• ベストアンサー

未経験者歓迎について

現在,転職しようか考えています。 転職雑誌などでよく見かける『未経験者歓迎』とありますが,(部品製造等で)その会社から見て,ほんとに未経験者で大丈夫なのか不安です。。 私は現在は就職してます(PC関係)。 行き詰まりを感じ,そいった部品関係の分野も視野にいれて転職を考えています。 できれば,そういった分野で採用係の方や,違う分野から実際就職されてどのあたりに苦労しているか等アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ある程度職種にもよりますが、やる気さえあれば出来るのではと思います。 半田や工場系だと色々大変だろうし未経験でも、とつい思ってしまいます。 ただやってもみないで大丈夫なのかとか色々心配する気持ち分かります。 二十代前半に新卒で入ったPGの会社のことです。 コックから転進してPGに入ってきた人もいます。 勿論PCの知識ゼロです。 もうPGから離れましたが。 採用の担当じゃありませんが、一つだけ言えることは未経験歓迎とあってもそれなりの知識を持っていたほうが優遇して採用してくれやすいのは確かです。 全くの未経験でもやる気と根性でカバーし、何事にもチャレンジする気持ちでいなければ今の世の中渡っていけない気がします。 長文になりましたが、参考になれば幸いです。 就職活動頑張って下さい、陰ながら応援してます。

suzutatsu_0918
質問者

お礼

そうですね,やる気が一番ですね! そうですか,料理の分野からの方たちなど,前職は様々なんですね。 これから面接などで未経験者歓迎の会社を受ける判断材料にすごく役立ちました。 自分の武器はPC経験なので,そこを売り込んでいくしか今はないので,なんとかやる気を感じとってもらえるよう努力してみます。 ありがとうございました。