• ベストアンサー

"赤い悪魔"の元祖はどこだ?

サッカー界では”赤い悪魔”と呼ばれている人達がいる。 マンチェスターユナイテッド・ベルギー代表・韓国サポーター等いっぱいいる。 果たして元祖はどこなんだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1906年4月30日、オランダ対ベルギー戦 ベルギーの記者が代表を 「まるで悪魔のような戦いだ」ことが始まり。 マンUは1934年にフランス遠征で 仏メディアが言ったことが始まり 一般的に言われるようになったのは 1960年代になってから。 韓国は1983年メキシコワールドユースの 外国のマスコミが使用したのが始まり

jumpup
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 それで世界中”悪魔”だらけになったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ogura-an
  • ベストアンサー率59% (51/86)
回答No.4

元祖かは不明ですが、ブンデスリーガのFCカイザースラウテウンのサポーターも「赤い悪魔」と呼ばれています。熱狂的というだけでなく、クラブのマスコットキャラクターが「悪魔」。スタジアムでは悪魔の銅像がお出迎え。サポーターも悪魔の格好で応援、といった具合です。 公式HPはドイツ語ですがファンショップのページには、赤い悪魔キャラクターグッズがいろいろ売ってます。↓ http://www.fck.de/ クラブの設立は1900年ですが、いつから「赤い悪魔」と呼ばれるようになったかは存じません。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.euronavi.net/de/liga/t1fc.htm
jumpup
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15874
noname#15874
回答No.2

元祖かどうかはちょっとわかりませんが、一般的にはマンチェスターユナイテッドが世界的に有名です。  サッカーが好きなら1958年の飛行機事故で主力選手のほとんどを失ったということでみんな知っていると思います。

jumpup
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

少なくとも韓国ではないことは確かです。

jumpup
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 韓国は後でしたか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ「赤い悪魔」と言うのでしょうか

    サッカーチームのニックネームで、なぜ「赤い悪魔」というのでしょうか?

  • サッカー韓国代表のサポーターの服装について、質問です。

    サッカー韓国代表のサポーターの服装について、質問です。 ほとんどの国のサポーターは、自国のレプリカユニフォームを着て、 応援することが多いと思うのですが、 韓国のサポーターは、ほとんど赤いTシャツを着て応援しています。 なぜなのでしょう? 韓国の経済水準は結構高いので、レプリカユニフォームが 購入できないということも無いと思うのですが… 韓国の独自の文化なのでしょうか?

  • 29日のU-23日本代表vsU-23アルゼンチン代表

    今月29日のU23日本代表対U23アルゼンチン代表の試合を見に行きます。 生のサッカー観戦は初めてで、よくわからないことがいっぱいあるんです。 席はカテゴリー2の17入口の後段L列です。 国立競技場で行われる代表戦は韓国戦を除いて360度、見渡しても日本代表サポーターで埋め尽くされると聞いたのですが、 やはり私の席でも日本代表サポーターが集まるのでしょうか? また、アルゼンチンサポーターはどこの集まるのでしょうか・・・。 教えてください。よろしくお願いします。 あと、これ以外でもなにか試合観戦にわたってアドバイスがあれば、なんでもいいので教えてください!よろしくお願いしますm(__)m

  • 悪魔学について

    前回は私の質問が悪かったのかなんやら。。。。。。 ソロモン72柱やそれ以外のメフィストフェレスなどの悪魔自体を好きでいる人 のことを何者というんですか? 悪魔を崇拝してる人のことは 「悪魔崇拝者」「サタニズム」というように。 なんというのですか?悪魔を崇拝していないが悪魔を好きな人のことを。 ※「悪魔を好きでいると憑依する」とか「~がおすすめ」とかそういう回答は一切求めてません。 宗教的にどーこー。悪魔はいないとかいるとかそういうのも求めてません。止めてください。

  • サッカーの韓国チームのスタミナ源を教えてください。

    サッカー韓国チームは赤い悪魔というサポーターに支えられて躍進が著しいですが、何と言ってもあの気迫が凄いです。しかし気迫で体力を脅威的に絞り出すとは言え、やはり普段の食生活が基本なのだと思われます。これから暑くなり食欲がなくなりますが、韓国チームのメニューを参考にスタミナをつけたいと思います。 どのような食品をどのように食べているのか、お教えくださいませ。宜しく、お願い申し上げます。

  • 悪魔が追ってくる。

    悪魔がわたしを追ってきます。怖くて何もできない。 家族、周りのひと、道をあるくひと みんな悪魔に見えます。恐い。助けて。 どうしたら、悪魔はいなくなりますか?

  • あざとい=小悪魔?

    可愛い系の人の事を「あざとい」って言う人が居ますが、ここで言う「あざとい」とは小悪魔って意味に成るのでしょうか?テレビでも可愛い系の人に対して「あざとい」って言う人が居ますが、これってあざとい=小悪魔なのでしょうか?

  • 小悪魔????

    最近あちこちで小悪魔とゆー言葉を見ます・・・よね。 ブログとかでも小悪魔ってつけてるの多いし・・・。 たまに気になるのが、小悪魔って、狙ってやるもんなんですか? 自分は小悪魔になれるようなキャラでもないし、容姿も小悪魔とは程遠いいので理解できないところが多々あるんですが・・。 よく色々なブログとかホームページ見ると、「小悪魔テク」とか「小悪魔術」とかってあるんですけど、小悪魔って狙ってというか、やろうと思ってやるもんなんですかー? 演じなくてもそういう風にできる方が可愛いような気がするんですが・・・・。 小悪魔テクっていうのを語っているのを見れば見るほど、なんだか小悪魔のイメージが悪くなっていく気が・・・・しなくもないです。 男性の方はやっぱり小悪魔な女の子にドキッとする人もいると思うんですが、それがもし小悪魔テクとかを見て、狙ってやってるとしたらどう思うんでしょうか。 小悪魔とぶりっ子の違いが最近よくわかりません>< 全然質問になってないですね。。ごめんなさい。。。

  • 悪魔学

    悪魔をすごく好きなのですが それをいう名前とかってあるのですか? 決して崇拝はしていませんが。 例えば、悪魔祓いの人を エクソシストというように。 また、悪魔を崇拝してる人は 悪魔崇拝者やサタニズムと。 そんな感じのってないのですか? 友人に説明するときに一言で終わるそういう名前が あると楽だなと思っているので。 真面目にお願いします。 存在意義やそれぞれの信仰などそういうのは 回答しないでください。お控えください

  • 悪魔になりたい

    私は、高校の時から悪魔になりたいと持ってます。 理由としては何事にも縛られず自由になりたいと思ってます。 昔から人をからかったりイタズラしたりして笑ったました。 自分からはいろいろするけど人に言われてするのは大っ嫌いで テキトーにやっていました。人間が嫌いなんですかね。たぶん でも、人間の女の子は好きですけど。 なので悪魔と契約なりなんなりして悪魔になりたいです。 やり方知ってる方いたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • これまで普通に印刷できていたのに、途中から印刷用紙を斜めに給紙するようになり、印刷も当然な斜めになります。A4サイズで上下で3~5ミリほど斜めになります。27面のラベル用紙だと、半分以上は対使い物になりません。また ハガキサイズのラベル用紙は、全斜め印刷の上に、用紙が詰まって紙送りも変です。用紙トレーを抜いて、紙送りローラーも掃除してみましたが全く改善しません。
  • Windowsで接続は無線LANで、関連するソフト・アプリとしては「ラベル屋さん」を使用しています。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう