• ベストアンサー

離乳食を食べてくれません

中期~後期レシピでの「うちではこの離乳食レシピはおすすめ!」っていうのをぜひ教えてください!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは!うちもなかなか食べません・・・。でもこれを出せば食べます。「トマトの水煮と玉葱のみじん切りを煮込んだもの」です!ちょっと濃いめなので少しお湯でうすめて、そこにキャベツの煮たのをあえたり、ピーマンやシーチキンをあえたり(あえることで味もうすくなります)、ご飯を載せたスプーンの先にちょっと載せて食べさせたりします。最初は酸味がきついのでほんのちょっと砂糖をいれてもokです。びっくりするぐらい食べます。 後はやっぱりうどんですね。 今日のお昼のわかめとネギの豚スープで作った雑炊もかなり食べました。以外とニラも好きで、味のはっきりしたものを好むようです。(できるだけ薄味にしたいですけどね)

その他の回答 (1)

• PRIDE2005
回答No.1

ズバリ麺類です☆★☆ 白菜・ほうれん草・大根等の野菜をくたくたになるまで煮て(^_^)うどんでもいいし、そうめんを入れてあげたりしてました。麺類は比較的食べやすいのでは?あと、お子様の好きな系統の味付けにするとか。うちの子は醤油ベースの物が好きなので、うどんやおじやなども醤油ベースのものをあげてました。折角作っても食べてくれなかったりすると悲しくなりますよね・・・。でもだんだんと食べてくれるようになると思います。頑張りすぎずにやってみて下さい♪