OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DVDを認識しません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.196054
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

G4クイックシルバー(MacOS9.2.2)のSUPERDRIVEを使っています。
DVD-Rにデータを保管するのを目的に、DVD-Rを入れたんですが初期化もできずに戻ってきてしまいます。CD-Rと同じ感覚でやろうとしたんですが、ちょっと違うみたいです。初歩的なんですが教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「iDVD」というソフトが付いてきたと思いますがこれを使ってみてもダメでしょうか?
因みに「iDVD 2」だとOS X用になってしまうのでインストールされていなかったら付属のインストールCD-ROMに入っていると思います。

これを起動した後でメディアを入れてみてください。
お礼コメント
akakagemaru

お礼率 33% (1/3)

なるほど。iDVDを起動してからやることに気がつきませんでした。早速試してみます。これでもダメならライティングソフトの購入を考えてみます。
教えていただき、どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-10 20:38:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ライティングソフトを購入しインストールしてみてはどうでしょう。
「TOAST 5 Tianium」などがそれに当たります。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もしうまくいっていないようだったらOS Xの方で試してみてください。 以前うちでもDVD-Rメディアが認識してくれなかったんですがしてメディアを入れたら初期化ウィンドウが現れました。 また、ソフトウェアアップデートで最新のシステムにしてください。
もしうまくいっていないようだったらOS Xの方で試してみてください。
以前うちでもDVD-Rメディアが認識してくれなかったんですがしてメディアを入れたら初期化ウィンドウが現れました。

また、ソフトウェアアップデートで最新のシステムにしてください。