系統が 原因ではないかと記載されています。 ただ、その設定方法がわかりません。 どなたかわかる方がおりましたら、ご返答をお願いいたします。 状況 ・wifiのネット接続は出来ている ・その他の一部のゲームもマルチプレイのみできない ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ネットスケープでinfoseekゲームに参加できない

    ブラウザはNetscape7.1を使用しています。 infoseekゲームでネット対戦ゲームに参加したいと思っていますができません。 症状としましては、ログイン後ゲームに進みエントランスからロビーへ入ると 「Click here to get the plugin」の表示、 さらに進んでいくと「Plug-in Finder」が出てきてきます。 ここで何かインストールの必要があるのかと思いますが、英語表記な上、パソコンに詳しくないためどうしたらよいのか分かりません。 ちなみにブラウザをIEに変更するとロビーからすぐにゲーム表示されます。 こちらで検索して「Flash Player」はインストールし直してみましたが、ゲームはできませんでした。 ブラウザはネットスケープのままでゲームに参加するにはどうしたらよいでしょうか?

  • ハンゲームでゲームができません

    機種→Sony VAIO typeV(VGC-V172EB) OS→Windows XP Home Edition オペレータ→intel inside celeron プロバイダ→plala 接続方法→FTTP マンションタイプ VDSL方式 ルータは使用していません セキュリティ→Norton AntiVirus 2004 最近FTTPが開通し、以前から持っていたハンゲームのIDでインストールしたゲーム(麻雀II、三人麻雀)をやろうとしたのですが、ゲームが開始されず、フリーズして困っています。 症状は下記の通りです。 1.トップページで各ゲームの参加者数が全く表示されない。 2.インストールしたゲームのロビーには入れるが、部屋に入ると、フリーズしてしまい、ゲームが開始されない。 3.部屋に入っても、部屋にいる人のアバ、ポンや退室などのリンクが消えている。 4.チャット部分のカーソルは動く。しかし、チャットを打つことはできない。 5.右上部の検索や設定など、右下部の招待とヘルプのリンクはちゃんと見えている。クリックで正常に動く。しかしゲームはできない(動かない)。 6.招待をクリックし、ロビー情報を出すと、部屋にいるはずの自分のIDがロビーにある。 7.右上終了マーク『×マーク』で終了すると、ロビーに戻るが、その時、他の部屋に入るための観戦や参加のリンクは灰色の文字で表示され、再度部屋に入ることができない。 8.ゲームを終了し、再度ダウンロードし、部屋に入ると、落ち戻りの動作に入る。しかし、部屋には戻らず、元いたロビーに戻るだけ。 9.以降、何度やっても上記の現象の繰り返し。 いろいろGoogleで調べてみましたが、有力な情報は得られませんでした。 ハンゲームサポートにも問い合わせし、ご返答の通りにアンインストール、再インストールをしましたが、解決されませんでした。 もし、このことについてなにか解決策をご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。