OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスクトップの色と私のMacにCD-R機能は付いてますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196021
  • 閲覧数46
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 74% (162/218)

M7469J/Aという製品番号で、IMAC 350MHz/512K L2/64MBというのが私のパソコンです。少し前に修理に出したのですが、デスクトップの色がなんだか薄い青っぽくなって戻って来て困っています。画像もみんな青がかっているんです。どうしたら元に戻るんでしょうか??あと、私のパソコンにはCD-R機能は付いているんでしょうか?メモリ-スティックで撮ったJPG画像を保存したいのですが出来ますか?難しいパソコン用語は分からないですが教えて下さい!お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

コントロールパネルの「モニタ」を起動して「カラー」をクリックして「モニタ調整アシスタント」をクリックして指示に従って調整してみてください。
おそらくいろ「白色点」のところをいじれば直ると思いますが、うまくいかなかったら「モニタ調整アシスタント」をクリックした次の画面で「上級者モード」にチェックを入れて設定してみてください。


また、お持ちのiMacは標準ではCD-R機能は付いていません。USB接続の外付けの物を購入すればつけれます。
お礼コメント
chisako

お礼率 74% (162/218)

御回答頂きありがとうございました。上級者モ-ドで進めていきましたら、「白色点の設定」というのがあって、一番数字の高い9500にしましたが、数字を高くする事によって何か問題等出て来ますか?もし良ければ教えて下さい。お願いします!
投稿日時 - 2002-01-11 12:05:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (28/132)

とりあえずモニタの件ですが、コントロールパネルに「モニタ」というのが
ありますよね。それを開いて、「カラー」というボタンをクリックします。
そうすると、「モニタ調整アシスタント...」というボタンがありますから、
それをクリックして下さい。
そうすると、色々とモニタの微調整ができますから、それでやってみて下さい。
お礼コメント
chisako

お礼率 74% (162/218)

御回答ありがとうございました。とても参考になりました!
投稿日時 - 2002-01-11 12:08:56

  • 回答No.2

 こんばんは。

 モニターの色調整は、No1さんの方法でOKだと思います。

 それからCD-Rの件ですが、残念ながらついてないみたいですね。
 普通のCD-ROMドライブだけみたいです。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
chisako

お礼率 74% (162/218)

御回答ありがとうございました。十分参考になりました!
投稿日時 - 2002-01-11 12:07:58
  • 回答No.3

参考URLに、デフォルトの状態の構成があります。
購入時に、CD-ROMをCD-Rに換えていなければデフォルトです。
お礼コメント
chisako

お礼率 74% (162/218)

御回答頂きありがとうございました。参考URLまで教えて頂き嬉しいです。
投稿日時 - 2002-01-11 12:06:42
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>数字を高くする事によって何か問題等出て来ますか?

ソフト的にもハード的にも何も問題はありませんので安心してください。
お礼コメント
chisako

お礼率 74% (162/218)

本当に助かりました。画面も元通りに直りました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 15:17:33